• 締切済み

ワゴンRで携帯をプレーヤーにして音楽を聴きたいのですが♪

ワゴンR(FX)で携帯(docomo SH-03Aにwmaファイルで保存してあります)をプレーヤーにして音楽を聴きたいのですが、可能ですか? 可能でしたら、携帯と車を接続するためには何を購入すればいいかを教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.3

あの。 LAT-FMDS01…充電機能(シガーライター、コネクタ)ついてますけど…。

ebisan11
質問者

お礼

PeachManさん、お世話になります。 LAT-FMDS01…充電機能がついていることは教えていただいたサイトを見て理解できてます(^^; LAT-FMDS01の画像を見ましたが、私の携帯には外部接続端子が1つしかないので、イヤホンか充電かどちらかしか差せない(?)というところで行き詰まってます。 何かいい手はないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

純正オーディオでは、直接コネクトは不可能です AUXが「ミニジャック」で、入力できる「社外オーディオに交換」がベストです。 (ライフの純正CDチューナーには、ミニジャックが有りましたけど) #1さんの方法は、オーディオはチューナーとして使い、携帯はトランスミッターを介して FM放送局としてイヤホン音を電波に換えて「FM波のラジオ」を聴くという方法ですね。 まあ、改造加工を必要としない、お手軽な方法です。

ebisan11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワゴンRのパンフレットに「WMA方式の再生にも対応。USB接続ユニットを装着すれば、デジタルオーディオプレーヤーからの音楽を車内で楽しめます」とあるのに引っかかってました。 docomoのSH-03がそれに該当するのかもよくわからなかったのですが、直接繋ぐことは無理なんですかぁ~(ノ_・,) iPodは卒業して携帯をミュージックプレーヤーとして使ってみようと思ってるので残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.1

FM放送が受信可能ならば、市販のFMトランスミッターをケータイと接続することで聴けるようになります。 ケータイの出力端子は平型なので、ステレオミニプラグに変換するアダプターが別途要ります。 http://www.logitec.co.jp/products/fm.html こちらで紹介されている、ケータイ専用品(LAT-FMDS01)ならば平型端子なのでアダプターは要りません。

ebisan11
質問者

お礼

車と携帯を同時期に新しくしたため、どうしたらいいのか悩んでいました。早速のご回答ありがとうございます。 以前の車ではiPodをFMトランスミッターに繋いでいましたので、それも考えてはみたのですが、携帯と直接繋げるとは思っていませんでした。不勉強でした。 docomoのSH-03Aは外部接続端子が充電とイヤホンとを兼ねているため、以前のイヤホンが使えなかったので、教えていただいたLAT-FMDS01ももしかすると形状が合わないかもしれない…と思って調べてみました。 SH-03Aの取説に別売の外部接続端子用イヤホン変換アダプタを使うように…とありましたので、LAT-FMDS01で行けそうですね。 とりあえずひとつキープです。ありがとうございました。 ただできたら充電しながら音楽が聴きたいので、他の方法も検討して行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音楽をミュージックプレイヤーで再生したいのですが・・・

    docomoのSH20を使っています。 PCから携帯へ添付ファイルで音楽を送信して保存しています。 それで音楽事態は聞けるのですが この携帯にあるミュージックプレイヤーを通して再生することができません。 説明書を見るとマルチメディア(フォルダ)に保存すると 聞けるようになると書いてあったのですが 添付ファイルはマルチメディアに保存できないようです.. どなたかミュージックプレイヤーに聴けるようになる方法を 知っているかたいらっしゃいませんでしょうか?

  • 音楽が聴けません

    ドコモSH905iTVを使用しています。 Win Media PlayerよりWMA形式の音楽を保存したのですが、 携帯よりmicroSDを参照しても、「ミュージック」がありませんと エラーになります。PCからmicroSDを見ても、音楽が保存されているのに、携帯から見れません。 また、microSDの中には、Musicと言うフォルダが出来、そこに保存されていました。 誰か教えて下さい。

  • WMA対応の携帯音楽プレイヤーで

    携帯音楽プレイヤーの購入を考えています。 昔からCDは全てWindows Media Playerで取り込んで、WMA形式でパソコンに保存していてます。 これらの音楽は、WMA形式に対応しているプレイヤーだったらどのメーカーの機種でも、取り込んでそのまま聞くことができますか? とっても基本的な質問ですみません。

  • パソコン内の音楽データを携帯に…。

    パソコン内の音楽データを携帯に…。 ウォークマンのXアプリで保存した音楽データを携帯に転送して着メロにしようかと思っています。 しかし、いったんWMA形式に変換してからmicroSDに突っ込んでみたのですが、 どうにも携帯側が受け付けてくれません…。 保存形式が悪いのでしょうか? それとも保存先が悪いのでしょうか? はたまた携帯自体が悪いのでしょうか? ちなみに携帯はドコモのSH-03Aです。 わかる方、ぜひ教えてくださいっ!

  • 自分に合う携帯音楽プレーヤーは?

    携帯音楽プレーヤーを買おうと思っています。 今までに買ったCDを全部プレイヤーに入れて聞きたいと思っているので、容量は多目が良いかなと思います。 それと、友達から送ってもらったmp3以外の音楽ファイル(rmj、wma、wav、oggなど)も聞けると尚いいです(絶対にはずせない条件ではありません)。 動画をみたり運動しながら音楽を聞くことはあまりないと思います。ネットに接続する機能もいらないです。 音質などは良いに越したことはないのですが、そんなに神経質ではないと思います。 自分のパソコンのHDDにあまり余裕がないので、プレイヤーに入れた後にパソコンから消去してもプレイヤーの中には残せるようなものか、もしくはパソコンを介さないでもプレイヤーに音楽を保存できるようなものがあればそういうものが良いです。 聞いた話だと、iPodはiTunesと連動していているので、パソコンに入っているファイルを消したあとにまた繋ぐとiPodに入っているファイルも消えてしまうということ、パソコンを通さないと中身の編集や消去などができないということなので、それでは嫌かなと思います。 色々書いてしまいましたが、自分に合うような商品はありますでしょうか?詳しい方、ご意見聞かせてください。

  • 携帯で音楽を聴きたいのですが

    手持ちのCDから楽曲をパソコンに取り込んで、microSDに保存すれば携帯で音楽を聴けるはずですが、このときのファイル形式がMP4形式でないとダメなようです。 今はメディアプレーヤーで取り込んでいますが、それをMP4形式に変換するにはどうすれば良いのでしょう。 ちなみに携帯はDoCoMoのSH703iです。 当方携帯にはあまり詳しくないのでよろしくお願いします。

  • 携帯音楽プレーヤーとしてスマートフォンを使いたい

    私はドコモのスマートフォンのSH-06Dを先日購入しました。 これにPCから音楽を100曲ほど移動させて聞いているのですが、以前まで聞いていた携帯プレーヤーですと例えば50曲目で電源を切り、その後電源を入れて聞き始めると50曲目から再生が始まり100曲目の次は頭の1曲目に戻るといった風に聞けました。 ですがSH-06Dですと同じように50曲目で電源を切るとリセットされてしまい携帯プレーヤーように50曲目から再生はされないのです。 携帯音楽プレーヤーと同じように使いたいとサポートセンターや量販店などに聞いたところ「音楽アプリでそういったのが有るかも?」 と答えを得たのですが具体的な名前などは検索などしてみましたが解りませんでした。 「こういうのがあるよ・使ってるよ」 と言った情報をお持ちの方が居られましたら教えて頂ければ大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • ワゴンR

    ワゴンRのパーツを買おうとオークションをみていたところ、よくCT系やCV系といった~系のものに合うと書いてあるのですが自分の車が何系なのかがわかりません。 私の車はワゴンR FX-T リミテッドの11年式です 誰かわかる方いたら教えて頂けませんか??

  • 携帯にWindows Media Playerでダウンロードした音楽デ

    携帯にWindows Media Playerでダウンロードした音楽データを着信メロディとして使いたいのですがどうしたらよいでしょうか?使用している携帯はDOCOMOのSH-02Aです。

  • ワゴンR購入に関して

    はじめて車の購入を考えています。 新車で「ワゴンR」を考えています。 購入ポイントは以下を考慮したいなぁ。っと。 ・音楽を聞いたときの音質 ・燃費 ・居住性(室内空間) そこで、できるだけ安くしたいのですが、 「6スピーカー搭載」「2スピーカー搭載」で迷っています。。 音質はかなり変わるものなのでしょうか? 6スピーカーのために「FXリミテッド」にするのもどうかなぁ~っと、考えたたり。 購入にあたりご意見ありましたらぜひお願いします。

優しい男性の心理とは?
このQ&Aのポイント
  • 男性が嫌いな人や関心のない人に対しても情で会ったり奢ったりするのか?
  • アプリで知り合った男性との関係が3ヶ月目で初対面した際、相手の反応が冷たいと感じた
  • 彼が優しくしてくれたのは、私が彼の住む街に出向いたためなのか?
回答を見る