• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオカメラを縦撮してしまいました・・(泣)

お恥ずかしいのですが、カメラ撮影と同じ感覚でビデオカメラを縦向きにして 撮影してしまいました。 再生すると当然縦向きに表示されてしまのですが、 これを横向きに表示させることはできますでしょうか? TV経由でDVDに落としたいと思っていたのですが、縦になってしまいます。。。 ビデオカメラはSONY のHDR-CX370 HD FHという録画モードでとったものです。 おバカな質問で申し訳ありませんが、 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

PCに取り込んで、動画編集ソフトでやるしかないでしょうね 私はさすがにやった事無いけど、世間では多いみたい 「ビデオ 90度回転」で検索すると一杯見つかる(笑) 手持ちのソフトがなくてもフリーウェアの紹介もされてたりする レビューもあったり

その他の回答 (2)

• 回答No.3

• 回答No.1
  • fuken

?縦? ”たて”なら正常なのでは? よこ(横)の撮影?って事ですか?