• 締切済み

ビデオカメラ購入について教えてください。

今、TVはREGZA、録画はDIGAを使っています。 赤ちゃんを撮影するため、ビデオカメラ購入を迷っています。 そもそも、細かい事から解らないのですが、とにかく使いやすくて画像が綺麗だったらいいな。と思っています。 何かおすすめ、ありますでしょうか? DIGAなので、PANAがいいのかな?とは思っているのですが、(PANAの追っかけフォーカスというのにも魅かれて。) アバウトすぎて、もう少し、希望等まとめたほうがいいんでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#82896

みんなの回答

• chiki777
回答No.1

まず、撮影した映像をどのようにしたいか 編集してブルーレイにして人に配るとか 子供が大人になってから見せるとか。 このあたりの希望があれば良いのを提案できるかもしれません。 メーカーを考えない選択肢だと、 ますハイビジョンか、従来画質か。 (ハイビジョンの方が当然綺麗に取れるが編集に高性能パソコンが必要と思います) 防水かそうでないか。 記録装置がHDDか各種メモリーカードか各種メディアかそれらの合わせ技か。 記録形式による扱いやすさとかそういう要素もあります。 ハイビジョンが撮れるデジタルカメラ(一眼でもコンパクト機でも)にするという選択肢もあります。 (動画も写真も撮りたいってときに便利かも。)

質問者

補足

BDに録画はしたいと思っています。 ただ、周りにBDを持っている人がいないので、配るとしたらDVDか、ビデオテープです・・・ 自宅での保存にBDをってかんじです。 防水は・・気にしておりませんでしたが、機能がついているに越したことはないかなという感じです。 ハイビジョンはいいなと思うのですが、今使っているPCが重たいので、従来画質のほうがいいのでしょうか・・・? 録画は、DIGAが、SDカードが入れられるようになっているので、SDカード対応なららくかなぁ。と思っています。