• ベストアンサー

「Edy公式サイト」又は「モバイルAMCアプリ」の違い

Edyを携帯に導入しようと検討中です。 ネットで調べたところ、Edyのアプリを携帯にダウンロードする必要があることを知りました。 「Edy公式サイト」からのアプリダウンロードと、ANAのサイト「モバイルAMCアプリ」からのアプリダウンロードの方法を検索しました。 この二つのアプリの違いはあるのでしょうか。 ANAのサイト「モバイルAMCアプリ」については、利用すると200円毎に1マイル貯まるようです。「Edy公式サイト」からですと、ポイントなどはないのでしょうか。 2つを比較した場合はやはりANAの「モバイルAMCアプリ」をダウンロードし、Edyを利用した方が良いと感じましたが、アドバイスお願いします。 また、他のEdyアプリダウンロード方法がありましたら、よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.1

まずはじめに、「モバイルAMCアプリ」を使用するためには、「Edy」が入っていないと使えません。 「Edy」が入っていない場合は、ビットワレットからDLしてください。 詳しい方法はこちら。 http://www.ana.co.jp/amc/reference/edy/keitaidemile/sousa/index.html 「モバイルAMCアプリ」は「Edy」と紐付けられたポイント(マイル)管理アプリみたいなものですね。 >また、他のEdyアプリダウンロード方法がありましたら、よろしくお願いします。 EdyはビットワレットしかDLできませんよ。 他のEdyと紐付けられたポイントアプリは、コンビニなどでやってますね。 ex)ampm、サークルKサンクスとか。。。

その他の回答 (1)

• wminobws
回答No.2

まずはEdy公式サイトからEdyアプリをダウンロードしてください。 ドコモの最近の機種にはEdyのアプリがプリセットされているので消してしまわない限りそのまま使えるでしょう。 モバイルAMCアプリは簡単に言えばANAのポイントカードです。でもEdyを200円ごとに利用すると1マイルがつきます。飛行機に乗る人であればチケットレスサービスのSKIPサービスでも使えます。 Edyだけの利用でマイレージをためることは相当Edyを使い込まないといけないのですが、飛行機に乗るのであれば併用してもいいかもしれませんね。