• ベストアンサー

イーバンクのモバイルアプリについて

イーバンクのHPでモバイルアプリのサービスを終了しますと書いてありましたが 代わりのアプリが導入されたりするのでしょうか? 非常に使いやすかったので、利用できなくなるのは不便に思います。 どなたか情報をお持ちの方はいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

あーモバイルアプリ・・・有りましたね。 当方もイーバンク口座所有者ですが、いつの間にか使わなくなって、アプリ自体も削除していました。 もう一度インストールしてアプリ操作をしてみましたが、モバイルサイトのものより操作性は良いのですが、機能的には劣っています。 マネーカード、ATM無料回数制限、サッカーくじtotoなど、アプリが対応しきれずに昔のままの機能です。(赤字で、それどころじゃないか)だから『利用者数の減少により』で終了。 理由が理由なだけに、おそらく代替のアプリは開発導入はされないと思われます。 残念ながら、お客の利便性よりも、収益性の向上と経費の削減を目標にしつつあるように見受けられますから。

kyousuketa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり導入予定はなさそうですね。 私としては、十分に使いやすかったもので非常に困惑しましたが モバイルサイトを利用していこうと思います。