• ベストアンサー

最近の伊集院光はヘン!!!

伊集院さんのラジオを聴いている方に質問です。 私は深夜の馬鹿力をよく聞くものなんですが、日曜日の秘密基地をやめてから、伊集院氏はなにか変な気がするんです。 上からの圧力におびえているというか、何かに脅えている感じなんです。 理由を知っている方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

自分は深夜のバカ力の方をずっと聞いています。 14日の放送でも投稿したネタが採用されました。 ちょっと前に仕事の量を減らしたいと言ってレギュラーのいくつかを辞めたことをラジオで言っていましたね。 単に心境の変化でしょうか。 しかし、14日に遠まわしに北野誠の自粛に関することを話していた時は本気で何かを恐れていたようですね。 自分もいつラジオでの発言の揚げ足を取られて、活動自粛に追い込まれるかもしれないという恐怖でしょうか。 しかし、伊集院光はラジオではかなり過激なことを言ってるようですが、実際は安全なゾーンの話しかしてないと思います。 在日・韓国問題に触れることは絶対に無いですし、創価やジャニーズのタブーにも絶対触れないですしね。 自分は伊集院は北野誠の二の舞にはならないと確信しています。

kaito0412
質問者

お礼

あの番組はたくさんのラジオの中でもネタの完成度が高いから採用されたのはすごいですね!!!! なるほど。 北野誠氏の発言報道に脅えているわけだったんですね。 すごいすっきりしました。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 最近の伊集院光は・・・?

    伊集院光のラジオ「日曜日の秘密基地」が終わってから、テレビでもあまり彼を見る機会がなくなったような気がするのですが、何かあったのでしょうか? 彼の出演番組で知っていたのは爆笑問題の「検索ちゃん」とさま~ずと優香がMCをやってる「Qさま」で、どちらもテレビ朝日系の2番組だけでした。 しかし最近の「Qさま」でインテリ芸能人の枠でも、伊集院光は出演していなかったみたいで、段々テレビやラジオへの出演を減らしているのかな?と思ってしまいます。 伊集院光の最近のレギュラーまたは準レギュラー番組で上記2番組以外でご存知のモノがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ただ「深夜の馬鹿力」は今でもやっているらしいのは知っています。

  • 伊集院光サンについて教えてクダサイ

    10月31日放送分のラジオ番組、「伊集院光サンの深夜の馬鹿力」を聴いた方がいたら教えてクダサイ 今回コーナーは何をされていたのでしょうか? 毎週楽しみにしてるのですが、ツルッと寝てしまって聞けなくて(涙)

  • 伊集院光がムカついた日テレのアナウンサーは誰?

    昔のラジオ番組深夜の馬鹿力・ 2000年01月31日で伊集院光が 日テレのアナウンサーの態度・振る舞いが鼻につく=むかつく という趣旨のトークをしていましたがこれは誰でしょうか? 確か番組中は明かさなかったと思います。 宜しくお願い致します。

  • 6/19放送の伊集院光「深夜の馬鹿力」

    6/19放送の伊集院光「深夜の馬鹿力」の CM中?にながれた女の人が歌う 「ラジオが二人を繋ぐ」みたいな感じの内容の 曲のタイトルと歌手名が知りたいので、 ご存知の方がいたら教えてください。

  • 今日の伊集院光のラジオ番組で

    今日の「伊集院光日曜日の秘密基地」で、竹内香苗アナに代る新しいアシスタントが出るはずだったのに、そのアシスタントが何か事件を起こしてしまい、結局、新アシスタントは白紙になってしまったらしいです。 この事件を起こした新アシスタントとは誰なのでしょう? 伊集院氏は、「もうスポーツ新聞に載っていて、知っている人もいると思いますが」と言ってたのですが・・・・。

  • 10月16日の伊集院光 深夜の馬鹿力

    確かTBSラジオは今週スペシャルウィークだったと思うのですが 「伊集院光 深夜の馬鹿力」はどんな企画をやっていたのでしょうか? 毎回楽しみにしていたのですがうっかり寝過ごしてしまい、 とても気になります    よろしくお願いします

  • 伊集院光のラジオが聞きたいのですが…

    みなさんこんにちは。 私は「伊集院光の深夜の馬鹿力」というAMラジオ番組のリスナーなのですが 住んでる地域が大阪の河内長野という田舎であるということと 持っているラジオの感度が悪いせいか、雑音ばかり入ってしまい楽しくラジオを聴くことができません…。 そこで、高感度ラジオというものがあるそうなので、それさえあればクリアーに聞けるかと考え購入を考えているのですが どのラジオを買えばいいのか詳しくないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? 大体予算は1万円から2万円で考えています。 番組の周波数は「TBSラジオ 954khz」です。 どうかよろしくお願いします。 ↓一応番組HPのアドレスも載せておきます。 http://www.tbs.co.jp/radio/format/ijuin.html

  • ラジオ「伊集院光・日曜日の秘密基地」で

    すみません、テレビ番組ではなくラジオ番組なのですが、カテゴリーが無いのでここに入れました。 TBSのホームページを見たら、1日のラジオ番組「伊集院光・日曜日の秘密基地」の「珍盤TOP30カウントダウン」で、第25位にGAL(黒木真由美さんらスタ誕出身の女性3人のグループ)の「マグネットジョーに気をつけろ」が入ってたのですが、なぜこの曲が珍盤扱いなのか、わかりません。昔よく、テレビやラジオで聞きましたが、そんな変な歌詞だった覚えはないのですが・・・。 この日は実家に帰省していて、番組を聴けなかったので、どのようなコメントがあったのか気になります。聴いてた方、ぜひ、教えてください。

  • 伊集院光さんのラジオが好きな方

    私は伊集院光さんの『深夜の馬鹿力』が、どうしようもなく好きです。私の人生の一部で、聴き逃すなんて考えられません。同じような方に訊いてみたいです。一体、彼の何がそうさせるのでしょうか?  彼の魅力を人に説明しようと思った時、的確な表現が浮かばず、いつももどかしい思いをします。

  • 伊集院光さんを好きな、著名人の人は。

    私は、伊集院さんの自分をひいきしない、偏屈な所が好きです。 彼のラジオをよく聞いているのですが、伊集院さんを好きな芸能人、著名人は、誰が上がるのでしょうか? ミスチルの桜井さん?は、伊集院さんのラジオ番組だったかな? 伊集院さん(本人?)が、言っていたような。 私の記憶違いでしょうか? ピエール滝さんや、大槻ケンジさんは、伊集院さん本人の感じとして、お互い気が合う感じに、話されますね。 その事を疑ってはいないのですが、ご両人はどう言っているのでしょうか? 他にも、伊集院さんを好きな芸能人、著名人はいますか? できれば、伊集院さんとは関係ない所・知らない所で、彼が好きだという方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう