• ベストアンサー

最近の伊集院光はヘン!!!

伊集院さんのラジオを聴いている方に質問です。 私は深夜の馬鹿力をよく聞くものなんですが、日曜日の秘密基地をやめてから、伊集院氏はなにか変な気がするんです。 上からの圧力におびえているというか、何かに脅えている感じなんです。 理由を知っている方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.1

自分は深夜のバカ力の方をずっと聞いています。 14日の放送でも投稿したネタが採用されました。 ちょっと前に仕事の量を減らしたいと言ってレギュラーのいくつかを辞めたことをラジオで言っていましたね。 単に心境の変化でしょうか。 しかし、14日に遠まわしに北野誠の自粛に関することを話していた時は本気で何かを恐れていたようですね。 自分もいつラジオでの発言の揚げ足を取られて、活動自粛に追い込まれるかもしれないという恐怖でしょうか。 しかし、伊集院光はラジオではかなり過激なことを言ってるようですが、実際は安全なゾーンの話しかしてないと思います。 在日・韓国問題に触れることは絶対に無いですし、創価やジャニーズのタブーにも絶対触れないですしね。 自分は伊集院は北野誠の二の舞にはならないと確信しています。

kaito0412
質問者

お礼

あの番組はたくさんのラジオの中でもネタの完成度が高いから採用されたのはすごいですね!!!! なるほど。 北野誠氏の発言報道に脅えているわけだったんですね。 すごいすっきりしました。 ありがとうございました!!!