• ベストアンサー

FireFoxでMT4の編集をする時なのですが

FireFoxでMT4の編集をする時なのですが、事ある毎にサインインの画面になってしまうようになってしまいました。前日までは最初だけサインインすれば、あとはサインインを求められる事はなかったのですが… 何かするたんびにサインインを求められ、クリックせねばならず、編集がスムーズにいきません。 なぜこうなってしまったのでしょうか? また、元通りにする事は可能なのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

パスワードは保存されてますか? オプションのセキュリティパネルで確認ができますし、「サイトのパスワードを保存する」にチェックが入っていることも確認ですね。 それでもおかしい場合は、取りあえず、プロファイルを新規に作成して、そのプロファイルを使用してFirefoxを起動してみたらいかがですか。 スタート→ファイル名を指定して実行の窓に「firefox.exe -p」と入力したら、マネージャーが開きますから、適宜のプロファイル名を作成して、選択してからOKで起動します。 「今後、この・・使用する」のチェックを外しておけば、切り替えて使用できます。 http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB ※パスワードは、Key3.dbとsignons3.txtというファイルが組みになって動作しています。 それでも記憶してくれないようでしたら、プログラム本体の問題の可能性が高くなりますから、Firefoxを再インストールしてみたらいかがですか。 (不具合診断:クリーンインストール参考) http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

kenichi-11
質問者

お礼

結果的に、再インストールで解決しました。 firefoxで「サイトのパスワードを保存する」にしたあと、ログアウトしてしまうとダメなようです。これが自分だけのエラーなのか、他のPCでも同様になるのかはわかりませんが…。 詳しく教えて頂きありがとうございました。