• ベストアンサー

動画ファイルを複数開けて同時に鑑賞できるソフト

普通、動画ファイルを開いて動画を再生している時に同じか又は別の動画ファイルを開くと、 いままで見ていた動画は閉じて新しく開いた動画が再生されると思います。 そうではなくいままで見ていた動画を保持したまま新しく動画を再生することが出来るソフトはありますでしょうか。 現在メインで使っているのがVLCメディアプレーヤーなので、 出来ればそれで今言った事をしたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suo2k
回答No.2

NO.1です。 前述の方法はそちらのプレイヤーも可能でしたか、失礼しました。 ダブルクリックでするためには、オプション「プレーヤー」のとこから「再生するファイルごとにプレイヤーを~」をとこを選択して、 オプション「形式」のとこでファイルを関連づけしてください。 たぶんこれでできると思います。 もしかしたらそちらのプレイヤーにもそういう設定があるかもしれませんね、確認なさってみてください。

turotan45
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 おお!設定すればちゃんと出来ました!よく調べるべきでしたね。^^; vlcではそういう設定は出来ませんでした。 vlcは停止があまりよくないのでこちらをメインにしようと思います。

その他の回答 (1)

• suo2k
回答No.1

そちらのソフトウェアのことは知らないので恐縮ですが、 Windows標準のWindowsMediaPlayer6.4でいかがでしょうか。 WMPがインストールされているフォルダに「mplayer2.exe」というのがありませんか? これなら多重起動ができますよ。

turotan45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフトを複数起動してそこにD&Dする訳ですか。その方法だとVLCでも可能でしたが、それもいいですね。 自分としてはファイルをクリックする度に新しいウィンドウが出る事を望んでいましたが...