Windows Vistaで画像を保存する際の問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaで画像を保存すると、初期のフォルダに戻ってしまう問題が発生します。
  • 保存したフォルダを表示するためにはどうすれば良いか、続けて保存する場合に便利な方法をご紹介します。
  • Windows Vistaの画像保存に関する問題を解決する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像の保存場所【Windows Vista】

OS:Windows Vista Web上から画像をあるフォルダに保存し、再び他の画像保存しようとしたら、 先ほど保存したフォルダではなく初期のフォルダが表示されてしまいます。 画像を保存する度に初期のフォルダに戻ってしまいます。 続けて保存する場合に面倒なので、一度保存したフォルダを表示するにはどうしたらいいのですか? 教えてください。 <例> 画像を保存しようとします。 C:\Users\tarou\Pictures 上記のフォルダが表示されます。 下記の場所に移動して画像を保存します。 D:\Pictures\壁紙\001.jpg 続けて画像を保存しようとします。 C:\Users\tarou\Pictures 再び上記フォルダが表示されてしまいます。 続けて画像を保存する場合、 D:\Pictures\壁紙\ 上記フォルダを表示したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

日本語漢字が邪魔するのでは? (Administrator権限を持つ)ユーザー配下のサブフォルダでないといけないのでは? 私のXPでは、保存場所を変更して(一度変更するとその場所に保存される)ダウンロードしていますが・・・

kara_kara5
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 >日本語漢字が邪魔するのでは? 半角英のフォルダでも同じ状態です… >(Administrator権限を持つ)ユーザー配下のサブフォルダでないといけないのでは? 2か月前ぐらいまでは、このフォルダが続けて表示されて保存が楽にできていたんです。何か設定をいじってしまったのかもしれません…