USBメモリの容量が激減しました!復旧は可能でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • UFDPSA-4Gという名のUSBメモリの容量が急に減少しました。試用期間が終わったセキュリティソフトを削除しようとした際に全てのファイルを誤って消してしまい、容量が400KBになりました。復旧は可能でしょうか?
  • USBメモリの容量が大幅に減少しました。ダウンロードしたセキュリティソフトの試用期間が終了し、削除しようとした際に誤ってすべてのファイルを消してしまいました。容量は400KBまで縮小され、デバイス名も変わってしまいました。復旧の方法を教えてください。
  • USBメモリの容量が激減しました。セキュリティソフトの試用期間が終了し、削除しようとした際に誤って全てのファイルが消去されてしまいました。容量は400KBほどまで減少し、デバイス名も変わってしまいました。復旧の可能性を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBメモリの容量が激減しました・・・

UFDPSA-4G という名の4GBのUSBメモリを利用していたのですが ある日、「USBのロック」というセキュリティのソフトを雑誌で見たので、無料でダウンロードして利用していたのですが そのソフトは期間制だったらしく、試用期間が終わってUSBメモリが試用できなくなったので仕方なくそのソフトを消そうと試したのですが ディスク内の一部のファイルだけ消したかったはずが、誤って中身をすべて消してしまいました・・・・ そのせいか、それまで4GBあったはずのUSBメモリが400KBほどになってしまい、マイコンピュータの表示も「リムーバブルディスク」から「USBENTER」へと変わってしまいました もう復旧は不能なのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「USBのロック」ではなく、「USBメモリのセキュリティ」ではないでしょうか? http://kashu-sd.co.jp/campaign/usbenter.html 私が提示したソフトだと仮定して、 上記(フリー版)から、もう一度インストールして、 こちらの項目3で消去してみてください。 http://kashu-sd.co.jp/products/usbentqa.html もし、ダメな場合は企業さんへお問い合わせください。 違ってたらすみません。

kamochiro
質問者

お礼

ありがとうございます ご指摘のとおり、USBメモリのセキュリティでした 問題もすべて解決しました 本当に感謝しています!