• 締切済み

いつHした時の赤ちゃん?

バカな質問ですが教えて下さい。 今日(4月17日)で妊娠8w4dになります。   私の誕生日は2月14 旦那は2月20です。 この2日に仲良しした赤ちゃんとは考えにくいでしょうか? あと仲良しした日は確か2月終わり頃か3月初めだったと思います。   ちなみに生理不順でした。 とても気になるので、バカな質問ですが、いつ頃仲良しして、できた赤ちゃんか教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.3

#2です。 >一番可能性が高いのは 3月1日で正解でしょうか? 正解は判りませんが、2/29、3/1、3/4ともに可能性ありですね。 10w前後で胎児の大きさ(CRL)から最も実際に近い週数が算出され、出産予定日も決定されますが、それでも最大4日程度の誤差はありますので。 >最後の生理が12月14日で、現在8w4dはありえるのか… と不思議です。 えっ、そりゃあるでしょう。最後の生理が12/14ならその2週間前=11/29頃に排卵した後ずーーっと排卵しなくて、4/17が8w4dなら6w4d前(排卵日=2w0d)=3/2頃にやっと排卵したらHITしたと。そういうことですから。 私の母なんて半年に一度しか生理がないのに私を妊娠しましたよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 #1さんはどんな計算をされて「妊娠週数から単純計算すると、排卵日は3月5、6日頃」になったのか判りませんが、私の計算では、4/17=8w4dであれば4/13=8w0d、4/6=7w0d...3/2=2w0dで排卵(受精)日となりますよ。 精子の寿命を最長に見積もっても1週間ほどですので、10日先の排卵日には間に合わなかったと思います(2/14は言うに及ばず)。 ただし、まだ8wですので、11w頃までに週数の修正がある可能性はありますが、10日もの修正はまずないでしょうねぇ(^_^;)

aqb-aqb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ameyoさんの回答を見て、手帳を見ました。 上記以外で仲良しした日にちは、 2月24日 2月29日 3月1日 3月4日 になります。 一番可能性が高いのは 3月1日で正解でしょうか? と、言うのも、生理不順で1月2月は生理が無かったのです。 最後の生理が12月14日で、現在8w4dはありえるのか… と不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.1

妊娠週数から単純計算すると、排卵日は3月5、6日頃です。 計算上の最終月経は、2月23日になるので、それ以前であるお二人の誕生日は引っかかりませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつの赤ちゃんでしょうか、、

    現在妊娠3ヶ月の妊婦です。 どうしても仲良しの日がいつなのか気になり、質問させて頂きました。 というのも、、 7月27日が旦那様との記念日であり、その日に仲良しをしました。 そして、7月29日に生理が来ました。 8月の排卵予定日が11日ぐらいだったので、9日と12日にも仲良しをしました。 その月の25日に生理が来る予定でしたが、来ず、妊娠となりました。 この場合、8月に仲良しをした時の子どもだとは思うのですが、、どうしても7月27日の記念日ベイビーだと嬉しいなと思ってしまいます。その可能性はやはり無いのでしょうか?

  • 受精日とは?

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 かなりの生理不順なため現在妊娠中ですが、 いつの仲良しで受精したのか知りたいです。 12月6日に産婦人科を受診しました。 最終生理開始日10月9日~です。 産婦人科受診時点で、最終生理から計算すると8w2dと言われましたが、生理不順のため当てにならないので赤ちゃんの大きさからするとCRL42mmのため6w初めで4週間前が受精日ですと言われました。 そこでなのですが、11月1日・11月9日に2回性交がありました。お叱り覚悟ですが、別の人です。 ネットでみると1週間の誤差はあり得るとよく見かけますが、 どちらの性交で妊娠した確率が高いでしょうか?? お叱り覚悟でご回答お待ちしております。

  • 産後の生理について

    5月に出産して、11月の初めに生理が始まったのですが2回目の生理が来ません。その間に旦那と何度か仲良しをしたことがあったのですが、妊娠なのか生理不順なのかの区別がつきません。同じ状況の方いませんか~~

  • いつ出来た赤ちゃんですか?

    全くわからないので教えてください。 生理周期は 10/14に生理があり29.33.34.21です。 最後の生理は2/8でした。 次の生理予定日は3/10でした。 3/15に検査薬をして妊娠発覚。 2月の仲良しは 2.4.5.6.8.12.14.16.17.18.20.21.23.25.28で 全て中だしです。 3月の仲良しは 1.3.7.9.10.14で中だしです。 3/25に初診。 GS=14.7mmで4w6d 4/8に病院。 GS=30.5mmで7w4d 4/15に病院。 CRL=14.9mmで8w0d 4/22に病院。 CRL=21.9mmで9w3d 病院を変えた為4/27病院。 CRL=2.50cmで9w3d 5/18に病院。 CRL=61.6mmで12w5d 6/15に病院。 BPD=38.0mmで17w4d 7/13に病院。 BPD=45.1mmで19w4d いつ出来た赤ちゃんですか?? 1番確立の高い日を教えてください! お願いします!

  • 赤ちゃんが見えませんでした。

    生理が遅れて5日目の7月7日に、市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たので、今日病院へ行きました。最終月経は5月26日なのですが、今年に入ってから1/26.2/29.3月 は来なくて4/5と生理不順で、不正出血も多かった為4/16に病院へ行ったら、卵巣の働きが悪いと言われました。 1年半妊娠出来なくて上記の事も言われて、もう妊娠出来ないのかなと諦めかけていた所だったのでとても嬉しかったのですが、今日内診してもらったら胎嚢しか見えず大きさも7.3mmで、本来なら6週に入ってるのでこの大きさで赤ちゃんが見えてないと問題があるけど、生理不順だからまだわからないと言われました。 次は一週間後に行くのですが、本当に生理不順が原因でまだ週数が早かった為に見えなかっただけなのか、このまま赤ちゃんが見えなかったらどうしようと不安でたまりません。 流れてしまう可能性はありますか?よろしくお願いします。

  • いつできた赤ちゃんでしょうか。

    先月妊娠がわかり、現在11w3d 予定日は9月11日になります。 生理不順で、11月15日が生理でしたが 12月4日から二週間程出血がありました。これが不正出血なのか、生理なのかがいまいちわかりません..。 週数も11月15日から数えると予定日に合わず、 数え方が間違っているのか、予定日がかわるのか不安です。 性交ですが、12/3、12月末(日にち曖昧ですみません)1/1にありました。 どこが可能性がありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠、受精日について。詳しい方お願いします。

    こんにちは。 今妊娠13w4dのものです。 受精日、否定したい日がありますので、 知恵の方を貸して下さい。 お願いします。 最終生理日1月7日(7日間) 生理不順です。 8月17日 10月4日 11月4日 11月30日 1月7日 このような感じでバラバラです。 携帯サイトで2つのサイトで 次の生理予定日が2月14日 排卵予定日1月31日と出てました。 否定したい日は1月16日です。 お酒の勢いで無理矢理されました。 避妊はしてありました。 自分が情けないです。 旦那とは週に二回中出しでしてます。 今回排卵日近く、30か31日にしました。 3月の初めに産婦人科にいき妊娠を確認しました。 2つの病院にいき先生にいつ頃できた子供ですか? と聞いたところ、二月の初めにできた子供だよと 言われました。 初め最終生理日を元に10月14日が予定日でしたが、 エコー写真等で10月25日に変更されました。 エコー写真です。↓ 3月5日CRL3.1mm GS20.2(5w6d) 3月19日CRL17.1.mm (8w4d) 4月12日CRL52.7mm(SD+1.0) (12w0d) 赤ちゃんは順調と言われました。 大きいとも小さいとも言われてないので 多分平均的な大きさだと思います。 日が経つにつれて不安になってしまいます。 念願の赤ちゃんなのに 自分が情けなくて仕方ないです。 16日避妊をしてされたのですが、 もし精子がもれてて、子宮内に入ったとして、 一週間生き延びても排卵がされなければ 妊娠はしないですよね? 妊娠、受精日に詳しい方お知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。 こんな質問で本当申し訳ありません。 お願いします。

  • 受精日について。詳しく教えて下さい。

    こんにちは。 今妊娠13w4dのものです。 受精日、否定したい日がありますので、 知恵の方を貸して下さい。 お願いします。 最終生理日1月7日(7日間) 生理不順です。 8月17日 10月4日 11月4日 11月30日 1月7日 このような感じでバラバラです。 携帯サイトで2つのサイトで 次の生理予定日が2月14日 排卵予定日1月31日と出てました。 否定したい日は1月16日です。 お酒の勢いで無理矢理されました。 避妊はしてありました。 自分が情けないです。 旦那とは週に二回中出しでしてます。 今回排卵日近く、30か31日にしました。 3月の初めに産婦人科にいき妊娠を確認しました。 2つの病院にいき先生にいつ頃できた子供ですか? と聞いたところ、二月の初めにできた子供だよと 言われました。 初め最終生理日を元に10月14日が予定日でしたが、 エコー写真等で10月25日に変更されました。 エコー写真です。↓ 3月5日CRL3.1mm GS20.2(5w6d) 3月19日CRL17.1.mm (8w4d) 4月12日CRL52.7mm(SD+1.0) (12w0d) 赤ちゃんは順調と言われました。 大きいとも小さいとも言われてないので 多分平均的な大きさだと思います。 日が経つにつれて不安になってしまいます。 念願の赤ちゃんなのに 自分が情けなくて仕方ないです。 16日避妊をしてされたのですが、 もし精子がもれてて、子宮内に入ったとして、 一週間生き延びても排卵がされなければ 妊娠はしないですよね? 妊娠、受精日に詳しい方お知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。 こんな質問で本当申し訳ありません。 お願いします。

  • 赤ちゃんが育ってない可能性があると言われました…。

    最終生理日が2013年12月5日で,生理は不順な方で34日から42日の間です。 妊娠検査薬(ドゥテスト)を2014年1月18日にしたところ薄い陽性反応があり,薄いこともあり21日にクリアブルーをしたところ,薄い陽性反応が出ましたがその後消えてしまいました…そして27日にチェックワンをしたところ,終了せんと同じくらいの反応が出たので,29日に受診したところこれが,胎嚢かな?と言うのが見えて,1週間後の2月5日に受診したところ,1センチの胎嚢が確認でき,2月13日は胎嚢が1.6センチ間で大きくなっていましたが,最終生理日や妊娠反応から見ると,既に赤ちゃんが見えていてもおかしくないと言われ,万が一ですが,赤ちゃんが育ってない可能性もありますと言われ,不安です…。次は20日に受診ですが,やはりこの状況だと厳しいでしょうか? 日に日に大きくなっていく胎嚢を見ているとまだ赤ちゃんが育っていく可能性もあるんじゃないかと思う自分もいて…。

  • 排卵日、受精日

    今晩は。 前にも似た質問をさしていただきましたが、また疑問があるので質問させていただきます。 私は今お腹に35w2dの赤ちゃんがいます。 去年の10月頃からいきなり 生理不順になり‥ 赤ちゃん出来にくいかも?と不安でした。 去年の8月、9月など、その前の月でも大体25日、26日辺り(月の後半)が生理予定日でした。 それが、10月になり1日から始まってずっと出血で薬で止めてもらい、20日程(?)で止まりました。先生に『次出血したら生理です』と言われて、出血したのが10月31日でした。 確か7日も続かなかったはず‥ 排卵日はこの場合いつになりますか?逆算すると、11月23、24日ですが、それで合っているのでしょうか? 主人とは、ほぼ毎日中出しで 排卵日と思われる前後もずっと仲良ししてました。 ですが、24日には仲良ししていません‥ 22日の夜中、日が回り23日、25日には仲良しがありました。 11月26日に検査薬をしたのですが陰性で12月4日に産婦人科に行くとうっすら線が出て、その時で3週だったそうです。(今計算すると、3週4日) 25日だと12/4に妊娠発覚するのには早いですよね? そしたら23日の行為でしょうか? 生理不順なので いきなり赤ちゃんができてびっくりです!!! 回答お願いします!!

G6030横印刷で1枚に2ページ
このQ&Aのポイント
  • G6030は、横印刷を利用することで1枚に2ページ印刷することができます。
  • OKWAVEで質問された内容は、キヤノン製品のG6030が横印刷をサポートしており、1枚に2ページ印刷することができるというものです。
  • 横印刷を利用すると、用紙の節約にも繋がります。キヤノン製品のG6030は、効率的な印刷を実現するための機能が搭載されています。
回答を見る

専門家に質問してみよう