• 締切済み

画像が開けません。

自分で保存した画像が開けません。 開けないというのは、「ピクチャ」をクリックすると保存した画像が出てきます。その画像をクリックしても何も反応がない ということです。 画像の拡張子は「jpg」でPCのOSは vistaです。 お願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

jpgを開くソフトは何を使っていますか?(フリーソフトの画像編集ソフト、アクセサリのペイント、ブラウザInternet Explorerなど) 関連付けが外れている場合、画像ファイル右クリック「プロパティ」「全般」「変更」画像ソフトのプログラムを選択し「OK」 権限がない場合、ファイル右クリック「管理者として実行」UACを解除し、・・・(コピー、削除、「開く」、インストール、アンインストールなどVistaは、UACを解除して「管理者として実行」しないと作業できないことがあります)

keroro429
質問者

補足

画像は開くようになりました。 しかし、スクリーンセーバーに写真を設定してあるのにできません。 「エラーのためスライドショーで再生できません。」と表示されてしまいます。 どうすればいいのでしょうか?