• ベストアンサー

学歴を気にする人と気にしない人がいるのは何故ですか?

学歴を気にする人と気にしない人がいるのは何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • formidable
回答No.2

まだ、つづけますか。 気にするしないは、 個人の人生観・美意識・価値観・倫理観・世界観etc.によるでしょう。 発明王のトーマス・A・エジソンは小学校中退です。 鉄鋼王のアンドリュー・カーネギーは移民で正規の教育をうけていません。 マーク・トゥエインも小卒でお兄さんの事業の手伝いを始めています。 日本にも 小卒の作家(=山本周五郎さん) 小卒の詩人(=関根弘)(=石垣りん) 政治家・実業家etc.無数にいますよ。 上記の人たちの伝記や作品に触れてみてください。 また、事業の業績なども研究してみてください。

その他の回答 (1)

• hanzo2000
回答No.1

好みや考えは人それぞれだから。