• ベストアンサー

ロレックス純正のステンレスベルトについて

はじめまして。大変困っておりますので、ご教授お願いいたします。 現在、チュードルのイカサというアンティークの時計(1970年代のサブマリーナ系です。)を持っているのですが、本体のみでベルトがついていません。そこで、ヤフオクを利用して純正のロレックスSSベルトを購入しようかと考えているのですが、出品物に様々な金額がついており、どれがいいのかがわかりません。また、オークションということもあり、真偽をどのように見分ければいいのかがわかりません。 このような状況で、特に本物の純正SSベルトとレプリカを見分ける方法を教えていただきたく思います。 どうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

オークションで見分けるのは正直無理でしょう… まず、実際のものと同じ写真かどうかも疑わしいものさえあります。 届いてみたら全然写真とは違うものだった、なんて言い合っている 評価もよく見ます。オークションの中古時計や中古アンティークの カテゴリーは魔窟とも言えます。古着カテゴリーもまた然り。 「TUDOR」といえばロレックスのセカンドライン的な高級時計です。 確かなブレスを付けることをお勧めいたします。安価なものでも型が 合えば付いてしまうことがありますが、時計自体が安っぽく見えて しまいます。それでは折角の高級時計が台無しです。 基本的に外型はロレックスを踏襲しておりますので、ロレックスを 扱っているお店でお探しになるのがいいと思います。 どちらにお住まいか分かりませんが、チェーン店で有名なお店を2つ ほど挙げておきます。 「サテンドール」 http://www.satindollweb.com/store/store_list.php?f_store_id=heso 「クォーク」 http://www.909.co.jp/shoplist.html 程度のいい中古のものも扱っていると思いますので、店員さんに本体と 合わせてもらうと、素敵な1本が完成すると思います。 お値段も中古のもので、SSモデルでしたらそれほどかからないと思い ます。

sennsei000
質問者

お礼

確かにオークションでは真贋がつけにくいかと感じました。加えて、本体の価値が下がるということにも納得し、今回は自分の足で探しまわりたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 実際手にとって見てみないと判りませんから オークションやサイトで購入するのはやめたほうがいいと思います ご参考までに

sennsei000
質問者

お礼

確かにオークション掲載写真にあるものと、送られてくるものが必ずしも同じとは限らないですからね…。 ご回答ありがとうございました!

• k16399638
回答No.2

世界最大の海外オークションebayをペイパルでご使用になれば、トラブルが起きたとき、買い手の権利保証が大変にあついです。 特にペイパル利用の売り手が不正をすると、ebayを使えなくなりますから、相手もキチンと対応することが多いです。取り引き実績の多い相手なら、なお安心でしょう。 私はロシア人が品物を2カ月送ってこなかったので、ペイパルに取り引き番号そえてその旨言ったら、2時間で、ごめんなさいメールと「ロシアの郵便はニホンよりダメなんです。あなたは今後永久に当店で20%オフにします。だから、ペイパルに『トラブルは解決した』と一筆いれてください」と、メールが来ました。 ただ、外国の人のキレイ、と日本人のとは差があることがあるのは、承知しておいてください。 発見し、お手持ちの時計にあえば、ポリッシュ(研磨)に出すこともできるでしょう。また、ロレックスを数多く扱っているショップにドンドンと「これないですか?」メール打たれるのも効果的です。

sennsei000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!早速、オークションを拝見しました。ヤフオクにはないような品がたくさんあり魅力的でした。 ただ落札後の対応等、英語でやり取りする勇気がなく…。 今回は自分の足で探しまわりたいと思います。 ありがとうございました!