-PR-
解決済み

googleツールバーの検索履歴の表示数が減りました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4915034
  • 閲覧数2870
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (59/68)

googleツールバーの検索履歴の表示数が減りました。
XPでIE7使用しております。
つい先日までは、最新の検索した物から順に過去検索したもの全て表示(記録)されていたのですがふと気付いたら最新の物10件までしか表示されなくなっていました。
以前のように全部表示(記録)して置きたいのですがどのようにすればいいでしょうかm(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

履歴表示数が減ったのは、googleツールバーのバージョンが自動更新されたからだと思います。

以前のように戻したいのなら
一度現在のgoogleツールバーをアンインストールし、
以前の急ver.のツールバーの方をインストールしなおすのが1番だと思いますが
定期的に自動更新がかかり勝手に新しいver.に上書きされてしまう可能性があります。

一応某所に書いてあった(勝手に自動更新されず以前のバージョンをインストールする)方法を下記に書いておきます。

>ブラウザを閉じた状態で、"C:\Program Files\Google"の中にある"Google Toolbar"フォルダを捨てる。
>"C:\Program Files\Google"の中に、"Google Toolbar"という名前のファイル(フォルダではなくファイル)を拡張子無しで作る。
>Ver.4(http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/)をインストール。

これで以前の履歴表示数に戻ると思います。
お礼コメント
Giova

お礼率 86% (59/68)

回答有難うございます。
返事が遅れました。すみません。
教えていただいたとおりにしたら以前の表示数に戻りました!
ありがとうございました(*´ω`*)
投稿日時 - 2009-05-11 14:55:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

ツールバーのバージョンによって違うと思うのですが、Firefox版のツールバーには履歴の数を変更できるオプションはないですね。
オプションの中にないですか?
お礼コメント
Giova

お礼率 86% (59/68)

回答有難うございます。
返事が遅れました。すみません。
オプションの中にはありませんでした。
投稿日時 - 2009-05-11 14:53:20