• ベストアンサー

画像が表示されません

PCが不調だったのもあり、2か月程前に買い替え(Vista)たんですが、最近なぜか保存した画像が表示されません。ピクチャには有るんですが一覧表示で見ても、全てが海と山が写った物で表示されます。 正しく表示するにはどうすれば良いのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lapwing
回答No.1

設定が変更されてしまっているのか、サムネイルのキャッシュファイルが破損してしまっているのではと思います。 (A) 設定の変更を確認する 1. 問題の画像ファイルがあるフォルダにエクスプローラで移動する。 2. 「ツール」→「フォルダオプション」を選択し、「表示」タブを選択。 3. 「詳細設定」内にある「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックが付いてしまっているならチェックを外して「適用」する。 (B) サムネイルのキャッシュファイル 1. 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「ディスククリーンアップ」を選択 2. ドライブを選択するダイアログが表示されるので、画像のあるドライブを選択する。 3. 削除するファイルの一覧から、「縮小表示」のみにチェックをし、「OK」を押す。 多分このどちらかで解決できるんじゃないかな、と思います。(A) を試してもダメなら、(B) を試してみて下さい。

-yokkun-
質問者

お礼

初めまして。 さっそく(A)を試してみたところ、すんなり解決いたしました。 有難うございました。