• ベストアンサー

いつできた赤ちゃんでしょうか。

先月妊娠がわかり、現在11w3d 予定日は9月11日になります。 生理不順で、11月15日が生理でしたが 12月4日から二週間程出血がありました。これが不正出血なのか、生理なのかがいまいちわかりません..。 週数も11月15日から数えると予定日に合わず、 数え方が間違っているのか、予定日がかわるのか不安です。 性交ですが、12/3、12月末(日にち曖昧ですみません)1/1にありました。 どこが可能性がありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.4

計算すると2014/12/19が受精日です。 2014/12/05が計算上の最終生理日となります 12月4日が出血ならちょうど合いますね。 大きさから計算していますが少々のずれをいれても12月末が一番近いと思います。 クリスマスくらいに心当たりがあるのでは? 12月3日ではその後出血があるので妊娠は継続できないと思います。 12月20日前後にあるなら週数計算からしてもその辺だと思いますよ。 1月1日だと出産予定日が9月の後半24~26日になります。

tamachan0840
質問者

お礼

回答細かく、わかりやすくありがとうございます!初産で予定日が二回目の検診で一ヶ月も延びたのでとても不安でしたが、12月の不正出血を生理と考えて これからの週数、経過をみたいと思います! 彼が帰ってきたらクリスマス当たりかなって話してみます!とっても助かりました!ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

すでに、多くの方が回答されていますので、簡単になりますが・・・ 12/3ではないように思います。 「12月末」が少し正確ではないのですけれど、12/23は休日でしたので、そのあたりで仲良ししていませんか? このあたりが一番確立高いかなとも思います。 12/末と元日ですと、連続して仲良しがあったので記憶違いはないかとも考えられるのでこちらでしょう。 お体大事にしてください。 まだ早いのですが、二人目の妊娠の時には疑問が起きないように、生理の日と仲良しの日はダイアリーに印を付けておくことをお勧めします。(私は生理初日は○、仲良しの日は◎を小さく書いています)

tamachan0840
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり12月末ごろが可能性が高いみたいですね.. これから、新たな生活の上でやはり子供は二人、三人は欲しいと思いますので必ず教えて頂いたように記録に残して不安のないようにしたいと思います!参考にさせて頂きます。とても勉強になりました!ありがとうございます!

  • rararabay
  • ベストアンサー率58% (20/34)
回答No.7

9週あたりに 一度、予定日を確定しましたか? 最終生理からとエコーからで 若干変更になる場合もあるみたいです。 検診日とエコーの CRLはわかりますか? そこからも受精日がだいたい割り出せますよ

tamachan0840
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。エコーの写真はもっていますがCRLという記載はありませんでした。9wに、9/12と確定しました。その前に検診した際には8月半ばでした。変更になる事も多いのですね。勉強になりました。

tamachan0840
質問者

補足

9wの検診日は2/9です。エコーにはCRLは乗っていませんでした..

  • ayuToT
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.6

私の経験談をお話します。 1人目 性交 11/29 12/1 予定日 8/28 出産日 8/31 2人目 性交 12/3 12/5  予定日 8/28 出産日 8/10 37週で出産 性交 1人目の12/1と2人目の12/5は覚えています。その前二日あけて性交があったはずです。妊娠希望だったので。 ただ、12/1 と 12/5 の翌日なんとなく妊娠してそうな雰囲気はありました。 予定日が2週間違いますので、12/4は生理だったのではないでしょうか?たしか、私は11/22あたりが生理だったと思います。ですので、12月末か1/1ではないでしょうか? 予定日は目安なので、中には途中で予定日がかわる人もいるそうですよ。

tamachan0840
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! また、体験談もとても勉強になりました!予定日から早まる事もあるのですね!!とても勉強になります!!そしてお子様二人の予定日が同じってすごいですね! 初産で、妊娠にきづくのも遅くなってしまい、頭の整理がつきませんでしたが、12/4からを生理と考えて週期をみていきたいとおもいます。とてもわかりやすくて勉強になりました。ありがとうございます!

  • rararabay
  • ベストアンサー率58% (20/34)
回答No.5

12月19.20.21ぐらいに 性交はないですか? 今の数週からは、 そのあたりが妊娠した可能性高いですが どうでしょうか?

tamachan0840
質問者

お礼

回答ありがとうございます!まだ子作りを考えていた訳ではなかったので、わたしも彼も性交の日を正確には記憶ができておりません。。後半にはあったと思うので19~21位だったかもしれません! 彼にも聞いてみます!赤ちゃん大事に、頑張ります。ありがとうございます!

回答No.3

 カレンダーでみると12/6が0w0dになるのでその次の生理開始予定日の2週前ごろが危険日になりそうです。生理不順なので特定するのは難しいですが、12/3より12月末の方が可能性は高そうです。

tamachan0840
質問者

お礼

ありがとうございます!!生理不順で、予定日が一ヶ月も変わり不安でしたが12月末からと考えてそれに合わせて計算してゆきたいと思います。とても助かりました、ありがとうございます!

回答No.2

おおよそでしか回答できませんが >>12月4日から二週間程出血がありました。これが不正出血なのか、生理なのかがいまいちわかりません..。 上記は生理と思われます 着床したころが12月末ごろでしょうね。 1月末ごろ、胸のはりや、少量の出欠などはありませんでしたか? または、下腹部にちくちくと言う痛みなどはありませんでしたでしょうか? 生理不順の方は、 中々、逆算が難しく大変ですよね。 赤ちゃんを大事に育ててあげてください。

tamachan0840
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 不正出血で、検診に今二回行かせて頂いたのですが予定日が一ヶ月変動し、 混乱してしまいわからない事だらけだったのでお言葉助かります。1月末に、出血はありませんでしたが、下腹部にハリがあり動くと痛かったです。胸もはりだしました。 12月末にできた子と考えて、予定日や週数をみて生活したいと思います。ありがとうございます!

noname#222886
noname#222886
回答No.1

この場でこういった類の質問をされると 「誰の子か?」の方が重要なのでは・・・と 勘違いされますよ。 子供が授かったのだから、喜ばしいことではないですか。

tamachan0840
質問者

お礼

すみませんでした。そんなつもりではなかったのですが予定日が二回目の検診で一ヶ月変わりまして 混乱してしまいました。 大変失礼しました。

関連するQ&A

  • 受精日 CRLの大きさ

    ご相談させてください。 妊娠六ヶ月の妊婦です。 もともと生理不順で、周期がバラバラです。 最終月経は11月15日 12月3日から、性交後の不正出血が2週間弱続きました。これが生理かどうかはわかりません。 生理周期は30~45周期とバラバラです。 •1/23 妊娠発覚 胎嚢確認 •2/9 CRL 21mm 予定日 9/12に決定 •2/20 10w6d CRL 37mm •2/26 11w5d CRL 53mm 誤差の少ない時期のようですが13w近く大きいとのことでした。 •3/24 15w3d CRL90.8mm やはり大きいとのことでした。 わたしの受精日はいつごろになりますでしょうか? 性交は12/3、他の日は記憶が曖昧です。。 もし12/3ですと予定日が変わるのですが、その可能性はありますか? 初産で心配なことだらけです。。宜しくお願いします。

  • 受精日 可能性

    現在5w2dのものです。 生理不順なので排卵日は把握してないのですが、現在の週数で6月25日の性交での妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 赤ちゃんが見えませんでした。

    生理が遅れて5日目の7月7日に、市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たので、今日病院へ行きました。最終月経は5月26日なのですが、今年に入ってから1/26.2/29.3月 は来なくて4/5と生理不順で、不正出血も多かった為4/16に病院へ行ったら、卵巣の働きが悪いと言われました。 1年半妊娠出来なくて上記の事も言われて、もう妊娠出来ないのかなと諦めかけていた所だったのでとても嬉しかったのですが、今日内診してもらったら胎嚢しか見えず大きさも7.3mmで、本来なら6週に入ってるのでこの大きさで赤ちゃんが見えてないと問題があるけど、生理不順だからまだわからないと言われました。 次は一週間後に行くのですが、本当に生理不順が原因でまだ週数が早かった為に見えなかっただけなのか、このまま赤ちゃんが見えなかったらどうしようと不安でたまりません。 流れてしまう可能性はありますか?よろしくお願いします。

  • 受精日について教えてください。

    ご相談させて頂きます。 今20w3d、9月12日出産予定の妊婦です。もうすぐ彼と結婚をします。彼の子を授かれた幸せをかみしめていました。 しかし、妊娠時期が、もしかすると彼と喧嘩別れをしていた時なのかもしれない..と最近思い始めました。 喧嘩別れをした際に、もう戻れないと思いやけくそに他の男性と関係をもちました。その後彼とはヨリを戻しました。 軽率な自分に後悔と反省をしています。とても反省しておりますのでお叱りのお言葉はご遠慮頂きたいです。 もともと生理不順の為、生理がバラバラです。 予測の程お願い致します。 過去の生理開始日 8/24 10/6 最終生理 11月15日 なのですが、12月4日から2週間ほど少量の出血が続きました。 これが性交による不正出血か、 生理かは医師にも話しましたがわかりません。生理じゃない?とは言われましたが生理にしては出血が薄く長かったです。途中病院を変えましたがその病院ではわからないとのことでした。 性交日 12月3日 外出し 避妊なし(翌日から長い不正出血) この日が彼ではありません。 他の性交日は日にちがはっきりと覚えていませんが12/24,1/1頃 外出し避妊なしです。 妊娠が発覚した日が1/23、エコーで胎嚢が見えました。 この時赤ちゃんの姿は見えませんでした。 2/9に9w2dと医師に告げられ、9/12に予定日決定、心拍確認できました。 2/26 に11wの検診で12~13wよりの大きさと言われました。 詳しいサイズは教えてもらっていません。 最近病院を実家近くに変えました。 4月22日 BPD 45.6 APTD 48.3 TTD 44.2 FL 21.5 258.0g でした。 長々と申し訳ありません。 ご回答お願い致します。

  • いつの子か気になる

    現在妊娠12w1dです。 いつできた子か確信したいです。。 7月13日~18日生理がきて 7月19日に中だししてます 8月15日にほんとに微量で出血 2日で終わりました。。 9月は生理がきていません。 もともと不順なので 気にしてませんでした。 10月に入ると熱っぽく 10月7日に検査すると陽性。 そうすると、8月15日に 出血したのは着床出血? しかし妊娠12w1dなので 妊娠週数的にいうと 7月19日のSEXの時の 着床出血だとしたらおかしくなります。 しかしそれ以外に 八月、九月に中だしした 記憶がないです。 8月の微量出血は生理だったのでしょうか? もし七月のときの子だとしたら 成長がめちゃくちゃ遅れてて。。 とか考えてしまいます。。 着床出血は生理予定日近くに出血すると 聞いたことがあるので。 考えすぎですかね。。 いつの子か気になって仕方ないです。 病院で今現在12w1d順調と言われてます。 8月27.28日排卵日かなぁ。とお医者さんに いわれました。 やっぱり妊娠週数からいって 8月27.28日の子なんでしょうか?

  • 妊娠週数のズレについて

    こんにちは 質問させていただきます。 7月15日のみ性交して、6月29日が最終生理開始日でした。 生理不順で、生理周期は29日~41日です。 8月17日に病院に行ったところ、胎嚢しか確認できず妊娠5週程度との診断でした。 妊娠7週かなと思っていたんですが、、、 生理不順の場合妊娠週数がズレたり、排卵日を2週間とする計算方法がありますが、排卵日は分からないですが、性交日から考えて2週間も妊娠週数がズレています 今回は流産の可能性が高いでしょうか

  • 不正出血?着床出血?妊娠の前兆?

    不正出血?着床出血?妊娠の前兆? 8月24日性交しました。 その4日後排卵の予定日でした。 ところが性交の2日後に 膣からの少量の出血がありました。 そして9月12日に生理の予定だったのが一週間過ぎてもまだきません。 今ゎ少々便秘ぎみです 毎月ですが生理前ゎ眠気がすごいですがそれ以外に変化ゎありません。 これゎ妊娠の可能性ゎありますか? それとも出血ゎただの不正出血だったのですか? 不安でしょうがないので 回答をよろしくお願いします。

  • 不正出血をした後でも、妊娠するのでしょうか?

    30才の主婦です。 最近、子供をつくりたいと思いはじめ、子づくりを始めたのですが、こんな場合は妊娠の可能性はあるのでしょうか? 6/19に最後の生理が始まり、16日目の7/4に性交しました。7/5から今日7/9まで、茶色っぽい不正出血が続いてます。 ここ2ヶ月、生理の周期が14日と短く、不正出血というより、ちゃんとした赤い生理の時のような量でした。今回は茶色く、量も生理の終わりみたいに少量です。 排卵時に出血する人もいると聞いたことがあり、今回排卵の直前に性交したのだから、妊娠している可能性はあるのでしょうか。 とゆうことは、不正出血し始めに、性交したほうが妊娠しやすいのでしょうか? 生理不順が気になり、医者にいったら、基礎体温をつけてくださいといわれ2週間です。1ヶ月たったらまた医者に行く予定です。 でも、それまで「妊娠してるかも…」と気になり、いつもボーっと考えてしまいます。 知識があまりなくて、またまとまっていない文章ですいませんが、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 赤ちゃんが見えません。

    8w6dの健診で心拍を確認できる予定でしたが、赤ちゃん自体確認できませんでした。 胎嚢の大きさも11.5mmと小さいです。 一週間後に再検査しますが不安でしょうがないです。 8w6dは最終生理から割り出した週数ですが基礎体温を付けてたのでもうちょっと週数が少ないのではないかと思っています。 最終生理が3月7日 高温期に入ったと思われる日が4月3日 仲良ししたのが4月6日 高温期18日目に陽性がでて、3日後に胎嚢確認できてます。 その2週間後にまだ赤ちゃんが確認できませんでした。 現在高温期37日目です。 基礎体温のおよその排卵日ではいま6wちょっとだと思います。 それでもこの大きさは小さいですか? 2週間たってこの大きさだと赤ちゃんは育ってない可能性が大きいと言われショックです。 流産の可能性のほうが大きいですか? 次健診に行ったらわかることなのですがまだわずかな期待を持ってしまいます。 心の準備をしておきたいので教えてください。

  • 先月の21日に性交して今月の18日(性交後4週間後)検査薬で陰性でした

    先月の21日に性交して今月の18日(性交後4週間後)検査薬で陰性でした。 基礎体温はもう2週間近く36度を超えない低温続きです。 今月の13日~20日まで軽い出血がありました。 色は薄茶色で量はいつもの生理より少なめでした。 出血中も基礎体温は低温でした。 生理は5月は23日~で6月は21日~でした。 7月はきてません。 性交後4週間たって陰性なら妊娠の可能性はないですよね? 検査薬は18日使ったので出血中でしたが量も少なかったんで サンプラーには尿だけきっちりかけました。 13~20までの出血は不正出血でしょうか?生理と考えていいんですかね?

専門家に質問してみよう