• 締切済み

googleバーでの履歴表示について教えてください。

今までは、グーグルバーの検索窓の右にある▼のような物を押すと今まで検索した履歴が表示されたのですが、今朝から履歴が新しい11件しか表示されないようになっていました。 この様になった思い当たる理由が1つあるのですが、ウィルスソフトはキングソフトを使っていて、昨日キングソフトからグーグルバーの設定変更の許可・拒否のような物が急に出てきたので何も考えずに許可してしまいました。 わかりずらい説明かもしれませんが、前までのように履歴を全て表示できるようにする事は可能でしょうか? 分かる方居ましたらお手数かけますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

ウィルス対策ソフトの接続の許可と禁止の設定は、ソフトウェアがインターネットにアクセスすることを許可するかどうかを設定します。 Googleツールバーから、検索ができたり、Googleのサイトに移動できたりする状態であれば、ウィルス対策ソフトウェアはこの問題にはかかわっていないと考えられます。 そこで原因ですが、Yahoo!ツールバーなども含め、これらのツールバーなどのソフトウェアは新しくバージョンアップして、更新をする場合があります。その場合に設定などがちゃんとできていなかったのかもしれません。 履歴の表示量については、そのツールバーの設定やオプションから変更できると考えられます。 方法がわからなければ、ヘルプを参照するか、Googleで方法を検索してみるという方法もあると思います。 Google ヘルプ>ツールバー ヘルプ>詳細>さまざまな検索機能 http://www.google.com/support/toolbar/bin/topic.py?topic=15358