• ベストアンサー

レスタミンUコーワ錠 75錠は、ステロイド成分が入っているのでしょうか?

momonoki09の回答

• ベストアンサー
回答No.1

24歳男性です。 子どもの頃から軽いアトピーですが、2年前に症状が急に悪化しました。 乾燥・炎症・湿疹・かゆみ・痛み・落屑・不眠に悩みましたが、今は症状が落ち着いています。 レスタミンは抗ヒスタミン薬(かゆみ止め)です。 炎症を抑えるステロイドは入っていません。 ただ、私もレスタミンを飲んだことはありますが、それだけでかゆみが治まることはありません。 他の抗ヒスタミン薬や抗アレルギー薬も同様です。 以下、アトピーについて書きます。治療の参考にしてください。 アトピーは病院に行っても治りません。 ステロイドを使用しても、アトピーは鎮静と悪化を繰り返すだけです。 医療用の保湿剤(ヒルドイド・ワセリン)も、逆にかゆみを増し、アトピーを悪化させます。 抗ヒスタミン薬や抗アレルギー薬も、単なる気休めにしかなりません。 アトピーが治らないのは、スキンケアが自分の肌に合っていないからです。 アトピーは自分の肌に合ったスキンケアさえすれば治ります(特別なアレルギー・重度のアトピーは除く)。 だまされたと思って、以下のことを試してみてください。 ・アルカリ性の固形石けんは使わない。 ・安い洗顔料・ボディーソープ・シャンプーは使わない。 ・ベビーセバメドのボディーソープ(泡タイプ)で顔・からだ・髪を洗う。 ・アトデルムのクリームDでからだ・髪を保湿する。 ・ロコベースリペア・ミルクで顔を保湿する。