• 締切済み

携帯電話

20年前の最初の携帯電話ありましたよね。 あれに、もし、カメラが搭載されていて、メールもできるとしたら、写メが送れたと思いますか?

みんなの回答

  • ikosi
  • ベストアンサー率25% (25/98)
回答No.4

理論上、可能でしょう。 使い勝手やコストを無視すればできたでしょう。 いいえ、今あるもののほとんどが、ん十年前からできたと思います。 今、考え付くものは基本的にできると思います。 やらないのは、需要がなかったり、コストがかかり過ぎる等の理由でしょう。 簡単な武装と歩く程度のものならガンダムでも可能でしょう。 開発者ってインテリの石頭だからこんなのあったらいいな、なんてものが作れるのになかったりする。

回答No.3

無理だと思います。 そもそもその当時は画像の転送もメールも規格にはないことなのでどうしてもやりたければ独自の規格で送ることになります。 そういうものは今の規格にはありません。 今の規格は当時とはまったく別だと思います。 かりに同じ規格同士であれは可能ですが、そういうことはできる・できないの互換性は現在でも存在しますので。

回答No.2

 20年前となると、G3ファックス通常画質並みの画質と時間 で、可能かもしれません。

noname#82436
noname#82436
回答No.1

ソフトウェア技術が今と同じであのハードウェアという条件ならば、写真をメールで送る事は出来そうですね。

関連するQ&A

  • 携帯電話のカメラ

    携帯電話に搭載されているカメラは 全て端末メーカー自社製なのですか?

  • 携帯電話に送れなくなった....

    パソコンでダウンロードした着メロを携帯電話に送る際に、アドレスを「~@docomo.ne.jp」から「~@nem.jp」に変えると写メ蔵というサイト経由(ななメールみたいな感じ)で携帯電話にダウンロードできたんですが、何回やってもできなくなってしまいました。(というか、パソコンからのメールが届かなくなったTT) 前までは問題なく送信できたんですが...。とても困ってます。 普通に送る(アドレスを変えないで)のは届くんですがですが、それだと[添付ファイル削除]になってしまいます。 何かわかる方教えてください。お願いします。

  • 携帯電話に求める

    携帯電話に求めるものは何ですか? 周囲の人が スマートフォンを使っている中 私はいまだにガラゲーを使っています 私は 普通に通話できて 写真が取れて メール 写メが できたら それでいいです 動画とかはパソコンで見てます 皆さん スマートフォンを そんなに何に使ってますか? 私 肩身がせまいです 周りはスマートフォン多数です もしかしたら数年後 時代の流れでスマートフォンになるかも知れません しかし当分は変えるつもりはありません 皆さんが携帯電話に求めるものは 今ので満足してますか?

  • 携帯電話で、無ければ売れない機能・無くても売れる機能は?

    携帯電話は高性能化しましたが、ユーザーにとって不要な機能も付いていると思います。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、携帯電話で「この機能が無かったら売れない」・「この機能は無くても売れる」と言う機能はありますか・あれば教えてください。 なお、「この機能が無かったら売れない」につきましては、音声通話・メール・携帯電話ブラウザ(iモード・EZweb・ボーダフォンライブ)といった基本的な機能や、カメラのように付加機能でも搭載が当たり前になっている機能は、無しでお願いします。

  • 全盲用 携帯電話

    今まで、84歳ですが 携帯で電話はもちろん写メもメールもやっておられた叔母が 11月初めごろから 全盲になってしまいました。全盲用の携帯電話 どこからか販売されていませんでしょうか。本人は大変落ち込んでいます。何か希望を与えてあげたいのです。お耳も遠くて高性能の補聴器をつけています。よろしくお願いします。

  • 携帯電話はどこが安いですか?

    携帯電話はどこが安いですか? 今P702iDを使っています。 友達がいないので、あまり電話もメールも使わないのですが、 月々2500円ほど請求されます。 ドコモに問い合わせたところ、携帯電話を買い替えると、980円の料金の安いプランに変更できるそうです。 そこで、できるだけ、シンプルで価格の安い、でもカメラ映りの良い電話機を探しています。 ねこを飼っているので、カメラ映りのよい携帯電話で撮影したいからです。 風景も散歩のとき、近くの河原や、空の風景を撮影したいです。 でもカメラだけを買うと重くなるので、カメラ付きの携帯電話がほしいかな、と思っています。 質問は、1.カメラ映りの良い携帯電話の機種はどのようなものがありますか。 と 質問2.ドコモショップで購入するのと、電気量販店で購入するのと、どちらが安いですか。 です。理由はドコモショップで購入しても、ほとんど、ドコモショップを利用しないからです。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話がないと困る?

    携帯電話がないと困りますか? どうしてですか? 携帯電話など最初から持つ気もなかったけど 持たなければいけなくなり、持っていましたが またいらないのではないかという気持ちが出てきました。 電話をかけないしかかってこない、 メールもあまりしない、とにかく必要ないのではないかと思うように なりました。 ないと困る人は何が困るのでしょうか?

  • 携帯電話の将来。

    私は、とりあえず通話とメール、写メができれば満足する派なのでiPhone購入は考えていません。 ですが、最近、iPhoneばかりに力が入れられているように思います。 普通の携帯電話はこれから衰退していくのでしょうか??

  • 携帯電話の買い方教えて下さい

    携帯電話を買いたいんですが、何を買えばいいか良く分かりません。 希望は電話・メール・カメラがあって、基本料金が一番安いのが欲しいです。 基本料金が安いならカメラは無くても別にいいです。 あと、携帯を買う場所も重要なんですか? 携帯ショップか電機店で買おうと思っています。 回答宜しくお願いします。

  • 携帯電話の機種変更

    私携帯電話の機種を変更したいんですが、機種変更をするには2年または3年経過してからでないと出来ないのはどうしてでしょうか?また私FM搭載している携帯電話を購入したくても携帯電話販売店スタッフからFM搭載している携帯電話は少ないと言われ、機種変更はあきらめればよろしいでしょうか?