• 締切済み

携帯電話に求める

携帯電話に求めるものは何ですか? 周囲の人が スマートフォンを使っている中 私はいまだにガラゲーを使っています 私は 普通に通話できて 写真が取れて メール 写メが できたら それでいいです 動画とかはパソコンで見てます 皆さん スマートフォンを そんなに何に使ってますか? 私 肩身がせまいです 周りはスマートフォン多数です もしかしたら数年後 時代の流れでスマートフォンになるかも知れません しかし当分は変えるつもりはありません 皆さんが携帯電話に求めるものは 今ので満足してますか?

みんなの回答

• 2012tth
回答No.7

50代♂ 回答 通話と検索です。 スマートフォンを通話契約しています。 具体的には、24時間の無料通話、掛け放題を 付けています。 私的には、携帯をショップで購入せずにネットで 買い持ち込み契約しています。 定価7万のスマホをネットで1万で購入しました。

tantan651
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.6

私もガラケー使ってます。 同じく動画とか検索などはパソコンでやってるしメールなどもパソコンでやってます。 携帯は母くらいからしか電話が殆どこないので母からの受信用にしてるだけですね。 将来的には携帯無しになるかもしれません。

tantan651
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.5

スマホ歴4年半 未だに使いこなせない機能だらけです 電話・メール・カメラ・ナビが使えたらそれで充分です

tantan651
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

57才 男性 肩身が狭いって何でしょう? 持ち運べる電話には変わりません 初期の携帯電話はバッテリーがやたら重かった とても携帯電話とは言えなかった 車のトランクから電話のアンテナ 当時は高価だった ガラケでも電話です スマホは付加価値が増えただけ 最近はスマホがゲームセンターになっていますよね 本来の目的は電話なんです 私もガラケでしたが、私の使い方の場合 簡単スマホの方が安い結果になり変えました でも、使うのは電話、メール、そしてカメラです ガラケと変わりませんが費用が安くなりました へーと思いました ただ、通信速度が0になったと言うメールには イラッとする あんだけ儲かっているのだから通信制限しなければ 客はもっと集まると思います

tantan651
質問者

お礼

ありがとうございました

• seble
回答No.3

電話としてならガラケーで充分だし、テンキーの操作性は捨てがたいのですが、外出時にちょっとネットを見ようと思うと、あの画面の狭さはどうにもなりません。老眼だし、w ノートPCを持ち歩いて電源確保してモバイルルーターかなんかに繋いで・・ これもやってられません。 となると、次善の策としてスマホが便利なのです。電話としては使いにくいですけどね。電話よりはメール。

tantan651
質問者

お礼

ありがとうございました

• bardfish
回答No.2

バッテリーの持ち。 今はスマホを使用していますが、使わなくても毎日充電しなきゃならないのが鬱陶しいです。 ガラケーのときは使わなければひと月くらいは充電しなくても良かったんですけどね… あとは自動電源ON/OFF。 ガラケーのときはこの機能を使用して寝ている時間帯は携帯の電源を自動できる設定にしていました。 起動する時間になると自動で電源が入り、起動時にバイブが働くから枕元においておくと目覚まし代わりにもなったもんです。 スマホだと自動電源ON/OFF機能がないものばかりですよね。そのかわり通信を遮断するスケジュール機能があったりするのですが、バッテリーの持ちを最優先と考えるとほとんど意味がない。 スマートフォンは手のひらサイズのパソコンで通信機能内蔵というだけなので、ネットやメールはできて当たり前だからそれ以上のものは求めていない。 写メもデジタル一眼レフなど専用機と比べたらコストと性能を比べると遥かに見劣りするので写ればいいと割り切っている。 個人的にはロシアの企業が出したE-Inkディスプレイを採用したスマホが欲しいかな? E-Inkディスプレイは紙に限りなく近いディスプレイで、バックライトがないから電力消費がかなり低い。 表示を変更するときにだけ電力が必要だからこのディスプレイを採用したKindle Paperwhiteというタブレットはバッテリーの持ちが一ヶ月以上。 今のところカラー表示はできないみたいだけど、用途を限れば便利なはず。 時間を確認するためにいちいちスリープから解除させる必要が無いと使い勝手もかなり違うと思う。 つまり、今のスマホはかなり便利なのは間違いないけど、細々としたところで不便だから自分の中では脇役的存在。

tantan651
質問者

お礼

スマホが、脇役 良いですね ありがとうございました

• marukajiri
回答No.1

私は、7年前に買ったガラケーを今も使っています。携帯では、インターネットもメールもしないので、通話専用です。アラーム機能がついているので、毎日の目覚ましとしても活用しています。 携帯電話に求めるものは、電話機能です。最近は公衆電話が少なくなってきたので、携帯電話を持っていないと、どこかに連絡するのに公衆電話がすぐにみつからず、困ってしまうこともあります。以前、携帯電話を持っていない時に会社に遅刻しそうになって、結局会社のすぐ前の公衆電話から連絡したこともありました。(笑) インターネットはパソコンで見られるし、メールもパソコンでやり取りできるので、全く自由さは感じていません。

tantan651
質問者

お礼

ありがとうございました