sennsei000のプロフィール

@sennsei000 sennsei000
ありがとう数5
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
81%

  • 登録日2009/03/10
  • こんな先生どう思いますか?

    私は英語がとても苦手です。 自分なりに範囲内の英単語を全部覚えたりと それなりに努力していましたがあまり点数が とれませんでした。 そこで使っている教科書の参考書を買おうと思い 先生に直接聞きにいきました。 すると 「参考書がないと勉強ができないんですか?もしあなたが 参考書を使って勉強するなら授業にでる必要はないと思います。 あなたが参考書を使うのは自由ですが。あなたが参考書を使って 点数をとっても私にはわかりますからね?」 と言われました。 さらにその前にテスト勉強のやり方を聞いたときにも 質問には答えてくれず結局説教になりました。 私が先生に直接聞いたのはテストの点数を取りたいのもありますが 自分はやる気があるんだぞという誠意を見せる意味でも ありました。それをこんなひねくれた捉え方をされて ショックでした。 私は間違ったことをしたとは思っていません。 皆さんはどう思いますか?

  • 京都から神戸にある兵庫教育大学までのアクセス

    こんにちは。 今度、神戸にある兵庫教育大学まで行く事になったのですが、バスでの交通手段がよくわからず困っています。 公式HPで調べた結果、バスを利用した方がいいことはわかったのですが、大阪駅や三宮駅から出発するもの、乗り換えが多いものなど、一体どのルートを使えばいいのか困っています。 また、もし大阪駅発の高速バスに乗った場合『社(営業所)からバスに乗るよりも「久米」で降りて歩く方がいい』のか『社(営業所)からバスで行った方がいい』のかも知りたいです。 金額よりも、より迷わないルートを希望しています。 どうか回答お願いします。

  • 履歴書の持参方法

    明日、転職希望先へ面接 に行きます。 その際に履歴書持参になりますが、どういった状態で持参すれば良いのでしょうか? 折り畳んだ状態で茶封筒や折らずの状態等、一番良い方法を教えて下さい。

  • ■至急回答欲しいです■三宮駅の出口への行き方

    http://maps.google.co.jp/maps?client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&channel=s&hl=ja&q=%E4%B8%89%E5%AE%AE%E9%A7%85&lr=&um=1&ie=UTF-8&split=0&gl=jp&ei=OkIlStqhA5PW7AOTwqiOBg&sa=X&oi=geocode_result&ct=title&resnum=1 日程があさってになるので このようなタイトルをつけさせていただきました。 上の地図を拡大していただければわかると思うのですが 山手線の三宮駅(になるんでしょうか?)の 「西1」の出口に出たいと思っているのですが これは、どこの駅になるんでしょうか? 阪急三宮駅から出ればいいのでしょうか? 神戸はあまり行かなくて、ちょっと複雑なので 行き方がよくわかりません。 行き方を教えていただきたいです。 あと、待ち合わせするならどこの改札が いいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 子供が自分に似ていません

    タイトルのことで悩んでいます。 子供は女の子で10か月です。 私自身容姿に恵まれ、仕事も容姿が大きく影響する憧れの仕事に就き、容姿の良さは自分の自信の一部でもありました。 ところが娘は全く私に似ていない、一重瞼で下膨れ、朝青龍とか、蛭子能収さんによく似ています。横目で見るときなんか赤ちゃんと思えないほど冷たい目をします。自分の子供としてはかわいいですが、一般的に言って不細工であることは間違いありません。主人が一重ですがここまでキツい目はしていません。でも、生まれてすぐ胸の上に置かれたときからこの顔でしたので取り違えはありません。 とにかく外に出ると「あららママと似てないね~。」「え、女の子?パパに似ちゃったの?残念だね~。」と見ず知らずの人からも数えきれないほど言われました。そのたびにへこみます。出産祝いで来てくれた友人や会社の人たちも来る前は「かわいいんだろうね~」と言っていましたが、娘を見て皆「…似てないね。」の一言です。 娘をかわいく生んであげられなかったことは申し訳ないです…。もちろんそれがすべてではありませんが、生きていく上で女性は容姿が良い方が選択肢も多いし得することも多いのは間違いないと思います。でも自分の娘としてはとてもかわいいですし、彼女は彼女なりに生きていってくれるだろうと信じてはいます。 でも、先日児童館のママさん達の中で私の整形疑惑が出ていると聞きました。ここまでくると本当に最低です。でも、とにかく悲しくて悔しくて。もう外にでるのも怖いくらいです。また似てないと言われると思うと、そう言う人たちが心の中で私が整形してると思うのではないかと、色々考えてしまします。 やっぱり親子似ていないとそんな変ですか?同じような方いますか?気持ちの切り替え方を教えてください。 真剣に悩んで心が弱っています。一方的に責めるだけの方や、私の容姿自慢と捉える方はスルーしてください。

    • ベストアンサー
    • noname#93918
    • 育児
    • 回答数10