• 締切済み

msnのテレビ電話が今までどおりできないのですが

最近2009バージョンをアップロードしたのですが、カメラを使ってテレビ電話ができなくなってしまいました。相手の声が聞こえるけど映像が入ってこないとか、こちらの声と映像は相手に行っているのに、こちらには声も映像も入ってこないなど、その時そのときによって違うのですが、以前と違いスムーズに会話ができなくなってしまいました。 ちなみに相手もアップロード済みです。 海外に住んでいて両親との連絡に使っていたので、このテレビ電話ができなくなるととても不便で、何とか解決したいのですが知っている方いたら教えてください。

みんなの回答

• sugarp
回答No.1

少し前にもここでも同じようなトラブルがありました。 2009はまだまだ安定しておりません。特に使いたい新機能がないので あれば、2008以前のものをお勧めいたします。 前のバージョンに戻すにしても、うまくアンインストールしないと 残骸が残り、メッセンジャーが一切インストールできない状態になって しまうことがあります。 コントロールパネルの中の「プログラムの追加と削除」か「プログラム と機能」にメッセンジャーがあればそれを削除し、その後、以下を打ち込み、 完全削除をしてください。 これを行わないで再インストールをした場合、うまくいかないことが あります。 スタートボタン → ファイル名を指定して実行 を起動し、 「RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove」 と入力してください。コピー&ペーストが確実です。「」は要りません。 その後、前バージョンの2008をインストールしてみてください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?DisplayLang=ja&FamilyID=7a1aae73-48cc-4f7a-b445-0487bd5e84ef それが失敗した場合は、8.1をインストールしてください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=d78f2ff1-79ea-4066-8ba0-ddbed94864fc&DisplayLang=ja どちらかはインストールできると思います。 今までに2008ができた、2008はいけなかったが、8.1ならいけた、という ご報告があります。 とりあえず、2009はしばらく様子を見た方が良さそうです。 何か分からないことなどありましたら、ご補足ください。

buraburasu
質問者

お礼

すごく親切に教えていただいて、ありがとうございます! 2009はまだ安定していない・・・そういうことがあるんですね 以前のものが慣れていて使いやすかったので前バージョンを教えてもらったとおり早速インストールしてみようと思います その後母の方も前バージョンにしようと思います ほんと ありがとうございました!!