• ベストアンサー

動画ファイルを複数開けて同時に鑑賞できるソフト

普通、動画ファイルを開いて動画を再生している時に同じか又は別の動画ファイルを開くと、 いままで見ていた動画は閉じて新しく開いた動画が再生されると思います。 そうではなくいままで見ていた動画を保持したまま新しく動画を再生することが出来るソフトはありますでしょうか。 現在メインで使っているのがVLCメディアプレーヤーなので、 出来ればそれで今言った事をしたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suo2k
  • ベストアンサー率44% (183/408)
回答No.2

NO.1です。 前述の方法はそちらのプレイヤーも可能でしたか、失礼しました。 ダブルクリックでするためには、オプション「プレーヤー」のとこから「再生するファイルごとにプレイヤーを~」をとこを選択して、 オプション「形式」のとこでファイルを関連づけしてください。 たぶんこれでできると思います。 もしかしたらそちらのプレイヤーにもそういう設定があるかもしれませんね、確認なさってみてください。

turotan45
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 おお!設定すればちゃんと出来ました!よく調べるべきでしたね。^^; vlcではそういう設定は出来ませんでした。 vlcは停止があまりよくないのでこちらをメインにしようと思います。

その他の回答 (1)

  • suo2k
  • ベストアンサー率44% (183/408)
回答No.1

そちらのソフトウェアのことは知らないので恐縮ですが、 Windows標準のWindowsMediaPlayer6.4でいかがでしょうか。 WMPがインストールされているフォルダに「mplayer2.exe」というのがありませんか? これなら多重起動ができますよ。

turotan45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフトを複数起動してそこにD&Dする訳ですか。その方法だとVLCでも可能でしたが、それもいいですね。 自分としてはファイルをクリックする度に新しいウィンドウが出る事を望んでいましたが...

関連するQ&A

  • 動画ファイル修復

    m2ts形式の動画ファイルを編集しようとすると、ところどころでファイルの破損かなんかでうまく編集ができません。しかし、Windows media player で再生するとうまく編集できないところを再生することができます。 どうしたらうまく編集できるようになるでしょうか? VLCなどで再生するとうまく再生できないところがあります。 Windows Media Playerでのみ正常に再生できます。 なにかしら修復ソフトなどありますか? ご回答お願いいたします。

  • FLV動画ファイルの再生について

    FLV形式の動画ファイルを再生するのに、VLC media playerを使っています。このソフトは、途中から再生するとか、再生位置を変更することができず、しようとすると、勝手に次のファイルの再生に移ってしまいます。何か設定があれば、教えてください。もしくは、いい再生ソフトを教えてください。主にYOU TUBEの動画を再生してます。

  • 各動画ファイルによって再生ソフトを変える方法

    メインでGOMプレイヤーを使いたいと思っています。 殆どがGOMで再生可能ですが、たまにGOMで再生できないwmv動画があります。 そこで、その再生できない動画だけ、winメディアプレイヤーで再生する様に指定する事はできないでしょうか。 動画ファイル右クリック→プロパティから変更すると、全部のファイルが変わってしまうので・・。 よろしくお願いします。

  • 動画再生ソフトについて教えて下さい

    .VOBファイルと、.tsファイルが見れるコーデックパックまたは動画再生ソフトを探しています。 以前、「VLC media player」という動画再生ソフトを利用していた際には、上記コーデックが内蔵されていたらしく何もせずに再生できていたのですが、当該ソフトだと画面を小さく出来ない(当方、11.1型の液晶ノートを利用しているので、もっと画面を小さくしたかったのです。)為、今回 「Qonoha」というソフトを新たに導入したところ、いずれのファイルも再生出来なくなってしまいました。 そこで 「ffdshow」というコーデックパックをインストールしたところ、.VOB ファイルは再生できるようになったのですが、.tsファイルは再生できません。 また .tsファイルを再生しようとすると、当該「Qonoha」という動画再生ソフト自体がハングアップしてしまうのです。 以上の様な経緯の中で質問です。 (1)「Qonoha」という動画再生ソフトでは、.tsファイルは再生出来ないのでしょうか? (2)再生できるとして、.tsファイルが再生できるコーデックパックを教えて下さい。 (3)「Qonoha」にはこだわりはありません。.tsファイル、.VOBファイルが再生できる 動画再生ソフトで、VLC media player より画面が小さくできるもので且つ、常に手前に表示できる機能のあるものがあれば教えて下さい。 いろいろと条件を付けて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • VLC media player 同時再生

    VLC media playerを使用しています。 動画再生中に別の音声単体ファイル(mp3)と同時に再生したいのですが、そのようなことはできるのでしょうか?

  • 動画ファイルの変換

    お世話になります。 PC初心者です。教えてください。 ビデオカメラを持っていなく、デジタルカメラで動画撮影をしています。 以前はSONYサイバーショットを使っていて、動画は「Windows Media Player」で再生していました。 その動画ファイルを購入時から入っていたソフト「SmartHobby」で編集していました。 (文字を入れたり、繋げたり) 昨年、panasonic-LUMIXを購入しました。 すると動画はすべて「QuickTime」での再生になります。 すると今まで使用していた、「SmartHobby」も使用できなくなり、動画ファイルはそのままHDDに残ったままです。 デジカメなので、2分や3分のファイルがたくさんたまってしまいました。 なので、この「QuickTime」再生ファイルを「Windows Media Player」で再生できるファイルに変換し、今までどおり「SmartHobby」で動画編集したいのです。 そこで質問です。教えてください。 「QuickTime」再生ファイルを「Windows Media Player」で再生できるファイルに変換するには、どの様な方法があるのでしょうか? また、お勧めのソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • mkvの再生が可能なソフトを探しているのですが

    こんにちは。 私はmkv形式の動画を再生するのにVLC media playerを使っていたのですがファイルによっては音声しか再生されなかったりしていたのでMedia Player Classicをインストールして使用していました。 しかしこれでも再生できないファイルがあったのでGOMplayerを導入し、再生したところ問題なく再生できました。 ところがGOMplayerで再生はできたのですがこのソフトはアスペクト比をファイル再生時にいちいち変更しなければならず、VLCやMPCでは自動で調整してくれたのでGOMPlayerは非常に使い勝手が悪くあまり使いたくありません。 そこで質問なのですが、上記の3個のソフトの他に良い動画プレイヤーは無いでしょうか?ご存じの方は是非教えていただきたいです。(できればアスペクト比調整の必要のないソフトを・・・・・) また、VLCやMPCでGOMplayerの内蔵コーディック(?)を使用する方法があればそちらも教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 動画ファイルの1部が映像・音声ずれます

    lenovo(windows10)からhp(windows10)に替えて、動画ファイルなども移動しました。ほとんどの動画が見れたのですが、1部だけ音声は普通に再生されているのに、映像がスローのように遅れています。 windows media player でダメだったので、 GOM player とVLC media playerで試しましたが、同じように映像と音声がずれます。 そこでコピーしてlenovoに戻したら見れました。 lenovoは譲ってしまうので、hpでも見れるようにしたいです。 どなたか、お助け下さい<m(__)m>

  • 動画再生

    カテ違いかもしれませんが・・・。 Yahoo!動画で無料配信されているアニメを見たいのですが、再生してみると音声だけで画面が真っ暗です。 CODECの問題だと思うのですが、どうすればよいですか? 関係あるかわかりませんが、現在インストールしている動画再生ソフトはWindowsメディアプレイヤーとVLCメディアプレイヤーです。

  • メディアプレーヤVer11で複数の動画を同時再生する方法は?

    お世話になります。 以前、Windows98マシンでwindowsメディアプレーヤーVer7をつかって動画ファイル(WMVファイル)の再生をしていました。 その頃はエクスプローラーなどで再生したいファイルをWクリックするとその度に新しいウィンドウでwindowsメディアプレーヤーが立ち上がり、複数の動画ファイルを同時に再生することが可能でした。  ところがパソコンを買い換えてWindowsXp HomeEdition上でwindowsメディアプレーヤーVer11で同様に動画再生をしようとすると、ファイルをWクリックするとそれまでの動画再生は終わってしまい、同じウィンドウのまま新しいファイルが再生されます。同時に再生できる動画は1つだけで以前のようにwindowsメディアプレーヤーを多重に立ち上げて複数の動画を再生することができません。  これはwindowsメディアプレーヤーVer11の機能の限界でしょうか? それとも複数の動画を同時再生するウラ技はあるのでしょうか? いただいた回答に対しては必ずコメントをお返しします。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう