• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IE8のメリットとデメリットについて

  • 質問No.4883410
  • 閲覧数562
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (481/661)

パソコン経験は初級と中級の中間位(?)です。
過去に同じ内容の質問者がおられたと思いますが。
私は現在IE6を使っています。IE6⇒IE8のメリットやデメリットを
教えてください。超簡単な便利性も。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (721/1331)

IE6はタブ操作に対応していないと思いました。
IE8はまだまだ安定感がありませんし、見られなくなってしまうサイトも
あるのが現状です。
間をとって、IE7にしてみるのはどうでしょう。

外観はIE8とそう変わりませんし、IE8でも採用されているタブ操作を
先に理解されておくのもいいのでは、と思います。
現在の色々なページは大体はIE7で見ることを基準に作られていることが
多いです。IE8にも「IE7互換モード」なるものが用意されているくらいです。
そちら様のマシンのスペックが分かりませんが、IE8は結構重いので、
今よりは重く(動作が遅く)なってしまうことも充分に考えられます。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

> ところで、
>  >・未知の不具合が予想される、とは
> MicroSoftあるいはOKWaveなどに問い合わせるべきでしょうね。

問い合わせはマイクロソフト、
相談やアドバイスを受けたいならOKWaveですね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

IE6から見たメリット
 ・ブラウジングの高速化
 ・多くの拡張機能が使える
 ・セキュリティ強化
 ・IE6サポートされない最新の技術を採用したページに対応

IE6から見たデメリット
 ・対応していないサイトが未だある
 ・デザインやインタフェースが異なる
 ・未知の不具合が予想される
お礼コメント
funa4852

お礼率 72% (481/661)

有り難うございました。
ところで、
 >・未知の不具合が予想される、とは
MicroSoftあるいはOKWaveなどに問い合わせるべきでしょうね。
投稿日時:2009/04/16 11:35