• 締切済み

産後の生理について

5月に出産して、11月の初めに生理が始まったのですが2回目の生理が来ません。その間に旦那と何度か仲良しをしたことがあったのですが、妊娠なのか生理不順なのかの区別がつきません。同じ状況の方いませんか~~

みんなの回答

• tom900
回答No.2

まずは、ドラッグストアで簡易妊娠検査薬を買って試しましょう。 出産後に生理があったと言う事は、普通の状態に戻った証拠です。 その後に性行為があったと言う事は妊娠の可能性は充分あると言うことです。 避妊していたのであれば、生理不順の可能性が高いでしょうけど、なにしろ検査してみればハッキリします。

• Sakura2568
回答No.1

検査薬を試すしかないと思います。 とりあえず明日試せば、11月後半の行為については解ると思います。 週に1度くらい引き続き検査を続けるしかないでしょう。 次の妊娠も望むなら基礎体温をつけていくのもいいと思いますが 子育て中ではとても無理ですよね やはり検査薬で確認くらいしかできないと思います。 生理が再開=妊娠の可能性があるというのは 出産を経験された方ならどこかで目にすることだと思うので すぐの妊娠を望まないなら普通は避妊するものだと思います。 世の中年子どころか同学年に兄弟の居る人もいます。 上の子が4月で下の子が3月生まれがいました。 なので短期間での妊娠も可能です。 望む場合は頑張ればいいのですけど 今はまだという気持ちがあるようでしたら、一定期間の避妊はした方がいいと思います。