• 締切済み

dreamweaver CS3 アップロードについて。

dreamweaver CS3でデータをサーバーにアップロードすると、 フォルダの中身がフォルダの外にも複製(かつ上書き)されて困っています。 index.html(1) | --sub/index.html(2) こんな階層でアップロードすると、index.html(2)がindex.html(1)に上書きされてしまい、 index.html(2) | --sub/index.html(2) こんなことになってしまいます。 何か設定で問題があるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Kirishima
  • ベストアンサー率32% (155/480)
回答No.1

サイトの定義の ローカル情報の ローカルルートフォルダと、 リモート情報の ホストディレクトリの 設定が正しくなっているか、確認してみてください。

doranobisune
質問者

補足

「ローカルルートフォルダ」ではHP作成データがあるフォルダ内が、 「ホストディレクトリ」ではアップロードしたい先がちゃんと見えているので問題無いように思うんです。 質問の例の補足としては、 「sub」というフォルダの中に入れた拡張子「html」「css」「js」というものが 全て一つ上の階層に複製されてしまいます。(フォルダ内にも残ったまま。) 「jpg」「gif」といった画像データは問題無く「sub」フォルダの中におさまったままです。

関連するQ&A

  • Dreamweaver CS3 ファイルのアップロード

    Dreamweaver CS3でwebサイト作成してる初心者です。 ファイルをローカルからリモートにあげる時、テンプレートフォルダや _notesフォルダもアップロードしければならないのですか? よろしくお願いいたします。

  • Dreamweaver CS5

    Dreamweaver CS5 初心者です。 仕事でウェブサイトのアップデートを担当することになり、悪戦苦闘しています。 どなたか助けてください。 Dreamweaver上では、ライブビューでも何の問題もなく正しいフォント、フォントサイズ・カラーで 表示されるのですが、FFFTPでサーバーにアップロードしても、Web上では全く違ったフォントで表示されます。 どうすれば治りますか? また、これを教えて頂くのに必要な情報が何かもあまり分かりませんので、それもお教え頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • 会社でDREAMWEAVERでのサイト管理を提案したい

    最近行きはじめた会社で、DREAMWEAVERでデザインしているのですが、サイト管理、アップロードをffftpでしています。せっかくDREAMWEAVERで作成しているのに、サイト管理だけ別ってところが手間です。 現在はアップロードするフォルダをその日の名前でその都度つくりアップロードするのです。顧客の本サーバーから一回デスクトップ上にダウンロードしなければならないです。 そして階層の理解ですが、ffftpでは視覚的にどこの階層のどのフォルダを作業しているかがわかりません、 自分の作ったサイトならわかるのですが、はじめて更新するサイトの全体的理解ができにくいです。 上司はDREAMWEAVERを使用していた知りあいが、間違ってcgiを自動アップロードしてしまい、顧客データが飛んでしまったことを聞いており、DREAMWEAVERでサイト管理、アップロードをしたくないとのことです。 ・DREAMWEAVERでのcgi自動アップロードは機能にありますか、それはどのように防止したらいいですか ・サイトの全体把握、その都度のフォルダ作成が必要ないところ以外にDREAMWEAVERの利点があれば教えて下さい。 ・DREAMWEAVERを会社にすすめるにあたって、アップロードについての信用性はあると思いますか。

  • dreamweaverでアップロード後404エラー

    dreamweaverでHPを制作していてdreamweaverのFTPを使ってサーバーにアップロードをしようとおもってるのですが、ちゃんとデレクトリーにアップしてるのにサイトにアクセスすると404エラーがでます。 dreamweaverのFTPの設定は サイトのHTTPアドレスを入力してください。 http://mooommm.com/ ColdFusion,ASP.NET,SAP,JSP,PHOといったサーバーテクノロジーを利用しますか? いいえ。  Webサーバーのホスト名またはFTPアドレスを指定してください。 ftp○○○.heteml.jp【ここはヘテメルのFTPホスト名を入力しました。】 ファイルはサーバー上のどのフォルダに保存しますか? /web/mooommm/ FTPログイン名を入力してください。 ここはヘテメルのログイン名を入力しました。 FTPのパスワードを入力してください。 ここはパスワードを入力しました。 この時点で接続テストをやると正常に繋がります。 この後ヘテメルのFTPで中身を覗くとちゃんとmooommmのデレクトリーにindex.htmlがありました。ですが、http://mooommm.comにアクセスすると404エラーがでます。 どうすればサイトにアクセスできるのでしょうか?

    • 締切済み
    • CSS
  • Dreamweaverでアップロードしたファイルを全て消す方法を教えて下さい。

    Dreamweaver CS3でサーバーにアップロードしたファイルを全て消したいのですが、どうすれば消せるでしょうか? また個別に消す方法も教えて頂ければ幸いです。 NinjatoolsのNinjaホームページを利用しています。 宜しくお願いします。

  • dreamweaverのアップロード

    ソフトはdreamweaverのCS4、OSはmacを使っています。 サーバーは忍者です。(samurai factory。FTPしか受け付けないようです。 dreamweaverでhtmlとcssを打ち終わりました。 その後にサーバーにアップロードしようと思い、 サイトから新規サイトをつくり、FTPで接続しようとしましたが 接続できません... webサーバーのホスト名、ログイン名、パスワードは 何度もコピーペーストしたので間違いは無いと思います。 FTP passivモードのチェックボックスを切り替えると サーバーに接続出来る可能性がありますというポップ が出て、FTP passivモードをオンにすると接続が 出来たような表示になります。 そうするとファイルをリモートサイトにアップする事は 出来るのですが、リモートサイトからローカルサイトへの 表示も出来ません。サーバーをみてみてもアップされておらず... また、FTP passivモードをオンにしていなくても dreamweaverで内部エラーが起きました、時間をおいてもう一度~ などという警告が出る場合もあります。 (今は全く出ず、passivモードを~の状態になります) 分かりにくい表現になってしまっているかもしれませんが、 本当に困っています。宜しくお願い致します。

  • さくらレンタルサーバーへのアップロード

    こんにちは。 はじめて、さくらレンタルサーバーの利用をする者です。 DreamWeaver2004MXで、作成したindex.htmlファイルが、 正しく転送できないため、困っています。 リモートサーバー側へindex.htmlをアップロードすると、 indexof~が表示されてしまうため、 リモートサーバー側を見てみると、 ホームディレクトリー直下に、 index.htmlが転送されていました。 ホームディレクトリーのすぐ下にあるWWWというフォルダの中に、 index.htmlをドロップしてみると、WEBの正しい表示できました。 DreamWeaver2004MXを使ったアップロードについて、 さくらレンタルサーバーのサポートページに書いてある指示通りに、サーバーの設定をしましたが、 どうしても、WWWフォルダの中へ、転送されません。 ホームディレクトリー直下に、転送しても、 通常は、正しく表示できるのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • Dreamweaverで作ったHPのアップロード

    初級の質問ですがよろしくお願い致します。 初めてXPとDreamweaverMXでHPを作り、レンタルサーバーの設定も完了しいよいよアップロードの段階です。 そこで少し調べると、DreamweaverでFTPの接続(アップ?)をするのは色々問題がある様に感じたのですが、FFFTPで接続する方が良いのでしょうか? 問題なければDreamweaverで行いたいのですが、Dreamweaverで作られる皆さんはどちらを推奨されますか? また何分参考書を見ての独学レベルですので、アップロードするにあたっての注意点やよくあるミス等を教えて頂ければ嬉しいです。 語句の使い間違い等ありましたら申し訳有りません。 よろしくお願い致します。

  • dreamweaverのテンプレートでリンクが上手く貼れない

    dreamweaverのテンプレートを利用しているサイトを引き継ぎました。 下記のようなフォルダ階層です。 index.html aaa/index.html bbb/index.html bbb/ccc/index.html bbb/ccc/ddd/index.html Templates/main.dwt 新たに bbb/ccc/eee/index.html を作成し、リンクを追加したいのですが、 Templates/main.dwtにある記述 <a href="../ccc/ddd/index.html"> をコピーして追加して新たに <a href="../ccc/eee/index.html"> を加えてリンクしました。 すると、すべてのhtmlがTemplates/main.dwtをテンプレートとして作成されているために、リンクが上手く貼れません。 bbb/ccc/ddd/index.html と同じ階層にあるhtmlはこれでよいのですが、 bbb/ccc/index.html と同じ階層にあるhtmlはリンク先が違ってしまいます。 階層によってリンクを変える方法があるのでしょうか? とりあえず現在のところは該当フォルダ内のhtmlに対して置換を行っているのですが、回り道な作業をしているような気がしてなりません。 テンプレにはTemplates/main.dwtしかないので、そのdwt一枚で更新していたのだと思うのですが、設定で階層ごとにリンクパスを自動に変える方法などがあるのでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いいたします。 環境: windows XP dreamweaver 8

  • Dreamweaverについて。

    Dreamweaverについて。 前からDreamweaverの課題をやっていたのですが、昨日パソコンをリカバリーしたためデーターが消えてしまいました。友人からIndexやTopなどファイルが入ったフォルダを貰ったのですが、どうやってDreamweaverの中に取り込めばいいでしょうか?

専門家に質問してみよう