• ベストアンサー

MTのアカウントで困ってます。

MTについてなのですが、アカウントのユーザー名とパスワードを忘れてしまったので、再インストールしたのですが、ログインの次にアカウントの設定ではなくすぐサインインが出てきてしまって、新しくアカウントを作成することができません。 どうやら前の情報がどこかに残ってしまっているようです…。 同じく同僚もディレクトリ名を変えて再インストールしたけどすぐサインインの画面がでてきてしまっているようでした。 サーバーはさくらで、MTは4.1です。 そもそもアカウント忘れてしまったのが痛いのですが、 似たような現象で解決した方いましたら教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.1

F5(コントロール+F5)キーで強制リロードでもだめでしょうか。 それかcookieを削除。 でだめなら、データベースは何をお使いなのかが重要なのですが… ログイン情報は、データベースの中にあるからです。 >再インストールしたのですが、ログインの次にアカウントの設定では >なくすぐサインインが出てきてしまって データベースはMYSQLですか? MYSQLの場合 「データベースからテーブルを削除する」 http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/install_3.shtml ここに情報が残っているので、何度MTをインストールをしなおしてもサインインの画面が出るのだと思います。 mt-のテーブルを全て削除したら「新規インストール」と同じ状態になると思います。 MT-Medicという便利なものもあったんですが…4.01で使えるかどうかは謎です…。(2003年から更新がないので)

whereissilas
質問者

お礼

ご返答とおり、データーベースのテーブルを削除したら 新規インストールできました!! これでやっと使えます! (データベースはMYSQLです) 初心者で途方にくれていたので本当に助かりました。 ありがとうございます!! MT-Medicはやってみたら、エラーがでて更にわけがわからなく なったので断念してしまいました。