• ベストアンサー

新保土ヶ谷ICと狩場JCT

羽田方面から保土ヶ谷バイパスに乗りたいです 事前にネットで調べたら、首都高横羽線で金港で三沢方面、藤塚を通り、新保土ヶ谷で保土ヶ谷バイパスへ・・・でした しかしカーナビは、金港から狩場へ行き、新保土ヶ谷を目指すようになっていました カーナビを無視して三沢から行ったら、新保土ヶ谷で迷いました 結局今井というところで降りて、一般道で行きました 再度行くのですが、新保土ヶ谷ICは高速道路(運転にも)に慣れない人は、ややこしいですか?狩場から行けば真っ直ぐ進めば良いですか? 狩場からの方が簡単でしょうか? 少しくらいの距離のみじかさより、迷わない方を選びたいです ヨロシクお願いします

  • skp
  • お礼率91% (800/876)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rcc123
  • ベストアンサー率30% (288/948)
回答No.3

狩場の方がはるかに、わかりやすいです。 狩場からはまっすぐです。 ただ、狩場ICの合流要注意。 狩場線は2車線です。 右車線走行の場合、保土ヶ谷バイパス合流手前の 右カーブ(結構きついR)、で下道からの車が、右から合流。 右カーブの為、合流寸前まで合流車が見えません。 保土ヶ谷バイパスとの合流は、楽勝。 保土ヶ谷バイパスは、狩場から、狩場線からの車線が、 足され、3車線です。 左車線は、下道からの合流はないですが、 保土ヶ谷バイパスとの合流注意。 保土ヶ谷バイパスが優先です。 保土ヶ谷バイパスの追い越し車線に合流です。 うまく、合流できないときは、右車線に移動するのも手です。 私は、いつも左車線で、保土ヶ谷バイパス合流は、 早めにウィンカー出しています。 グーグルマップの航空写真で確認できます。

skp
質問者

お礼

おかげ様で 迷わず行くことが出来ました 助かりました ありがとうございます いつも空いているので、合流には問題ありませんでした 問題は私がきちんと行きたい方に車線変更して、間違えていないかどうかだけでした

その他の回答 (2)

  • fatchance
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.2

羽田方面からとのことですが 横羽線ではなく湾岸線という選択肢はないのでしょうか? ベイブリッジを渡った後の本牧JCTで左へいけばあとは狩場まで分岐などなかったと思います。

skp
質問者

お礼

回答ありがとうございます 横羽線は何回か行ったこともあるので、難しくなさそうなので、横羽線で行きました 湾岸線だとさらにわかりやすいんですね 今度、一回通ってみます

  • t-rac
  • ベストアンサー率45% (623/1362)
回答No.1

私もナビの通り狩場から行った方が行きやすいと思います。 そして、横浜新道の料金が要りませんしね。 確かに新保土ヶ谷IC周辺ややこしいですが、案内通り(保土ヶ谷バイパス方面)に進めば間違いないんですけどね。 とりあえず、こんなサイトでシミュレーションすればいいと思います。 http://www.shutoko.jp/map/#/loadmap/

skp
質問者

お礼

そうなんですよね 案内どおり・・そのための看板なのですが、高速で運転しながら把握するのが苦手です 狩場から行きましたら、やはり迷いませんでした ありがとうございました

関連するQ&A

  • 町田からみなとみらいへ行き帰り?今一つ判りません。

    お世話になります。 仕事や余暇で横浜のみなとみらいへ時々出かけます。 カーナビ(旧式)を使ったりして目的地には着くのですが、この際に保土ヶ谷バイパスを南下して、 1.新保土ヶ谷ICから藤塚ICを通り、保土ヶ谷ICから首都高速に入って金港JCを通ってみなとみらいを降りる。 2.新保土ヶ谷IC通って狩場ICから首都高速に入って石川町JCを通ってみなとみらいを降りる。 のどちらへ行けばいいのか何時も迷ってしまいます。 先日ETCを付けて初めて走ったところ、帰りに金港JC辺りを通ったら「○○円返却されました」みたいな音声メッセージが流れて機械に「マジで?」と聞き返してしまいました。

  • 横浜町田ICからインターコンチネンタルホテルまでの行き方を教えてくださ

    横浜町田ICからインターコンチネンタルホテルまでの行き方を教えてください。 23日(月)に家族で横浜に行きます。 ナビで検索したら,4つのルートが出てきました。 小さい子がいるので,できるだけ早く着くルートは何番か教えてください! 横浜町田ICは13時半頃出る予定です。よろしくお願い致します。 1 横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~横浜新道~新保土ヶ谷IC~横浜新道~保土ヶ谷JCT~首都高神奈川2号~金港JCT~首都高神奈川1号~みなとみらいIC 2 横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~中原街道~八王子街道~東海道 3 横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~東海道~国道1号線 4 横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~狩場IC~保土ヶ谷バイパス~狩場JCT~首都高神奈川3号~石川町JCT~首都高神奈川1号~みなとみらいIC

  • 保土ヶ谷バイパスから、みなとみらい

    近日、埼玉方面から16号、保土ヶ谷バイパスを南下し、みなとみらいへ車で行く予定です。地図を見ていてわからないのでご教授ください。 保土ヶ谷バイパスが終わると、新保土ヶ谷ICに出ると思います。 そこからが問題です。横浜の施設のアクセスインフォメーションでは、高速道路を乗り継いでみなとみらいランプへ・・・というものが多いようです。 そうではなく、近くを通る国道1号にそのまま乗るということはできるのでしょうか?具体的には、新保土ヶ谷ICから乗って狩場ICで降り、そのまま1号へ・・・これはできるのでしょうか? この場合、高速を一部利用しますが、料金はいくらでしょうか? よろしくお願いします。

  • 保土ヶ谷バイパス

    28日(日)の9時半に小田急線本厚木駅を出る羽田空港行き直行バスに乗ります。 このバスは東名横浜町田ICから保土ヶ谷バイパスを通り首都高に行くようです。 日曜の午前10時ごろ、保土ヶ谷バイパスの横浜方面は渋滞することって多いでしょうか? 教えてください☆

  • 料金

    保土ヶ谷バイパスで、新保土ヶ谷ICに行くと、横横道路と横浜新道にぶつかると思うのですが、そのちょっと先の狩場ICから首都高に乗りたい場合、 新保土ヶ谷IC ⇒ 狩場IC の間はお金かかるのですか??

  • 保土ヶ谷バイパス・横浜町田IC方面の渋滞

    保土ヶ谷バイパスの渋滞状況を教えてください。 転居に伴い、高速通勤を考えています。 平日朝7時30分頃 二俣川駅付近から、駅横浜町田IC(小田原方面)に行く場合、 どの程度渋滞するのでしょうか。 保土ヶ谷バイパスは渋滞がひどいと聞きますが、 また、 本村IC、南本宿IC、下井川ICのどこから 保土ヶ谷BPへ入るのが良いのかも教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 午前6時の保土ヶ谷バイパスの渋滞について

    明日、7月25日に御殿場より東名横浜町田ICから保土ヶ谷バイパス経由で羽田空港に行きたいのですが、午前6時頃の保土ヶ谷バイパスは渋滞しているのでしょうか。東名横浜町田で降りずに首都高を使うのとどちらがよいでしょうか。通勤時間に入りそうなので毎日使っている方を意見をお聞かせください。

  • 保土ヶ谷バイパスに休憩できる場所はある?

    11月に名古屋方面から自家用車でTDLに行くことを計画しています。道には詳しくないのため一番確実な方法と思い、東名高速横浜町田ICで降りて保土ヶ谷バイパスを通るつもりでいます。 自動車専用道路であることはわかりましたが、果たしてコンビニとかいわゆるドライブインとかあるのでしょうか?ずっと高架にになっているのでしょうか?距離的にはバイパスのどこかでトイレ休憩などとりたいのですが可能なのでしょうか?道に詳しい方、是非教えてください。

  • 三島から豊洲へ車で行くコース、チェックしてください

    今月31日に豊洲にあるキッザニアへ行きます。 到着時間の都合もあって、前日から車で行きたいと思っています。無謀なのかもしれませんが、当方カーナビなしで移動します。 国一で箱根まで ⇒ 箱根峠ICより箱根新道 ⇒ 小田原箱根道路 ⇒ 西湘バイパス ⇒ 湘南大橋を越えて茅ヶ崎海岸ICより新湘南バイパス ⇒ 国一で戸塚まで ⇒ 戸塚より横浜新道 ⇒ 新保土ヶ谷ICで狩場方面へ ⇒ 狩場ICより神奈川3号狩場線 ⇒ 山下町方面へ抜けて首都高湾岸線 ⇒ お台場で湾岸道路 ⇒ 東雲交差点を左折、晴海通りへ ⇒ 豊洲 と、このコースを立ててみたんですが、このコースはおかしいでしょうか? ここからはこうしたほうがいいよ、というアドバイスなどがあったらぜひお願いします。 あと、途中、仮眠休憩が取れたらと思うのですが、到着のことを考えるとできれば東京近郊で取りたいと思います。 どのあたりがいいのでしょうか。 わかりにくい記述になって恐縮ですが、アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 保土ヶ谷バイパスから羽田空港まで

    来月、町田インター付近から羽田空港へ車で向かいます。 保土ヶ谷バイパスから首都高・狩場線、ベイブリッジ経由で行く予定です。 車の運転は毎日してますが、 慣れない道での車線変更は苦手です。 事前にある程度、どっちの車線を走っていれば、分岐にいいと わかって走れれば、安心できます。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 もちろん工事等で変わることはあると思いますので、 参考程度にとどめて、運転しますが、 心配性なもんで、前もってシュミレーションしたいので 宜しくお願いします。