• 締切済み

愛知県の産婦人科

ネットで上手く検索が出来なかったので、教えていただけませんか。 市販の検査薬で陽性反応が出たため、今週土曜に産婦人科へ行く予定です。 男性の方もそんなに抵抗することなく入れる病院を探しています。 (旦那さんが付き添いで来てる人が多いとか・・・) 最低でも病院側が拒否しないところがいいです。 待合室は勿論、診察(内診は出来なくてもいいです)、立会い出産まで出来るのが理想です。 名古屋と北名古屋の境のあたりに住んでいますので、 その辺りでどなたか良さそうな病院を知りませんでしょうか。 彼がいる時は車で送ってもらえますが、 何かあった時のために交通事情もそこそこ悪くない場所がいいです。 長く書いてしまいましたが、 男の人歓迎な病院と、絶対拒否の病院情報をお持ちの方、 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 あと、西春の小林産婦人科と、西区の川合産婦人科の情報をお持ちの方、 なんでも良いので教えていただけると助かります。

noname#101128
noname#101128
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#158453
noname#158453
回答No.1

参考までに・・・ http://women.benesse.ne.jp/kensaku/obstetrics_and_gynecology/16385/s51.html 地域別で病院の口コミ情報が見れます。 私は以前、黒川駅近くのかとうレディースクリニックで診てもらっていました。出産は実家近くの病院を利用したので分かりませんが、待合室でよく旦那さんを見かけました。 駅近なので、バス一本で行けると思いますよ。いざって時はタクシーを利用してもたいした距離ではないですからね・・・

noname#101128
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットの口コミ情報だけでは分からなかったので、 質問させていただきました。

関連するQ&A

  • 愛知の産婦人科

    初めまして。先日妊娠検査薬で陽性になったので、産婦人科に行こうと思うのですが、岡崎でオススメできる病院をご存知のかた、教えて下さい。また、実家が名古屋なので出産は名古屋でしたいと思うのですが、内診と出産で病院を変えても大丈夫なものでしょうか?何を基準に選ぶと良いかも教えて下さい。

  • 岩手県盛岡市の産婦人科について

    先日検査薬で陽性反応が出ました。 上の子2人は他県で出産してます。 盛岡に引っ越してきて1年くらい経ちますが、産院が多く、どこにお世話になろうか、調べてるところです。 最初、黒川さんに行こうかと思ってましたが、大変混んでるということで 待ち時間の少なめな小林産婦人科、今井産婦人科が候補にあがりました。 どちらも個室、スタッフの雰囲気、対応が良いとのこと。 距離的には小林産婦人科の方が近いです。 今井産婦人科のフリースタイルにも興味があります。 なかなか決められず、迷ってます。 小林産婦人科、今井産婦人科で出産された方、情報いただけましたら 嬉しいです。よろしくお願い致します!

  • 盛岡市の産婦人科(小林産婦人科、今井産婦人科)について

    先日検査薬で陽性反応が出ました。 上の子2人は他県で出産してます。 盛岡に引っ越してきて1年くらい経ちますが、産院が多く、どこにお世話になろうか、調べてるところです。 最初、黒川さんに行こうかと思ってましたが、大変混んでるということで 待ち時間の少なめな小林産婦人科、今井産婦人科が候補にあがりました。 どちらも個室、スタッフの雰囲気、対応が良いとのこと。 距離的には小林産婦人科の方が近いです。 今井産婦人科のフリースタイルにも興味があります。 なかなか決められず、迷ってます。 小林産婦人科、今井産婦人科で出産された方、情報いただけましたら 嬉しいです。よろしくお願い致します!

  • 産婦人科って・・・

    先日産婦人科でクラミジアの検査を受けました。 小さな病院で受付と待合室もとても近く、大勢の人が静かに待っている中、 受付の方に「クラミジアは・・クラミジアは・・」と連呼されました。 まだ結果は出ていませんが、あんなにたくさんの人の前で言うなんて。 病院の人たちにとって、病気なんて普通のことかもしれませんが あまり大きな声で言っていい言葉ではないと思うのです。 正直参りました。 結果を聞きにまた同じ病院に行く気がしません。 デリカシーがなさすぎると思うのですが そのくらい普通のことだと言うのでしょうか?? 信じられない。 もう産婦人科、行きたくない! 他の病院に行って、改めて検査しようかとも思うのですが どこに行っても受付で病名をさらされたりするのでしょうか? 同じような経験がある方はいらっしゃいますか?

  • 産婦人科の待合室にいる男

    私の通っている産婦人科には女性の付き添いの男性が多いんです。 もちろん妊娠、出産、性病など男性パートナーにも責任があるので協力すのは当然だと思いますが、男性パートナーにはなるべく待合室以外の場所で待っていて欲しいと思ってしまいます。 私は月経困難症の治療で通って居るんですが、大抵待合室のカップルなどに小声で何か言われます。『性病かな?』とかそんなんばっかです。大声で話している高校生カップルもいます。(大人しくしてる分には良いのですが) 中には待合室に居る男性も可愛そうだと言いますが、そんなの知ったこちゃありません。 せっかく勇気をだして婦人科に来ても、こんな環境では苦しすぎます。女性の方はどう思いますか?

  • 産婦人科の付き添いについて

    待合室では、患者さん優先 あまり周りの方を不快にさせないよう、端の方で待つなどの配慮はすることを前提にお願いします。 私は産婦人科が怖く、今度痛み出血を伴う検査をすると言われて恐怖のあまりにその場で泣き足がすくんでしまう程でした… 予約の日病院まではくるものの、病院前で涙が出て、足がすくみ前に進めなくなってしまい、何度か予約を変更することとなってしまい 私は母を婦人科疾患でなくし、同性の身内がいません… 婚約者が付き添いで来てくれることになりました。 出来ればパニックを起こさないよう、診察台まで付き添って欲しいのですが、やっぱりダメなのでしょうか… 診察室、診察台は個々に個室で、他の患者さんとカーテン越しなどいうことはありません。 どうか、ご意見を聞かせていただけると幸いです。

  • 産婦人科への夫付き添い

    妊娠中に、産婦人科へ夫が付き添う人ってけっこういるのかな?と思って調べてみると、 こういった相談サイトで否定的な意見が多々あり少し驚きました。 女の園である産婦人科に男性がいるだけで嫌だという意見がチラホラ… また、エコーの写真見せてるんだから、一緒に来ても意味ないという意見。 産婦人科って今は不妊治療で通っている男性もいますし、女の園って…。そんなこと言ったら出産の立ち会いも、妊娠中に奥さんが体調を崩して病院に連れてきて一緒に先生の話を聞くことも何もできない気がします。 また、エコーの写真を見せてるんだから…ということですが、自分自身が初めてエコーの映像を見て、心拍を聞いて感動したことはないのだろうかと思ってしまいます。 ただの写真より、その場で動いている映像を見て、心拍聞いて、初めて実感、感動して可愛く思えるものなんじゃないかなと思います。旦那さんも同じように感じたいんじゃないのかな…女性は体感できるけど、男性はできないから、なおさらです。 確かに、待合室が混み合っていて立っている女性がいるにも関わらず旦那さんが堂々と座っているとか、 夫婦で迷惑になるくらいおしゃべりしてるとか、そんなのは誰でも嫌だと思いますが。 自分の子どもの姿を見たくて、経過を心配して、また、不妊治療で来る男性がいて、なぜ嫌なのか理解できません。 よっぽど男性に嫌悪感を抱いている潔癖な女性が産婦人科には多くいるのでしょうか? 私も妊娠中で、旦那が一緒に見にいきたいと言っていましたが、旦那の付き添いに否定的な意見を見て、連れて行くか迷っています。

  • 産婦人科で生理痛がひどいでしょうと言われました。

    妊娠して産婦人科へ行き内診してもらった時、何かが狭いから今まで生理痛がひどかったでしょうと言われました。何が狭いと言われたのか忘れてしまったのですが、もし分かる方がいたら教えてください。ちなみにおしりの辺りが痛みます。

  • 産婦人科を探してます!!!

    東京メトロ有楽町線&東武東上線でお勧めの産婦人科ありませんか? 出来れば、立会い出産希望です。 立会いが出来る病院が見つからなくて困ってます・・・ 東上線ふじみ野駅にある「にしじまクリニック」で、 出産されたことのある方、よかった点・悪かった点など、教えてください(>_<) あと、初診料・定期・出産費用なども教えていただけたら嬉しいです! 宜しくお願いいたします!

  • 横浜の産婦人科

    こんにちは。 まだ病院には行ってないのですが、 妊娠の可能性があるので産婦人科の情報を調べています。 横浜の産婦人科をしらべているのですが、 どうしても情報不足なので出産経験者である先輩方にご質問させていただきます。 出産するにあたって・・・ 横浜市西区or神奈川区あたりで良い病院はありますか? 今のところけいゆう病院・済生会が有力候補に挙がっています。 条件としては (1)先生が親身になってくれる →個人差があると思いますので常識的に考えて問題なければOK (2)キレイ →実は夫婦そろって霊感があり入院に抵抗があります(TT)せめて怖い雰囲気じゃない病棟がありがたいです。 (3)総合病院 →卵巣脳腫を持っているので万が一のことを考えて (4)出産費用 →最近の平均は50万くらいなのでしょうか?! けいゆう病院は55万~65万でした。 出産スタイルは特にこだわってないのですが、 立会い出産は希望しています。 他にも条件をある程度満たしている病院があれば ご紹介をお願いします。

専門家に質問してみよう