• ベストアンサー

給料

今月20日に、その日に言って仕事を辞めようと思います。良い退職の仕方じゃないのは承知の上です。給料は1月遅れなのでまだもらってませんが2ヶ月分あります。建設業なのですが、貰えないとなったときどうすればいいですか?どんな状況下の中でも払うことは義務付けられてますか?

noname#160566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

当然働いた分はもらう権利があります。給料が出なければ辞めるのも仕方がないことです。労基署に相談してください。

質問者

お礼

どうもありがとうございます