• 締切済み

彼女と黄色信号・・・

こんばんは。 高校生の男子です。 付き合って9ヶ月になる彼女がいます。 ですが今年の春、同じだったクラスの彼女と、クラスが離れてしまいました・・・。 最初のうちはなんとかなるかなぁと思っていたのですが、最近、1日中顔を合わさない事などもあり・・・ちょっと危ない感じなのです・・・ 彼女は凄い恥ずかしがり屋で向こうからのアクション!?は何もありませんし;; そして僕も彼女への気持ちが薄れている気がしてるんです;; もう9ヶ月も付き合っているんだし このような気持ちをうまく素直に彼女に打ち明けるべきだと思うのですがどうでしょうか!? その場合どのように伝えればいいか教えて下さい>< お願いします><

noname#109518
noname#109518

みんなの回答

回答No.1

9ヶ月・・・ どんなお付き合いの密度の9ヶ月かはわかりませんが。 今日は一回も会えなかったね>< 会いたかったよ>< 一緒に帰るとか 朝30分早く学校近くで待ち合わせして話す時間を作るとか。 直接いいにくい(誘いにくい)言葉はメールで伝えたらどうですか? ハートマークいっぱいつけて。 あなたを好きでいてくれるなら彼女は嬉しいはずだし 待っていると思いますよ。 あまり考え込まず、会いたいなら会いたいと伝えてくださいね。 頑張って!!

関連するQ&A

  • 彼女と・・・

    こんばんは。 高校生の男子です。 付き合って9ヶ月になる彼女がいます。 ですが今年の春、同じだったクラスの彼女と、クラスが離れてしまいました・・・。 最初のうちはなんとかなるかなぁと思っていたのですが、最近、1日中顔を合わさない事などもあり・・・ちょっと危ない感じなのです・・・ 彼女は凄い恥ずかしがり屋で向こうからのアクション!?は何もありませんし;; そして僕も彼女への気持ちが薄れている気がしてるんです;; もう9ヶ月も付き合っているんだし このような気持ちをうまく素直に彼女に打ち明けるべきだと思うのですがどうでしょうか!? その場合どのように伝えればいいか教えて下さい>< お願いします><

  • どうしたらいいですか??

    中三女子でこの春から高校生になります。 なのに、中学で好きになった人を忘れられそうにありません。 そのひとは小4のときからきになっているんです。 もうその時点で長いんですが・・・(・・;) 小4以来クラスは同じにならず、接点も全くないので、向こうは自分のことは眼中にないし、知らないぐらいだと思います。 だから告白もしていないしどこの高校に行くかも知らないです。 最初は誰かにどこの高校に行ったか聞いて文化祭とかではなしにいこうかとおもいましたが、 やっぱり知らない人が突然会いにきても向こうも気持ち悪いかと思ってやめるつもりです。 先輩方は高校に行ったら好きだった人は忘れられましたか? 女子校だからほかの男子と知り合うことも少ないので なんかレズになっちゃうんじゃないかなんて思ってますww(さすがにそこまではないのですがww) どう克服したかなど教えていただけたらうれしいです。 おねがいします。

  • これって脈アリですかね?

    どうも、初めまして 今年で中学生の男子ですが 最近クラスの女子で気になる子ができたのですが その人のメアドやLINEのIDが聞けなくて 困っていたらなんと向こうから メアドと電話番号を渡して来ました で最近は週4,5ぐらいでボクがメールを送って そこからLINEをやる感じです 返信は送ったら大体すぐ返信は来るのですが たまに遅れて(1時間ぐらい)返信が来ることもあります メールの内容はその日あったことなどいろいろですが 向こうは絵文字や顔文字、ハートを結構使ってきます LINEも同じ感じです この前好きな人を聞かれましたが 向こうに「やっぱり今のなし!」 と言われたこともありました 一緒にお祭りも行ったこともあります ちなみに向こうからボクは面白い人と思われてるみたいです 質問なのですが 彼女はボクの事好意的に思ってるでしょうか? 好きとまでは行かなくても好意的に思われてるでしょうか? 彼女と仲良くなることは可能でしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 一方的に・・・。

    高校生男子です。 今、同じクラスの女子の一人に一方的に嫌われています。 実は僕は、その子とクラスが変わる時(3月)まで付き合っていて、別れた後、クラス変え(4月)で偶然にも同じクラスになってしまったんです。しかも席となり。 良い別れ方ではなかったからか、気まずいからか、一言も話していませんし、僕も向こうも関わろうとしていません。 僕は向こうの事を何とも思ってないし、普通に学校生活を過ごしたいだけなのに 向こうは、確実に僕に対して“嫌”って態度をとってきました。 例えば、無視、顔を絶対こっちに向けないし、嫌な顔するし、小テストの丸付けとかは絶対となり(僕)とはせずに 他の友達3人でします。 同じクラスに僕の事を嫌ってる人がいる。 それだけでしんどいです。 楽になるならいっそのこと僕からも嫌ってやれ って思った事もありましたが、僕からの告白だったんで“嫌う”のは難しいし、そんなガキみたいな事したくないんです・・・。 だからと言ってこのまま過ごすのも辛い・・・。 僕はどうしたらいいんでしょう? 向こうは恋愛しようとしてるみたいだし。 色々考えました。答え出ません。 ・ 僕も同じ様に嫌って、恋愛して忘れる。 ・ 僕も同じ様に嫌って、部活・勉強に打ち込む。 ・ 我慢してほっといて、恋愛してみる。 ・ 我慢してほっといて、部活・勉強に打ち込む。 最近ストレスで体重も減ってきてます。 あと1年、、どうすればいいのか、どういう心構えで過ごせばいいのか、アドバイス下さい。。。

  • 付き合う男で女の評価は変わる?

    高校生の女子です。 最近、部活が同じ男子と付き合うことになりました。 その男子は一般的には中の下、性格はナヨナヨしていて、全然カッコ良くありません。 でも、私的には大好きだしカッコよく見えます。 わたしは、自分で言うのもなんですがモテます。 クラスの男子から今年になって6人に告られました。 (みんな断りました) 先日友達に、「彼氏のレベルが低いからあんたの価値も下がってるよ」と 言われてしまいました。クラスの男子達が言ってたそうです。 レベルの低い(?)男子と付き合う女は価値が下がるんでしょうか? かっこいい男性だったら納得したのでしょうか? 男性の気持ちが良く分かりません。 顔で選んでいないんだから、その方がいいと思いませんか?

  • いったい何を考えてるの・・?

    こんにちは 高校2年生の女子です 仲のいい男子が何を考えているのかわかりません;; 最近仲良くなった同じ学年の男子がいます それまでは同じクラスでしたがあまり話したことはなく こないだ 学校に行く途中に偶然会い、向こうから話しかけてきました それからは毎日メールしてます たまに一緒に登校したりします 彼は自分から友達を作ろうとしません 学校で誰かとしゃべっているのを見たことがないんです; それでも私とはメールもするし、 日ごろため込んでるものを吐き出すかのように話しかけてきます 彼は私を友達として見ているのか、異性として見ているのかわかりません 数少ない友達。。話し相手としか見ていない感じがします そういう男子の気持ちを知るにはどうしたらいいですか?

  • レスかもしれない

    同棲して1年半、結婚して半年です。同棲してから、仕事が忙しいときは3週間くらいしない日がありましたが、それ以外は週1でしていました。また最初は旦那から誘ってくるときがあったものの、だんだん私からのアクションでっていう流れになってしまいました。それでも断られず週1ペースだったので気にしてませんでした。しかし、最近お互い土日に実家に帰ったり友達と旅行いったり、わたしが仕事が土日はいったりと、タイミングもなく、私から誘ってまで、、ってなってしまい、今一ヶ月たってしまいました。なんとなく、たまにはむこうからアクションおこしてくれても、、って気持ちもあります。 仕事が次の日にあるとわたしもしたくないですが、長い期間しないと少し不安です。付き合ってるときは、月1しか会ってなかったのでそのときよりかは増えてますが、、。 私からアクションおこさないと、完璧にレスになってしまうでしょうか。 ただ、これから子供ほしいので今こんな感じで大丈夫かなあって気持ちもあります。

  • 同性愛者です。告白したい男子がいます。

    僕はいま中3で、同性愛者なんだと最近気づきました。 もちろん、異性にも興味があるので微妙なところですが… 僕の学校には一年の頃同じクラスになった男子がいて、そいつはその中学校で初めての友達になってくれました。 今は別のクラスになりましたが、よくそいつのクラスに行って、お喋りに行く事もあります。 ですが、最近になってからそいつを見ると、すごく変わった気持ちになります。いつもみたいに友達と話してる時の気持ちとは違うんです。 よく考えたら、俺はそいつの事が好きなんだなと思うようになりました。 この気持ちを伝えたいのですが、向こうは僕が同性愛だということすら知りません。 どのように告白したらいいのかがわかりません。 似たような経験があるお方がいらっしゃったら、アドバイスをもらえると幸いです。 PS 今月の15日と22日にそいつと遊ぶので、出来ればどちらかの日に言いたいです。 それと、勘違いかもしれませんが最近になってそいつからの視線が痛いです(笑)

  • 高校生の彼女が…

    今年高1になったものです。 12日前につきあい始めたのですが、今日彼女がクラスのほかの男子と二人で遊んできたみたいなんです。 僕はやきもちやきなためかわかりませんが、そういう事をされると嫌な気持ちになります。 友達にメールで相談したのですが、「別れるべき」ときました。正直ぼくは別れたくはないです。 それで彼女に、これからほかの男子と遊ぶならば付き合っていけないといいました。 そして彼女は別れたくないけど束縛されるのは嫌だ。あなたが別れたいなら好きにしていいよ… みたいな感じで送ってきました。 何をいっていいのかわからなくなり、いったん中断しました。 どうすればいいんだ… ほかの男子とあそんでほしくないけどかのじょは束縛されたくないという。 彼女は彼氏がもしほかの女と遊んでいても平気なタイプみたいです。それに彼女は父親が亡くなっているため、異性とかに対してあまり偏見?みたいなものがないのかもしれません。ちなみに工業高校でクラスに女子が8人しかいないからかなぁ… 今は心の整理がついていないので意味不明なぶんしょうだったらすみません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 最近冷めてきた彼女の気持ち 取り戻せるでしょうか?

    私は高校一年生で、付き合って三ヶ月くらいの彼女がいます。 彼女は積極的ではないのですが向こうから好きになってくれました。最初のことはお互い好きでいました。向こうは『とっても大好き』と言ってくれました。しかし、最近LINEなどで送っても未読無視してるっぽいし、話していても前より楽しそうじゃありません。何よりあまり喋ってくれなくなりました。私に対する気持ちが冷めてしまったのでしょうね。向こうも最近冷めてきたみたいなことを言ってました。 最近彼女はいろいろなことで少し病んでいて『ほっといてほしい』と言われました。 そのせいもあるかもしれませんが、思い返せば私の方にも悪い点があったように感じます。 今は軽い冷却期間的なものをを取っています。 一緒に帰る程度のことしかしてません。 これから彼女にどのように接して行けばよいのでしょうか? まずはしっかり謝ろうと思っていますし、悪い点は絶対に出さないと誓いました。それで前のような気持ちを取り戻せるのでしょうか?田舎なので行くところもあまりなく、どこかに行きたくても同じ場所になりがちです。どうすれば良いでしょう。教えてください!