• 締切済み

携帯電話に求める

携帯電話に求めるものは何ですか? 周囲の人が スマートフォンを使っている中 私はいまだにガラゲーを使っています 私は 普通に通話できて 写真が取れて メール 写メが できたら それでいいです 動画とかはパソコンで見てます 皆さん スマートフォンを そんなに何に使ってますか? 私 肩身がせまいです 周りはスマートフォン多数です もしかしたら数年後 時代の流れでスマートフォンになるかも知れません しかし当分は変えるつもりはありません 皆さんが携帯電話に求めるものは 今ので満足してますか?

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

50代♂ 回答 通話と検索です。 スマートフォンを通話契約しています。 具体的には、24時間の無料通話、掛け放題を 付けています。 私的には、携帯をショップで購入せずにネットで 買い持ち込み契約しています。 定価7万のスマホをネットで1万で購入しました。

tantan651
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.6

私もガラケー使ってます。 同じく動画とか検索などはパソコンでやってるしメールなどもパソコンでやってます。 携帯は母くらいからしか電話が殆どこないので母からの受信用にしてるだけですね。 将来的には携帯無しになるかもしれません。

tantan651
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.5

スマホ歴4年半 未だに使いこなせない機能だらけです 電話・メール・カメラ・ナビが使えたらそれで充分です

tantan651
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

57才 男性 肩身が狭いって何でしょう? 持ち運べる電話には変わりません 初期の携帯電話はバッテリーがやたら重かった とても携帯電話とは言えなかった 車のトランクから電話のアンテナ 当時は高価だった ガラケでも電話です スマホは付加価値が増えただけ 最近はスマホがゲームセンターになっていますよね 本来の目的は電話なんです 私もガラケでしたが、私の使い方の場合 簡単スマホの方が安い結果になり変えました でも、使うのは電話、メール、そしてカメラです ガラケと変わりませんが費用が安くなりました へーと思いました ただ、通信速度が0になったと言うメールには イラッとする あんだけ儲かっているのだから通信制限しなければ 客はもっと集まると思います

tantan651
質問者

お礼

ありがとうございました

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

電話としてならガラケーで充分だし、テンキーの操作性は捨てがたいのですが、外出時にちょっとネットを見ようと思うと、あの画面の狭さはどうにもなりません。老眼だし、w ノートPCを持ち歩いて電源確保してモバイルルーターかなんかに繋いで・・ これもやってられません。 となると、次善の策としてスマホが便利なのです。電話としては使いにくいですけどね。電話よりはメール。

tantan651
質問者

お礼

ありがとうございました

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

バッテリーの持ち。 今はスマホを使用していますが、使わなくても毎日充電しなきゃならないのが鬱陶しいです。 ガラケーのときは使わなければひと月くらいは充電しなくても良かったんですけどね… あとは自動電源ON/OFF。 ガラケーのときはこの機能を使用して寝ている時間帯は携帯の電源を自動できる設定にしていました。 起動する時間になると自動で電源が入り、起動時にバイブが働くから枕元においておくと目覚まし代わりにもなったもんです。 スマホだと自動電源ON/OFF機能がないものばかりですよね。そのかわり通信を遮断するスケジュール機能があったりするのですが、バッテリーの持ちを最優先と考えるとほとんど意味がない。 スマートフォンは手のひらサイズのパソコンで通信機能内蔵というだけなので、ネットやメールはできて当たり前だからそれ以上のものは求めていない。 写メもデジタル一眼レフなど専用機と比べたらコストと性能を比べると遥かに見劣りするので写ればいいと割り切っている。 個人的にはロシアの企業が出したE-Inkディスプレイを採用したスマホが欲しいかな? E-Inkディスプレイは紙に限りなく近いディスプレイで、バックライトがないから電力消費がかなり低い。 表示を変更するときにだけ電力が必要だからこのディスプレイを採用したKindle Paperwhiteというタブレットはバッテリーの持ちが一ヶ月以上。 今のところカラー表示はできないみたいだけど、用途を限れば便利なはず。 時間を確認するためにいちいちスリープから解除させる必要が無いと使い勝手もかなり違うと思う。 つまり、今のスマホはかなり便利なのは間違いないけど、細々としたところで不便だから自分の中では脇役的存在。

tantan651
質問者

お礼

スマホが、脇役 良いですね ありがとうございました

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.1

私は、7年前に買ったガラケーを今も使っています。携帯では、インターネットもメールもしないので、通話専用です。アラーム機能がついているので、毎日の目覚ましとしても活用しています。 携帯電話に求めるものは、電話機能です。最近は公衆電話が少なくなってきたので、携帯電話を持っていないと、どこかに連絡するのに公衆電話がすぐにみつからず、困ってしまうこともあります。以前、携帯電話を持っていない時に会社に遅刻しそうになって、結局会社のすぐ前の公衆電話から連絡したこともありました。(笑) インターネットはパソコンで見られるし、メールもパソコンでやり取りできるので、全く自由さは感じていません。

tantan651
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 携帯電話の将来。

    私は、とりあえず通話とメール、写メができれば満足する派なのでiPhone購入は考えていません。 ですが、最近、iPhoneばかりに力が入れられているように思います。 普通の携帯電話はこれから衰退していくのでしょうか??

  • 携帯電話

    私のまわりには皆、携帯電話をもってます。 私は持ってません、なにしろ高いですから。 でもやっぱりほしいというのが本音です。 通話料は今後安くなる傾向になるでしょうか? それと、公衆電話と携帯電話ってどちらが安いのですか?

  • 携帯電話から移せますか?

    こんにちは スマホを購入しようと思っています。 携帯電話でできたことができるのか知りたくて質問しました。 教えていただけたら幸いです。 今、ドコモの携帯電話を使用し、i モーションの動画を着うたにしているのですが この動画をスマートフォンへ移して同様のことはできますか? また、この動画をスマートフォンで見ることはできますか?

  • 携帯電話の便利性

    携帯電話ってどんどん新機種が出てきますが、実際どこまで進化していくのか気になります。 私は普段、通話とたまにメールくらいしか使っていませんが周りの友達は最新機種を使いこんでいて私だけ 時代遅れというかとり残されたような気がします。 今後周りに合わせて変えようか変えまいか迷っています。

  • 携帯電話の通話代が高くて困っています。

    携帯電話の通話代が高くて困っています。 携帯代(パケット代込み)は普段の月は6000円くらいですが、今月は15000円くらいの請求が届きました。 パケット代はダブル定額にしていますので、通話代が跳ね上がったことが考えられます。 携帯は私用と業務を併用していますが、10分以内の通話がかなり多いのが実状です。 willcomとの2台持ちも検討していますが、他によい方法はございますでしょうか。 当方、スマートフォンではなく普通の携帯(au)です。 また私用、業務含めて通話先として連絡する頻度の高い番号は4つほどありますが、それ以外は不特定多数です。 利用時間帯としては夜がほとんどです。 携帯に詳しい方、ぜひアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 高音質な携帯電話は

    docomoの800MHzの携帯を使っています。通話音質が余り良くないのでFomaが発売されたらそちらにするつもりでした。なかなかエリアが、広がらないので二の足を踏んでいましたが、エリア的にはまんぞくてきそうになってきました。  ところが最近 テレビ電話や動画メールなどが中心にPRされています。私は、インターネットはパソコンばかりで携帯でパケット通信をする事はまずありません。通話だけで充分なのですが、Fomaはカメラ付きやパケット通信機能が高いため機種交換費も通話料も割高に思えます。800MHzの音質には大変不満なのですが、通話にしか使わないのですがFomaに変えるのは正しい選択なのでしょうか

  • 携帯電話を二つ持つには

    質問です、スマートフォンの 購入を考えているのですが、 例えばauの携帯電話とauのスマートフォンの二つ持ちはどのプランが一番安くすみますか? どちらにしても基本使用料が 二つかかるのは分かるのですが…。 スマートフォンを持つ理由として、auの携帯電話で調べものによくPCサイトビュアーを使うので小さいPCとしてスマホの方が勝手がいいこと、またYOUTUBE等の動画を見ることと、twitter等のSNSを効率良く利用したいからなのですが…。 メールにしても電話にしても 周りauの人が多いのでスマホ一本でも平気かと考えたのですが、アーティストの携帯サイトを登録していてそういったのは携帯電話でないと使用できないので二つ持ちを 考えたのですが…。 月々の電話代はプランSSの1000円分で全然足りてます。 ただEメールとCメールの利用とWEB閲覧が半端なく多いので、ダブル定額は使用しています。Cメールは主に家族のみです。 長い質問ですが、ご回答お待ちしておりますのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話会社、どこがいいですか?

    現在ソフトバンクの電話を使っていますが、スマートフォンにするにあたって会社を変えてみてもいいかなと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、料金プランやサービスなどどこの携帯電話会社がいいですか? 現在は、通話はほぼ待ち受けなので5分以内が1週間に1,2回、メールは1日に10回程度、ウェブにつなぐこともなくゲームはしません。 基本あまり変わらないと思うのですが、スマートフォンにしたらネットにつないで調べ物をしたり地図を見たり、ブログなどを1日20〰30分ほどやりたいと思っています。 ゲームしたり動画を見ることはほとんどないと思います。

  • シンプルな携帯電話はありませんか?

    ワタシのオカン(58歳)が携帯電話を持ちたいと言っています 電話機能とメール機能だけのシンプルな携帯電話でいいと言っています オカンは携帯電話の無い時代を生きてきた昭和の人なので余計な機能の無いシンプルな物でいいそうです こんなのはauショップで聞けばいいのですが店員が変な物を売り付けてきたりスマホとかを勧誘してくると思うのである程度皆さんの回答を参考にして心構えを付けてからオカンの同伴でauショップに行こうと思います ここで質問です 今どき電話機能とメール機能だけのシンプルな携帯電話はauショップで扱っているでしょうか? オカンによると機種代0円、月々の基本料金&通話料が3000円程度の携帯電話は無いのか?と言っています 果たしてそんな携帯電話はあるのでしょうか? ワタシも今の携帯電話と通話プランを4年続けているので最近の他機種の料金事情を全く知らないのでどうか教えて下さい

    • ベストアンサー
    • au
  • 皆さんは、携帯電話はどこのですか?

    皆さんは、携帯電話はどこのですか? 僕は、学生時代はauで、今はdocomoです。 SoftBankは電波など悪いと聞きますし、docomoかauが一般的みたいですね。 通話、メール、ネットにカメラにワンセグくらいしか利用していませんが、携帯電話会社の違いとか感じますか? むしろ、携帯端末による違いくらいでしょうか?