• ベストアンサー

Firefox 3.0は遅すぎて使えないと思うのですがみなさん使われてるのですか

noname#113957の回答

noname#113957
noname#113957
回答No.6

windows Xp sp3 cpu celeron 2.6GHz ram 512MB 上記の環境で快適に使ってますけどねー。 nyan_nekoさんの環境が不明なので回答のしようがないが、 Fx3かOSの設定管理が間違っているんじゃないの。 技量不足をFirefoxのせいにされてもねー。

nyan_neko
質問者

お礼

そうですね。Firefoxのせいにしてたら私はもう作業してないですね。 原因がわからないから調べる、調べる、調べる、やってみる、やってみる というのが1週間以上続いてるだけのこと。 パソコントラブルはこういうこと多いですから。 私の環境かいてもしかたないと思いますが2.0は今でも良いスピードで動いてくれます。ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Firefoxテーマ、拡張

    Firefoxでテーマ、拡張がなにもインストールできません、(今日の夕方から)一度インストールしたことのあるものもです、Thunderbirdでは、問題ないのですが、「予期せぬ、エラー」とでたり、でなかったりと、 何か解決策を、お願いします。

  • 基本的な質問で恐縮です。Firefoxについて3点ほど教えてください。

    OS:Windows XP ブラウザ:Firefox1.0.7 1.グーグルの入力履歴(TOPのキーワードを入力するところの履歴です。)を消去するにはどうすればいいのでしょうか?Windowsだとカーソルを合わせてDelキーを押せば消えるのですが。Firefoxだと消えません。 2.拡張機能を増やしてみようと思ったのですが、すべて英語で書かれているのでよく分かりません。日本語で拡張機能を説明してるところはあるのでしょうか? 3.Firefox 1.5がリリースされたと聞きました。現在「Firefox 1.0.7」を使用しているのですが、「Firefox 1.5」をインストールすると、ブックマークやその他の設定は、そのまま引き継がれるのでしょうか? 以上3点ですが、よろしくお願い致します。

  • firefoxでyoutubeがカクカクする

    Firefox15を使用していますが、youtubeの動画がスムーズに再生されません。IEでは問題なく動きます。 (環境)Windows7 Home Premium,メモリ4GB,32ビット,Flash Player 11です。 FirefoxのプラグインはFlash以外は無効にしています。また、拡張機能は入れていません。 新規でFirefoxをインストールしても改善されません。・・・どなたか解決方法を教えてください。お願いします。

  • Firefoxの検索バーについて

    Firefox3.6(xp)の検索バーにいくつか検索エンジンを登録しているのですが、管理画面でエンジンを並び替えても、しばらくすると勝手にアルファベット順にソートされてしまいます。 症状がでるようになったのはFirefoxを再インストールしてからで、再インストール前から拡張や設定など変更点は全くありません。 拡張を全て無効にしても直りませんでした。 Firefoxの再インストールなどをせずに解決する方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • Firefoxのアドオン、テーマのエラー

    Firefox3(RC2)を使用しております。 拡張機能、テーマ をFirefox Add-onsからインストールしたいのですが、ログインを求められる(実験的)なテーマ、拡張をインストール出来ません。 エラー表示が出て、「原因としてファイルのハッシュが正しくありません。」と出ます。 ベーター版、Firefox2の時はログインすれば、実験的なテーマ、拡張はインストールできたのですが。 サンドボックス(実験的)のものは、Firefox3の正式版にならないと、落とせないのでしょうか。 それとも、自分の環境の問題なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • FIREFOXが不安定で困っています。

    FIREFOXが不安定で困っています。 1週間くらい前からなのですが、FIREFOXの動作が不安定になり 突然フリーズして、かつプロセスも終了できない事態が続いています。 FIREFOXの再インストール、プロファイルの作成し直しなどを行ってみましたが 事象は解決されません。 OSはXPSP3、バージョンは最新です。 お手数ですが、解決方法を教えていただけますでしょうか?

  • Firefoxの不具合

    Firefoxを起動した際に「FireFoxはパッケージ中の“install.rdf”が正しくないまたは存在しないためインストールできませんでした。この問題は作者に問い合わせてください」と表示されます。 そのメッセージを閉じると通常通り使用できるのですが、なにか問題があるのでしょうか?また解決方法はありますでしょうか? バージョンは3.5.2です。よろしくおねがいします。

  • firefox 拡張が更新できない

    こんにちは、firefoxで拡張の更新ができません。 拡張の更新があると表示され、インストールしようとするのですが [ソフトウエアの更新中に問題が発生したため更新は出来ませんでした] と表示され更新が出来ないようです。(今回はFlashGotの更新) 以前は出来ていたのですが、最近の更新は出来ません。 MacOS10.3 firefox1.0.4バージョン よろしくお願いします。

  • Firefox で Flash が常時フリーズ

    Firefox で Flash が常時フリーズするために、何も見れずに困っています。 Win 7 pro の最新機種で、Firefox の最新版をインストールした直後は問題なく YouTube が見れたのですが、1週間もしないうちに何も見れなくなってしまいました。 Firefox をインストールし直しても、Flash のプラグインを入れなおしても、 Registry やCache をすべて掃除しても問題が続いたままです。 何か根本的な解決法をご存知の方がおられましたら、よろしくご指導下さい。

  • FireFoxでの動画閲覧 2

    一度こちら "http://okwave.jp/qa/q7642887.html" で質問をさせていただいて、なんとか 改善しようとしましたが、だめでした。 そして、FireFoxを完全リセットで再インストール(保存しているユーザー情報はすべて削除)をしたにもかかわらずに、初期状態のFireFoxでも同様の現象が見られました。 GoogleChromeやIEではこのようなことは起こりません。 もう解決方法はないのでしょうか。