• 締切済み

携帯電話

20年前の最初の携帯電話ありましたよね。 あれに、もし、カメラが搭載されていて、メールもできるとしたら、写メが送れたと思いますか?

みんなの回答

• ikosi
回答No.4

理論上、可能でしょう。 使い勝手やコストを無視すればできたでしょう。 いいえ、今あるもののほとんどが、ん十年前からできたと思います。 今、考え付くものは基本的にできると思います。 やらないのは、需要がなかったり、コストがかかり過ぎる等の理由でしょう。 簡単な武装と歩く程度のものならガンダムでも可能でしょう。 開発者ってインテリの石頭だからこんなのあったらいいな、なんてものが作れるのになかったりする。

回答No.3

無理だと思います。 そもそもその当時は画像の転送もメールも規格にはないことなのでどうしてもやりたければ独自の規格で送ることになります。 そういうものは今の規格にはありません。 今の規格は当時とはまったく別だと思います。 かりに同じ規格同士であれは可能ですが、そういうことはできる・できないの互換性は現在でも存在しますので。

回答No.2

20年前となると、G3ファックス通常画質並みの画質と時間 で、可能かもしれません。

noname#82436
noname#82436
回答No.1

ソフトウェア技術が今と同じであのハードウェアという条件ならば、写真をメールで送る事は出来そうですね。