• 締切済み

L字形に座れますか?

体育座りで足を伸ばした状態って、普通の人なら簡単に維持できますか? 体が硬いのでストレッチしてみたのですが、 つま先に向かって手を伸ばしても、もちろん届きませんでした。 それどころか冒頭の状態、体をL字形で維持することすら、かなり力を入れておかないと、上半身が後ろに倒れてしまいます。 普通の人は足を伸ばして、L字型で座ることは簡単にできるのでしょうか? できるとすれば、私はどんなストレッチをすればよいでしょうか。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 多分骨盤が逃げている状態なんだと思います L字型に近く座って手を腰のすぐ後ろの床につきます そのまま上半身を上に引き上げる感じで そのとき片手でお尻の割れ目の上の位置で腰骨を触ってください 少し後ろにあると思います これが骨盤が逃げている状態です 真っ直ぐ立つのがいい、(背骨に向って)といわれますが 難しいので徐々にお風呂上りとかに引き伸ばすようにしてください 女性の方ですか? わき腹の筋肉がないと引き上げるのも難しいので 腹筋背筋もしてくださいね