• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コリーヌ・サリューやローラ・アシュレイに近い服)

コリーヌ・サリューやローラ・アシュレイに近い服

このQ&Aのポイント
  • コリーヌ・サリューやローラ・アシュレイに近い服はどこで手に入るのでしょうか?
  • コリーヌ・サリューやローラ・アシュレイのようなクラシカルな要素を持ったオーソドックスなラインの服は、どのブランドやお店がおすすめですか?
  • シルクやコットン、リネン(麻)、ウールなどの天然素材を多く使用したブランドで、長く着られるアイテムを探しています。おすすめのブランドがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoagu
  • ベストアンサー率21% (25/116)
回答No.2

またまた失礼します。(No.1です。) コリーヌやローラとは、違う路線なのですが、ナチュラル系のキレイ目で、素材感重視のブランドをご紹介します。 パラスパレス (大人の和をナテュラルに表現) ao (エジプシャンガーゼを中心にしたガーゼ服の専門店) gi (久留米絣を使った服) 下2つは1店舗のみだと思います。(aoは、代官山にあります)大量生産されて無いだけに、素材に対するこだわりは結構なもので、お値段もそれなりにしますが… また、ご存知でしたらすみません。リネン好きならこちらもお好きかな、と思います。

kaorinzzzz
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 NO.1とNO.2であがっていたブランドのホームページ見てみました。 特にHYUMAN WOMANとAdam et ropeにすぐ使えそうなものがありました。 背が高くて細いので、 ざっくりラインは服が泳ぐ感じになって なかなか似合わないのですが フィットするラインのものを狙っていくと 着れるものがありそう。 今週、ちょっと出かけて見てきます☆

kaorinzzzz
質問者

補足

用事のついでにLino e Lina寄ってきました。 思ったよりフィットするタイプもあって いくつかお買い物できました。 ほかのお店はこれから行く予定ですが とりあえずこのお店もご指摘頂かなければ再訪しなかった可能性ありで 質問して良かったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • naoagu
  • ベストアンサー率21% (25/116)
回答No.1

家の近くにデパートがあるのでよく行くのですが、以下のブランドは、人気がありそうです。 NOLLYS Do Family HYUMAN WOMAN JOURNAL STANDARD Adam et rope カジュアル過ぎず、肩の張らないナチュラルさがあると思います。 それぞれ、少しずつコンセプト・傾向が違うのですが、ホームページを覗いてみては、いかがでしょう? リネンだけの服を扱うショップもあります。 fog linen work Lino e Lina リネンの服は、着心地の良さに私自身もはまっています。 お値段は、高価ですが、上の2店は、リトアニア製の質の良い生地を使っています。こちらもあわせてご覧になってみては?

kaorinzzzz
質問者

お礼

5つあげていただいた候補、確かにブランド名もお店も見ますが なぜか真剣にのぞいたこと無かったです。 これから拝見します。 リネン私も好きです。 fogはネットで拝見のみ。 Lino a Linna は 1度だけ見ましたが確かにワンピースなどラインが好みでした。 ただ好きな色が出払っていて 自由が丘は遠くて何度も通えないのが残念でした。 でもこの条件で質問してお答えを頂いたわけだから やっぱり私に合うブランドなんでしょうね。 また見に行こうと思いました。 貴重な情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピンク系で花柄や花のモチーフがついた大人っぽい服

    ローラアシュレイを愛用していますが、先日似た雰囲気の服でとてもラブリーなのを着ている方を見かけました。 いつも違う服なのですが、どれもピンク系で花柄や花のモチーフがついています。 割と年配のかたですが、違和感無く着こなしています。 どこのブランドなのか予想がつく方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? 都内でいつもみかけるので、お店は都内だと思います。

  • ポリウレタン・コーティングした服について

    初めまして、先日某ブランドメーカのバーゲンでズボンを買いました。土台の生地はレーヨン100%で、表面はポリウレタン100%とタグに記載しており、洗濯方法はドライマークが付いています。 ポリウレタン・コーティングが施された服を初めて購入したもので、よくわからないのですが、洗濯機でドライコースでの洗濯は可能ですか? バーゲンとはいえ、私にとっては少々高い金額買い物だったので、出来たら長く履きたいのですが、過去の質問を見させていただきましたところ、ポリウレタン・コーティングは水に特に弱く、時間の経過のともに、生地表面の剥離・脱落等が起き、寿命が短いとのことでしたので・・・ ちなみに購入時お店の人は洗濯機で洗えます!~と軽く言われました・・・ どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • ベッドリネン

    こんばんは! 最近部屋の模様替えを企んでいます。 フレンチカントリーを派手目にしたようなかんじを狙っているのですが、 なかなか似合うベッドカバーが見つかりません。 アイアンのベッドなので、今はアツキオオニシ(このブランド今はないんでしょうか?)の真っ赤なフリルつきのものと、ローラアシュレイの黄色の花柄フリルつきを使っています。 この二つのブランドと似たようなテイストのベッドカバーのブランドでお勧めのものがあればぜひ教えてくださいv また、素敵なベッドリネンが通販で買えるサイトもご存知でしたら教えてください~vv 私も探しているのですが、最近のベッドカバーはポップだったりミッドセンチュリーや北欧だったりと、ちょっとお部屋にあわないのです・・・

  • ローラ・アシュレイ

    「ローラ・アシュレイ」について教えてください。花柄の服ということしか知らないんです。 具体的に教えていただきたいのは、大体の価格帯と、本国イギリスにおける位置づけです。つまり、単純に言えば、これって高級なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 快適&機能的な仕事服ブランド

    吸湿速乾、ノーアイロンで大丈夫、締め付けなし、 あるいはストレッチが効いて動きやすい…、みたいな機能性の高い服で、 なおかつ仕事に着られそうな服の取り扱いがあるブランドを教えてください。 汗かきのくせにかぶれやすく、汚れ仕事、力仕事もあり、 それにも関わらず、男性はスーツ必須のドレスコードの職場 (スニーカー、ジーンズ、柄Tシャツはありえない。パンプス必須  女性は若干緩くて、ジャケットを羽織れば、無地TとかカットソーはOK) なので、気がついたら、 ・ユニクロ、無印の機能性トップスにストレッチパンツ  +高めのカーディガンかジャケットを羽織ってごまかす、  (もうちょっときちんとしたいときは、スーツにするか、ボトムを変える) ・機能性下着+ジャージーワンピース、 の組み合わせばっかりになっていて、さすがに飽きてきました。 トップスは、ユニクロ系のシンプルなカットソーばかりになってしまってるので、 一枚で着ても様になって、なおかつ取り扱いが簡単な、すこしデザイン性があるもの、 ボトムスも、ストレッチパンツばかり(ウェストゴムのガウチョも黒ならOKでした)なので、 ウェストが楽で、着心地がよいスカート(でも1マイルウェアに見えない) があるブランドが知りたいです。 また、しわにならないジャージーワンピース(で1マイルウェアや下着に見えない) は何枚あっても良いので、もっと沢山ブランドを知りたいです。 (ISSAやダイアンはシルクが多くて高すぎだし、  仕事にはドレッシー過ぎ、華やか過ぎって感じです。) なお、化繊が全部駄目な訳じゃないのですが、 ZARAやTOPSHOP、H&M系の外資の安い店やシマムラにありがちな ペラペラの化繊100%の服は、大抵汗にかぶれて着なくなってしまうので、 それ以外で教えてください。

  • ローラアシュレイの箱

    友人から、誕生祝いには、ローラアシュレイの箱が欲しいといわれました。 花柄の結構頑丈な紙箱があるらしいのですが、お値段はいくらぐらいなのでしょうか?  サイズはいくつかあるそうなのですが、30センチ四方ぐらいのものを希望だそうです。

  • ローラアシュレイの布

    ローラアシュレイの布を販売しているネットショップを探しています。 ワンピースやクッションなど 作りたいです。 よろしくお願いします。

  • ローラアシュレイのカーテン

    ローラアシュレイでカーテンを買ったのですが、引越しをしてしまいサイズが合わなくなってしまいました。 窓は二ヶ所あるんですが、吐き出し窓だと、丈が20センチくらい短いです。 これを直して違う窓に50センチくらい丈を切って付けたいのですが、ローラアシュレイで直せるか知りたいです。 もう一枚その時に、吐き出し窓用を注文しようと思っているんですが、結構高いので似たようなのでも良いかなぁと迷ってもいます。 同じ部屋の2つの窓に違う柄だと変ですよね。 赤っぽいリアルなお花柄で探してます。 良いのが有ったら、直さず2枚買う予定です。

  • ローラアシュレイのプロバンセルシリーズとは

    ローラアシュレイのプロバンセルシリーズを一言で言うと? 白い家具なので英国風ともいえないし、かといって南仏プロバンス風とも違うような。 ローラアシュレイのプロバンセルシリーズが大好きで、いつかあんな家具に囲まれて生活したいと思ています。街の家具屋さんで●●系の家具を探していると一言で言いたいのですが、いつも言えず困っています。

  • ローラアシュレイのアウトレット

    ローラアシュレイのアウトレットを扱っているお店を教えてください

専門家に質問してみよう