• 締切済み

小型バイクの加給器について

原付~125ccを対象に加給器の製造を行おうと思ってるのですが、法律的やその他何か問題はありますか? 違法改造になるのでしたら販売は出来ませんので質問させて頂きました。 詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

noname#82640

みんなの回答

• XB9R
回答No.1

回答になっていませんが 以前 モンキー系のエンジン用で 12Vのモーターターボが、売っていました

質問者

お礼

電動ターボ風神の事でしょうか、デイトナもモンキー用ターボを開発していましたが、実用化にはこぎつけられなかったようです。 プジョーの125スクーターには純正でスーパーチャージャーが付いたモデルもあり実質250スクーター以上に走るらしいです。 これからFI化が進み燃調が取り易く加給器が取り付け易い環境が整うのですが‥大手メーカーが着手しないのは危ないからなんでしょうかね。 面白いと思うのですがねぇ 回答ありがとうございます。