• 締切済み

恋愛下手でも助けを借りるべきではないのか

こんにちは 20歳大学生男です。 私は今、好きな子を彼女にしたくて必死になっています。 とにかくサークルやゼミでいろんな人に話しかけて、好きな人を見つけて頑張ってアプローチしようとして、いつも失敗ばっかりですが、ひたすら動いています。 それを見て友達は「焦りすぎ」とよく言ってきます。 確かに焦っているか焦っていないかといえば焦っています。それは自覚しています。 でも、焦るのは何らかの理由があるから焦るのです。理由もなく焦るはずはない。少なくとも私は。 にもかかわらず、友達は焦っている理由がわかっているのかどうか・・・私の気持ちも考えず、焦るな焦るなというばかり。 私が焦っている理由は時間がないからです。 私は今大学2年です。来年からは資格試験の勉強や就職活動が始まります。さらに就職して社会に出ると、確実に今より忙しくなります。 大学1年、大学2年というのは本当に時間に余裕がある時期なんです。その時期に恋愛できなかったら、その埋め合わせがいったいいつできるというのか?私はそう思っています。 私がどうあがいても、1日は24時間にしかなりません。それは変えられない。だったら、一日でも早く好きな人と恋人になって、その日々を楽しもうとすることのどこがおかしいことですか? 幸い、私の友達たちは焦る必要性がなかったんでしょう。みんな、私より早い時期に彼女、彼氏がいる人ばかりです。 彼らは20歳までずっと恋人ができなかったという経験はしていない。だったら、私の気持ちなんて到底わかるはずもないんでしょうね。全員とは言えませんが、私と同じ状況になれば私のように焦ったりする人もいると思います。ただ、その状況にならなかったからわからないだけです。 また私は不器用だから、どうやってアプローチしたらいいかとかそういうことも全然ダメです。だから、いろいろ友達にメールで聞いたりしています。でも、友達はメールを返してくれません。 やっぱり人間はエゴイズムの塊だなと思いました。結局自分が良ければそれでいいんだなと。 勿論、私だって逆の立場になれば多分友達には焦るなとしかいいませんし、相談に乗ってやることもしないでしょう。自分のことだけで精いっぱいかもしれないし、私が友達の気持ちを理解することも多分できないと思うから。 だから私は別に友達に対して怒ってもいないし、責める気もありません。 ただ、落胆しただけです。自分も友達も含めた、すべての人間に対して どれだけ助けを求めてももう無駄なのかもしれません。 落ちこぼれは落ちこぼれらしく、独りでずっともがき続けるしかないのかもしれませんね。 蛇足ですが、友達って英語でfriendって言いますよね。 friendのスペルをよく見てください。 最後はendになってますよね。 これって単なる偶然でしょうか? 友情なんていつかは終わりが来るって意味なんじゃないかなって私は思いますよ。

noname#118576
noname#118576

みんなの回答

  • Oby_st
  • ベストアンサー率11% (26/233)
回答No.5

なんかどこかで見たことがある相談内容だと思ったら 相変わらず同じところを堂々巡りされてるんですね… >また私は不器用だから、どうやってアプローチしたらいいかとかそういうことも全然ダメです。だから、いろいろ友達にメールで聞いたりしています。でも、友達はメールを返してくれません。 >やっぱり人間はエゴイズムの塊だなと思いました。結局自分が良ければそれでいいんだなと。 こういう考えやめませんか? 前回もそうでしたが、貴方は友人をエゴイズムの塊だとか言ってるけど 客観的に見て、自己中なのは貴方の方ですよ。 友達に助けを借りるべきではないのか?ではなく 友達のアドバイスを無視して暴走しているのは貴方自身でしょう… 理屈っぽくネガティブでいて、焦りまくり。 もうこれでもかってくらい、彼女できない要素を網羅していますよ。 ちなみにfriendの語源の意味は「愛しむ」です。 endとはまったく逆で、全然関係ありません。 彼女作りに躍起にならず、"他人"を愛する努力を。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

なんちゅーか・・ あせりすぎ、(笑) 人生で、初めて彼氏ができたのは大学3年。 資格試験の勉強や就職活動経て、今や社会人になったけど 十分だよ。青春しまくり。 今は社会人2年目で女性営業やってるけど、十分毎週デートできてるし、毎日電話してるし、十分恋人との時間がある。 数とか、時間より質。 恋愛とか、楽しくラブラブしましょ~なんていっておいて さっさと別れる恋愛なんて ただの時間の無駄だしさ。 1,2年でそんな恋愛するより 多少遅くても、実のある恋愛したほうがいいような。 そういう経験を経て、あせりすぎ。 余裕持て、といいたい。 ほんと、そういう風にあせってるとマジで なぜか恋人ってできないもんだからさ。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

なぜ友達が「焦るな」と言うのかというと、 「焦っている男性は決して女性から受け入れられない」 ということを知っているからです。 あなたを「たかが女に焦っているかっこ悪い男」と 評価しているわけではなくて、率直なアドバイスなんですよ。 >とにかくサークルやゼミでいろんな人に話しかけて、好きな人を見つけて頑張ってアプローチ 時々こういう方が見受けられるんですが、 女性からの評判は【ものすごく】悪いです。 女性がなにを嫌がるかと言うと、 「女なら誰でもいい」という姿勢なんです。 顔見知り同士のグループ内で次から次に声をかける男性は、 そのように受け取られます。 あくまで友達として、分け隔てない態度であれば問題ないんですけどね。 急に親密さを求めようとする態度は非常に警戒されます。 >いろいろ友達にメールで聞いたりしています。でも、友達はメールを返してくれません。 焦って次々女性に声をかけるという方法をとっている以上、 なにをしても無駄だからアドバイスのしようがないのです。 友人の言うことを聞かず、自分の要求だけして、 思った通りのリターンがならないと拗ねる。 これでは、男友達の信用も失いかねません。 恋愛の話に戻りますが、 原則として「恋愛」としてのアプローチができるのは 「ひとりずつ」そして「ひとつのグループ(顔見知り同士)にひとり」です。 友達同志で恋愛の話になったら、社交性のある子なら 「○○君からこういうことを言われて誘われた」と話すでしょう。 そこで他にも「私も最近○○君に誘われたよ」という話になれば、 「あの人どういうつもりなんだろう?」ということにもなります。 ひとり誘ったら、数ヶ月はインターバルが必要です。 人によってはインターバルがあっても拒否感を感じると思います。 だから、相手選びはよ~く見極めなくちゃいけないんです。 それこそ焦らず、まずは下心なしで女友達を作るところから始めてみては? 恋愛というゴールがなくても、楽しい時間を過ごせる相手も良いものです。 グループ交際もいいと思いますよ。 それから、学校以外にも人間関係を広げてみましょう。 恋人を探すのは悪いことじゃないけど、 無理矢理つき合ってもすぐダメになっちゃいますし、 それにあせって変な人と付き合ってもしょうがないしね。 社会人になっても、恋人と楽しい時間を過ごすことは可能ですから、 恋人という「ないもの」ばかり見て過ごさずに、 学業とか趣味とか友達とかサークル活動とか 「今あるもの」を大事にして過ごしましょうよ。 充実している人は魅力的ですよ。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたを「たかが女に焦っているかっこ悪い男」と 評価しているわけではなくて、率直なアドバイスなんですよ。 それはわかってます。 >あくまで友達として、分け隔てない態度であれば問題ないんですけどね。 別に特定の人を特別に扱っているわけではないんです。 私の場合、とにかく女友達が少ないんですよ。だから女友達をたくさん作って、その中から恋人候補を見つけようという魂胆です。 そういう意味で話しかけまくっています。それもダメなんですか? >ひとり誘ったら、数ヶ月はインターバルが必要です。 人によってはインターバルがあっても拒否感を感じると思います。 そうなんですよね。 一人に絞るのが一番いいけど、世の中に女は一人じゃないでしょう? 今まで一人に絞ってきて全然いいことはなかった。フラれたこともあったし、私が告白する前に彼氏ができたパターンもあった。その後もずっと好きだったけど、結局何の意味もなかった。。。 だいたい3か月ぐらいのインターバルは必要かなと思ってます。それ以上だと大学2年を棒に振ってしまいます。 >社会人になっても、恋人と楽しい時間を過ごすことは可能ですから、 いや、明らかに厳しいでしょう。 時間的制約が今とは比較にならないほど厳しくなるのに。 ホント今彼氏彼女がいる人はめちゃくちゃ羨ましいです。彼らは絶対私より幸せな人生を送れますって。学生時代、特に大学1年、2年は時間が有り余っていますからね。その期間を棒に振ってしまった場合、それを将来取り返すことは絶対に無理です。だから非常に焦りますよ。 >学業とか趣味とか友達とかサークル活動とか 「今あるもの」を大事にして過ごしましょうよ。 それがベターかもしれませんね。

回答No.2

私は34歳の男性です。 かなり友達に落胆されているようですね。 あなたの事や、周りの友達のことを私は知りませんが、友達っていいですよ。 今あなたの周りにいる友達は良い友達ではないかも知れませんが、 必ず近い将来良い友達に会えるはずです。 ですがあなた自身が友達の為なら何でもできると言う気持ちを持たないと、 あなたの為に何でもしてくれる友達は現れないと思いますよ。 友達の事をいっぱい考えてあげましょう。 恋愛の方ですが、友達があせるな!と言う助言をしているのなら、 あせらずゆっくり攻めても良いと思いますよ。 時間がない、忙しくなる、と言ってますが、まだ20歳でしょ?まだまだ人生これからじゃないですか?ゆっくり構えましょう! ゆとりのある男のほうが、モテると思いますよ! 彼女が早くほしい気持ちはよく解りますが、 出会いも別れもその人たちの縁なんですからあせらず行きましょう。 必ずあなたにもすてきな彼女が出来ますよ!

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 就職してからは親友なんてできないと思います。利害関係から見ますし。 やっぱり友達は学生時代にできないと無理ですよ。 >ゆとりのある男のほうが、モテると思いますよ! それはわかってます。でも、ホントに今彼氏彼女がいる人が羨ましいですよ。はっきり言って彼らは私よりも幸せになれます。 私の場合はもう限られた時間しか恋人と楽しめないんですから・・・ 大学1年、2年の代償はあまりに大きすぎます。。。 どうにかならんもんかなあ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

別におかしくないんだよ。 焦ったっていい。でも、受け手があって成立するのが人間関係。 そのペースが合わなかったり、温度差が生じてしまうような形での交流は結果として上手くいかない場合が多いと。それを周りは危惧しているだけ。相手がその貴方を受け止めてくれるなら、それはそれで良いじゃない?ただね、相手も貴方に興味を持ってもらえるように関わる為には自分ばかりが働きかけても難しいんだよ。焦らずに相手を感じるような機会を大切にゆっくり積み重ねる事で相手の自分に対する安心感、信頼感にも繋がる。それが出来た後の関係ってそんなに焦らなくても割とスムーズに動くんです。 いつも失敗ばかり、という自分の問題点を貴方なりに分析して、次の自分に生かして、その上で動く。それなら良いと思うんだよ。 周りも別に止めない。貴方はただ動いて、数だけをこなしていこうと。でもそれはこなすだけで現実に何も得られてない。 学べてない。それでは同じなんじゃないの?だったら焦らないでもう少し落ち着いて動き方を変えてみてもいいんじゃないの?というのが友達の意図だよ。極論でもなんでもない。 もう少し深呼吸。自分も周りも卑下してしまえば何も見えない。 彼女だって出来ない。開き直るのは簡単だけどさ。貴方の人生なんだから。もう少し考え方も含めてゆとりを持って、貴方なりに良いなと思える自分に近づけていく。自分のいい部分も駄目な部分も含めて自覚していく。その自分でどうやって進んで行ったら良いのか? そういう今の等身大の自分から進んでいくアプローチ。貴方には大切かもしれないよ?

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつも失敗する理由を自分で考えてもわからない、だから人に聞くのに、聞いても教えてくれないんじゃあ、一生解決しませんよ。 繰り返しますが、私にはもう時間がないんです。

関連するQ&A

  • 恋愛下手

     この歳にもなって、という感じなんですが、恋愛下手に悩んでいます。 本当に好きな人の前では思ったことを正直に話せない、何をやってもタイミングが悪い。自他ともに認める、強がりだけど、本当は弱い人間で、そう言うと響きはいいんですが、普段ずっと強がってたまに弱いところが出ると、かわいいんじゃなくて、重荷になるタイプなんです。  男運もなく、癖のある人ばかり好きになってしまう、まあ、それは自分が好きなんだからいいんですが、うまくいかないんですよね。  恋愛に関してはかなり後ろ向きな性格で、今は、6年前から付き合ったり別れたりしてる、忘れられない人をまた好きになってしまい、悩んでいます。友達には、しがみついているだけだと言われ、そう言われるとそうなのかもしれません。  その彼は、やっぱり癖のある人、気まぐれで子供みたいな人ですが、とても素直、正直でやさしく、生きたいように生きているところがすごく素敵な人で、最近寂しいせいか(彼が)、よく連絡が来るようになり、私の中でまたやけっぼっくいに火がついたところです。  でも彼は私のことを好きではなく、寂しいからだけだということが話しててわかるので、ここで自分の気持ちを話しても重荷になるだけ、私にとってとても大切な人なので、友達ではあるけどここで関係は壊したくないのです。今まで6年間も続いてきたんだし、それなら好きなら好きでいいじゃないか、なのに恋人同士になりたいと思うのは本当に好きじゃないんじゃないか、とも思うんですが、やっぱり恋人同士になりたいと願うのは欲張りなのでしょうか?  長々と読みにくくなってしまいましたが、アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 恋愛下手(;_;)

    20代後半の女性です。会社の男性社員(父と同年代)から「あんたは性格もかわいいし、男がほっておかないルックスだけど、何で彼氏いないの?」と言われ、「私を気に入り言い寄ってくる人は好みではなく(男性として見られない)、自分が好きなタイプには思われないんです」と言うと、「それは自分で動かないからだ」と指摘されました。 彼らには内緒にしてましたが、20歳頃まではアプローチも告白もしてましたが、振られてばかりでした(TT)それで辿り着いたのは「自分のアプローチや告白が必要なくらい、気持ちが見えない男性は全くorさほど自分を好きでないから」という結論でした。極論かもしれませんが。 私がいいなと思った相手に告白されて恋人同士になった経験もあり、↑の考えは確信をもっています。しかし言われたのは「いいなと思ったら自分から動かないと。男だってある程度の年齢になったら慎重になるんだぞ。お互い慎重になってたらきっかけなんて生まれない。自分からきっかけを作れ」と言う事です。皆様はどう思われますか? 私はアプローチ下手・恋愛下手で昔の失恋以降、気持ちを悟られる(また悟られて避けられる)のが怖いのかもしれません。可愛く思わせぶりな態度など、到底できません。 女性が強くなり、男性が弱くなった世の中とはいえ、まだまだ「好きになった相手には自分から告白したい」という男性を多くみかけますので参考にしたいです。相手の女性が独身・彼氏なしとわかっているとして、好きでも動けない男性、おくびにも態度に出さない男性もいらっしゃいますか?またそれはなぜですか? 今気になる人がいますが、会話は出来てもアプローチできず、かつ相手の態度も普通で(仲はいいと思いますがフランクな感じ)くじけかけています(--;) わかりづらくてすみません。ご意見とアドバイスお待ちしておりますm(__)m

  • 恋愛下手なんです・・・教えてください!

    好きな男の人がいて昨日勇気をだしてメアドを聞きました! 彼は彼女がいるそうなんですがなにやらあまりいい雰囲気ではないそうです。 がんばってアプローチしようと思ってメールしていたら突然好きな人いる?と聞かれました。 そこでいるって答えようかいないって答えようか凄い悩んで・・・結局いないと答えました。 (彼が好きだからいるよ、って答えようかと思ったんですが、いろんな雑誌を屈指して読んだら「いない」と答えたほうがいいみたいなことが書いてあったので;) 彼も好きな人はいないといってきました。 私は19ですがこれまで自分から好きになった人とは付き合ったことがないのです・・・ そしていつも奥手だったので昨日の自分はかなりがんばった方で寝付けませんでした; 簡単な短いメールだったら毎日彼とメールしたほうがいいとか友達には言われましたが、あまり上手くいってないといえども彼には彼女がいるのでそれはどうかな、とも思ってます。 それに彼もバイトがあるので時間を考えてメールすると・・・って考えたら途方もない考えて悩まされます。 彼女と上手くいってないのであれば、私は彼が好きなのでできれば自分が彼女になりたいと思ってます。 脈はあるのかないのか・・・自分でもよくわかりませんが; こんな私にアドバイスをお願いします!!

  • 恋愛下手すぎてつらいです

    30代の女です。長文失礼します。 最近、恋愛経験が乏しいこと、恋愛下手なことに真剣に悩んでます。 何もモテ女、恋多き女になりたいわけではなく、普通の幸せな恋愛→結婚がしたいだけなのですが。そうなるには、どんなことに注意すべきでしょうか?それとも私は恋愛を諦めるべき? 多分、私としては特に②④⑥⑧が直す余地があると思うのですが、皆様いかがでしょう…? 私の希望を叶えるとなると、 「私が好きになった人」に「私から告白してOKをもらい」、交際期間も「友達のような恋人」として「親や友達公認の土日&連休デート」を楽しんで「私からのプロポーズ」で結婚するストーリーになりますが、なかなかレアですよね。 私が恋愛下手と思う根拠(好きになった人編) ①なかなか男性を好きになれない。 ②誰かを好きになったら、その人しか見えない。過去に意識したことがない何人かから告白されたり、アプローチされたりしたことがあったが、断ってしまった。 ③好きになった人の意識に私を入れるための、努力の方向性を間違える。(私がアプローチしすぎてしまう) ④好きな人なのに、向こうからアプローチされたくない。できれば私から告白やプロポーズをし、そこでOKをもらえると嬉しい。男性は基本自分からアプローチしたい、というのは知ってるが、それが私に来るとなると気持ち悪く感じる。向こうがゲイであれば良いのに、とさえ思ってしまう。 私が恋愛下手と思う根拠(付き合った人編) ⑤たいていは、好きな人から断られたり、好きな人に想いを届けていないうちに物理的に離れたりした際に、寂しさを埋めるために参加したマッチングアプリや婚活パーティーでマッチングし、なんとなく付き合うことになった。 はじめからピンと来たわけではないが、付き合っていくうちに好きになるのだろうと信じ、交際をスタート。 ⑥彼氏とは友達みたいな、さっぱりした関係でいることを好み、甘えられないし、甘い空気感を出せない。 ⑦(私の中のけじめなのか?)お互いの両親に挨拶をするなどして、結婚可能性が高まってくるまで旅行や泊まりがけのデートはしたくない。向こうから誘われても断るつもりでいる。(泊りがけのイベントは、女子のみや、男女混合のグループであれば全然OK) ⑧最初は盛り上がれるが、3ヶ月目を迎えた頃から慣れてくるのか、彼氏の態度が雑になってくる。同時に(実家、会社の寮だからと)自宅に呼んでもらえない、家族や友達や同僚に会わせてもらえない、土日デートや連休デートがなかなかできない、イベントデートができない、平日夜のご飯デートばかり…などから既婚者だと疑うようになり、3-4ヶ月で別れを切り出してしまう。 (別れ際は、向こうもあっさり)

  • 恋愛するのが怖い

    18歳、大学1年生の女性です。 私はいままで恋人がいたことがありません。 だれかを好きになったこともありません。 というより「好き」という気持ちがよくわからないのです。 大好き!と思う人はいますがお友達として大好き!って感じです。 お友達として大好きだとわかるのはお友達みんなに同じ感情があるからです。 気になるかもと思っても「恋」がしたいが為にただの気持ちの勘違いだったり。 自慢ではありませんが今まで7人からアプローチされたことがあります。 「友達」と思うと一緒にいてすごく楽しいし大好きなのに 「恋人」になると思うと本当に気分が悪くなります(吐き気とかではないです) 今まで平気でメールしていたのに相手が私に恋愛的な感情があるとわかると すごく怖くなります。嫌悪感?みたいなのがこみあがってきます。 本当に怖くて怖くて、メールが入る着信音が聞こえると 彼でありませんようにって願ってしまいます。 そして彼からのメールだと漫画でよくある頭部にサーと陰が落ちた感じになります。 目を見開いた感じになって黙り込み、心臓バクバクいわせながら、 無視しては失礼だと自分に言い聞かせ恐る恐るメールを開き返信します。 私だって恋愛がしてみたいです。 誰かを好きになったり、好きになられてそれを素直に受け入れたいです。 でもなぜかそれができないのです。自分でもなぜなのかまったくわからないです。 焦ってはいけないのはわかっています。人に相談すると考えすぎていると言われます。 もっと気楽に考えればいいんだよ~って。でもそれができなくて困っているのです。 こんな私にアドバイスをください。よろしくお願いします。 同じ境遇な方がいましたら経験談などもお聞きしたいです。

  • 恋愛下手なのでしょうか?

    ここ2年ほど彼女が出来ません。 今までは既に友達だった状態から恋愛感情に変わったものだったのでアプローチもしやすかったのですが。 最近はバイト先の女の子が気になったりして仲良くなろうとするのですがいつも積極的に行き過ぎてひかれてしまいます。 自分としては気になると話したいとか一緒に食事に行きたい等の思いが先走ってしまっているのかなって思いますが。 かといって何もしないのでは何も始まらないし・・・。 どうすればあまりがっついてるように思われないように接することが出来るのでしょう?

  • 恋愛ができません

    大学二年生女子です。 恋愛について悩みがあります。 私は男の人から積極的にアプローチされると、引いてしまうんです。 アプローチしてくる男性は、私にとってあまり興味がないとか 女好きやとりあえず彼女がほしいという感じなのです。。 あまり男運がないと言われます。 だから自分から動かないとダメなんだ、と思い気になる人に自分からアプローチしたんです。 そしたら仲良くなり、それからメールも毎日しています。 ご飯にも誘われて今度会うことになりました。 これからも会いたい、というようなことを言われうれしかったんです。 でも、なぜか気になる男性にアプローチして、向こうからもアプローチ(?)されはじめると なぜか引いてきてしまうんです。。 (向こうも好意をもってくれているのかわかりませんが。。) 今はお互いの顔とメールの雰囲気しかわからないし、実際会って喋ったら 「この子は僕が思っていた子と違う」と幻滅されるのではないか。と不安になるんです。 今まで付き合ったことはありません。 しかも、小学校と中学一年の頃、男子の集団からいじめられた経験もあります。 だから、こんな私のこと好きになる人はおかしい、きっと昔いじめられっ子だったって 知られたら避けられるに違いない。と考えてしまいます。 実際、中学一年の最初の頃は友達いっぱいできました。 でも小学校の時に同じクラスだった女の子が、「あの子、小学生の頃いじめられていたんだよ」と周りに言いふらした瞬間 ほとんどの友達が私のことを避け始めました。 一緒に遊んだことのある友達も、実際は陰で「私あの子嫌いなんだよねー。仕方なく遊んであげただけだし。」と言われていたらしいです。。 小学校のころから集団生活がすごく苦手で、あの子は変わってる。と思われ始め、いじめられました。 中学の頃は、変わった担任と名前が似ているという理由でいじめられました。 だから高校の頃もそれがトラウマで人を避けるようになり、友達とも上手くいかない時期がありました。 大学になってからは、見た目にも気を遣い、人と関わるように努力しました。 そしたらたくさんの人から「すごいかわいい~!」と言われるようになり、何人かの男性からもアプローチされました。 でも昔のことを思い出してしまう時があり、自分に自信がもてません。 自分のことを気に入ってくれる人を避ける傾向があります。 追いかけるくせに、押されると引いてしまう。この繰り返しで悩んでいます。 どうすればいいでしょうか? 昔いじめられた経験と関係しているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 就活中の恋愛。女性の方の意見を聞かせてください。

    今、友達以上恋人未満という状況で恋愛を進行しています。メールはほぼ毎日報告のように来るし、週に一度は会っています。彼女は春から大学4年で就職活動中です。自分は年は同じなのですが1年浪人しているので就職活動はまだ来年です。彼女とは去年の夏から今のような状況なのですが、今もう一度大変な時期の支えになりたい...というような気持ちを伝えて、進展(体の関係求めるとかでは全くありません)を求めるのはどう思いますか?彼女は自分が好意を抱いていることは分かっています。付き合うに至っていない理由は以前の付き合いによる男性不信です。就職活動が終わるのを待ったほうが良いでしょうか?女性の立場としてアドバイスをお願いします。

  • 7ヶ月後は遠距離に。

    私は大学4年で、来年からは県外での就職が決まっています。 今、私には恋人がいません。 でも、今こっちで彼氏を作ったら、確実に7ヶ月後から遠距離になります。 そう思うと、好きな人が欲しい、恋人が欲しい、と思っても、ぎゅーっとブレーキを踏んで、その気持ちを押し殺してしまいます。 というか、先日まで実際に好きな人がいて、好きだという気持ちを伝えるまでしたんですが、 その人は「遠距離になるのは絶対嫌」と言っていたこともあり、私も「付き合いたい」気持ちをすごく押し殺してそのままになってしまいました。 (しかも彼にはもう恋人が出来ちゃったので失恋に近い状態でもあります。 しかも後で、「付き合ってって言ってくれれば付き合ったのに」と言われる始末。 そっちだって遠距離は嫌って言ったじゃん!?という感じでした。) おっと取り乱しました。申し訳ありません。 えっと、今から7ヶ月、こういう風に、自分の気持ちを押し殺していてもいいものなんでしょうか? 私は恋愛経験が少ないからか、ここで戸惑っています。 人生で一番時間のある「大学4年」のこの時期なのに、こんなもやもやした思いで過ごすのって、「こんなはずじゃないと思うんだけどな~・・?」という気持ちでいっぱいになっちゃっています。 たかがあと7ヶ月、されどあと7ヶ月。 どう考え、どう乗り越えて行けばいいのでしょうか。 人生の先輩方、何かアドバイスを下さい。

  • 恋愛したことがありません。

    27歳女性です。今まで男性とお付き合いしたことがありません。 少し前までは、恋愛する時期になれば自ずと相手が現れると思っていました。でも、周りの同年代の友だちが結婚、出産していく中で、私だけ・・・と疎外感を感じることがあります。友だちと過去の恋愛話になると本当に困ります。彼氏いない歴=年齢と知られるのが嫌でその場は何とかごまかしてしまいます。 学生時代は、コンパにもいきましたし、過去にアプローチをかけられたこともありますが、告白されたこともありません。告白したことはありますがふられてしまいました。少し前まではモテ期というのでしょうか?1年で9人の人からアプローチされましが、お付き合いまでには至りませんでした。私は女性の友人が多く、年上の人からは妹の様に接していただきよく面倒を見てもらえます。同年代からはおもしろくて明るいといわれます。年下の子からは相談されたりして、信頼されています。要するに人格的にはそんなに問題があるようには思いません。容姿も中肉中背でとある女優さんによく似ていると言われるのでそんなにひどくは無いと思います。仕事がファッション関係なのでそんなに変な格好はしていません。自分で恋人が出来ない理由が皆目見当が付かないのです。 みなさんはどうやって恋愛しているのですか?どのようにして恋をするのですか?以前は興味のない人から食事を誘われてもお断りしていたのですがそれでは本当にその人を知ることが出来ないと思い、お誘いがあれば受けるようにしました。が、現実はほとんど変わりません。誰でもいいから恋人が欲しいのではないのです。でも、出会いがあるのに一度も恋愛したことが無いと言うことは私自身に何か問題があると考えざる終えません。本当に悩んでいます。私はどう変われば恋人が出来るのでしょうか。回答お願いします。