• 締切済み

自転車運動

足をシェイプアップしたいので自転車で1時間程度運動しようと考えています。 走るのとどちらが効果的でしょうか。

みんなの回答

• shiriustar
回答No.2

どちらも効果はあります。 問題は継続出来るかどうかにありますので質問者さんが継続出来そうなトレーニングを選んで下さい。

回答No.1

自転車でも走るのでも運動強度によります。 1時間という事はあくまで有酸素運動なので自転車でも走るの でも強度が同じならどちらでもたいして変りません。 足を競輪選手のようにしたいなら当然自転車ですが… 自転車に乗ってれば足が細くなるという訳ではないです。 参考までに・・・ 自転車時速20km1時間 = ジョギング時速8km1時間 となります。