• ベストアンサー

MTのアカウントで困ってます。

MTについてなのですが、アカウントのユーザー名とパスワードを忘れてしまったので、再インストールしたのですが、ログインの次にアカウントの設定ではなくすぐサインインが出てきてしまって、新しくアカウントを作成することができません。 どうやら前の情報がどこかに残ってしまっているようです…。 同じく同僚もディレクトリ名を変えて再インストールしたけどすぐサインインの画面がでてきてしまっているようでした。 サーバーはさくらで、MTは4.1です。 そもそもアカウント忘れてしまったのが痛いのですが、 似たような現象で解決した方いましたら教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Muller3
  • ベストアンサー率81% (800/979)
回答No.1

F5(コントロール+F5)キーで強制リロードでもだめでしょうか。 それかcookieを削除。 でだめなら、データベースは何をお使いなのかが重要なのですが… ログイン情報は、データベースの中にあるからです。 >再インストールしたのですが、ログインの次にアカウントの設定では >なくすぐサインインが出てきてしまって データベースはMYSQLですか? MYSQLの場合 「データベースからテーブルを削除する」 http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/install_3.shtml ここに情報が残っているので、何度MTをインストールをしなおしてもサインインの画面が出るのだと思います。 mt-のテーブルを全て削除したら「新規インストール」と同じ状態になると思います。 MT-Medicという便利なものもあったんですが…4.01で使えるかどうかは謎です…。(2003年から更新がないので)

whereissilas
質問者

お礼

ご返答とおり、データーベースのテーブルを削除したら 新規インストールできました!! これでやっと使えます! (データベースはMYSQLです) 初心者で途方にくれていたので本当に助かりました。 ありがとうございます!! MT-Medicはやってみたら、エラーがでて更にわけがわからなく なったので断念してしまいました。

関連するQ&A

  • MT4の設定方法を教えて下さい。

    MT4の設定方法を教えて下さい。 現在sakuraのレンタルサーバーを使っており、そこでMT4をインストールしました。ただsakuraのレンタルサーバー内にありますマニュアル通り(sakuraのマニュアルはバージョン3でした)に、インストールしましたが、インストールが出来ませんでした。 MTのログイン画面までは進むことが出来るのですが、ユーザー名と、パスワードが違うとでてしまい、ログインすることが出来ませんでした。 パスワードについても、アカウント作成時とログイン時は絶対に間違いは無いのですが。。。何がいけないのか解る方いらっしゃいませんか?? またサーバーを初期化し、再度インストールすることは可能でしょうか。 皆さん私に、ご教授願えますよう宜しくお願い致します。

  • MovableTypeのインストールについて

    MovableTypeのインストールで困っています。 サーバーにアップロードし、パーミッションの設定をが完了して、 インストール画面で、メールの設定まではできたのですが、 初期ユーザーアカウントの作成をとばして、サインインの画面にまでいってしまいます。 ユーザー名、パスワードがわからずログインできません。 前に一度インストールして、データーを削除したことがあるのですが、その情報が残っていたりするのでしょうか? (FTPの中には前のデーターは消してます。) データーベースはMySQLです。 ちなみにサクラのサーバーを使用してます。 MT-Medicにも挑戦しましたが無理でした。 初心者なので本やいろいろなサイトをみながらやってますが うまくいきません。 どなたかご教示お願いします!

  • MovableType4.1のインストールについて

    今まで勉強用としてローカルにインストールしていたMovableType4.0を4.1へ変更しようと思い、4.0からのアップグレードという形ではなく、設定も一からやり直そうと思い、4.1のフォルダをそのまま今まであった4.0と同じディレクトリにコピーし、mt.cgi起動からのインストールを行ったところ、「テンポラリディレクトリの設定」の次に表示されるはずの「アカウントの設定」が表示されず、「サインイン」画面となりました。 今までのユーザー名とパスワードを入力したのですが、「ログインが不正です」とはじかれてしまい、そこで「パスワードの再設定」をしようとしたところ、 close Can't call method "password" on an undefined value at lib/MT/App/CMS.pm line 2052 とエラーが発生し、再設定もできない為、進めずにいます。 この状態では、ユーザー名とパスワードはどのようになっているのか分かりますでしょうか? また、設定が保存されているファイルはどこかにあるのでしょうか? (前回のユーザー名/パスワードで検索してみましたが、該当ファイルは見つかりませんでした。) どのようにすればサインインできるのか、またはユーザー名/パスワードの再設定が出来るのか、教えていただけますようお願い致します。

  • MT4 インストールについて

    MT4のインストールにつまずいています・・・ なんとかデータベース設定までたどり着いたんですが、データベースの種類をMySQLにして、その後の、 データベースサーバー データベース名 ユーザー名 パスワード って何を入れたらいいんですか? サーバーの情報を普通に入れるものだとばかり思っていたのですが・・・ どなたか分かる方、よろしくお願いします。 ちなみに、サーバーはさくらのレンタルサーバーを利用しています。

  • YouTubeアカウント

    YouTubeアカウント こんにちは。 本日、兄からiPod touchからYouTubeアカウントを作りたいと言われ、私がアカウントを作った作成ページへ誘導しました。 ログインしようとすると、ユーザー名とパスワードを入力する欄がありますよね。そこのパスワードのことなんですが、登録欄がなかったため作ってないと言われたんです。私も作ったのは少し前なので、よく覚えておらず…。 パスワードを作るのは、私が今思うにYouTubeのアプリをタップして左上のサインインから作成したユーザー名を入力し、パスワードはその場で入力したものになる形式なのではないかと思います。 私はいつも兄に助けてもらっているので、今回は私でも作れていたものですから是非きちんと作らせてあげたいと考えています。 ご協力、お願いします!

  • ローカルアカウントとMicrosoftアカウント

    Windows8にサインインする、ユーザーアカウントには、 ローカルアカウント、Microsoftアカウント、2種類、あり、 ローカルアカウントは、ユーザー名とパスワードの組み合わせ、 Microsoftアカウントは、メールアドレスとパスワードの組み合わせ、 ところで後者のメールアドレスは、 プロバイダーから貰ったメールアドレスなのか、 Microsoftで作ったメールアドレスなのか、 どちらなのですか?

  • ユーザアカウント

    現在TurboLinux 7を使っています。 proftpdサーバーを構築しました。とりあえず動いているようです。 X上でシステム→ユーザー管理のところでアカウントを追加しました。 普通にユーザー名とパスワードを設定しました。そのほかは基本的には設定変更していません。(仮にユーザー名をuser001とします) /home/user001 というディレクトリはできます。(ここまでは問題ないと思いますが。) WindowsマシンでFTPソフトを使ってアクセスしようと思いますとパスワードが通りません。 パーミッションの値は755です。(X上で設定しました) ところが最初にOSのインストールの時に作成したユーザー名は難なくアクセスできます。(普通にログインできます)いったい何処がどう違うのでしょうか? ここ、1,2ヶ月程度から始めたばかりなんでいまいち分かっていないところがあります。 お知恵をお借りしたく思います。よろしくお願いいたします。

  • スカイプでアカウント作成に失敗する

    Win7 SP1、Firefox 6.0です。cookieは有效にしています。 スカイプでアカウントの作成をしようとそれぞれ入力して、ユーザー名が使えることを確認してから「続行」を押したら、「問題が発生しました。アカウントが作成できません。直接スカイプからダウンロードして下さい」と出ます。 その通りにダウンロードページに行くと、ログインを求められてダウンロードできません。 「問題が発生した」というアカウント作成で使ったユーザー名とパスワードでサインインを試みましたが、やはり出來ません。 あれこれやっているうちに、一日あたりの挑戦回数を超え、今日は何も出來ません。 スカイプに問い合わせしようとしましたが、サインインを求められ、何も質問できません。 いったい何がおかしかったのでしょうか? 次の挑戦で気をつけることは何でしょうか?

  • Hotmailで正しくないパスワードを…。

    以下のサインイン名に対して、正しくないパスワードを入力した回数が多すぎます お客様のアカウントは、一時的にご利用になれません。ほかのユーザーにパスワードを解読されないように、一時的にサインインできない状態にしました。 となってしまいログインできなくなってしまいました。 以前のパスワードを連続で入力してたのがよくなかったみたいです。 何日待てばいいのでしょうか?すでに2日たちましたがまだログインできません。 大変困っています…。

  • MSNメッセンジャーのアカウント

    メッセンジャーにログインする時に 以前ログインした他のアカウント名が欄になって出てきて その中からサインインしたいものを選んでサインイン するのですが、メッセンジャーに使わないアカウント名を 間違えて1度入力してしまいました するとその使わないアカウントも以前ログインした欄になって 出てきました。 どうやって消すのでしょうか。 あと、違う質問ですが、メッセンジャーを 起動時に自動的にサインインするというのを防ぐのではなく、 使えないように一時的に制限をかける事はできますか?