• ベストアンサー

新保土ヶ谷ICと狩場JCT

羽田方面から保土ヶ谷バイパスに乗りたいです 事前にネットで調べたら、首都高横羽線で金港で三沢方面、藤塚を通り、新保土ヶ谷で保土ヶ谷バイパスへ・・・でした しかしカーナビは、金港から狩場へ行き、新保土ヶ谷を目指すようになっていました カーナビを無視して三沢から行ったら、新保土ヶ谷で迷いました 結局今井というところで降りて、一般道で行きました 再度行くのですが、新保土ヶ谷ICは高速道路(運転にも)に慣れない人は、ややこしいですか?狩場から行けば真っ直ぐ進めば良いですか? 狩場からの方が簡単でしょうか? 少しくらいの距離のみじかさより、迷わない方を選びたいです ヨロシクお願いします

• skp
  • お礼率91% (800/876)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rcc123
回答No.3

狩場の方がはるかに、わかりやすいです。 狩場からはまっすぐです。 ただ、狩場ICの合流要注意。 狩場線は2車線です。 右車線走行の場合、保土ヶ谷バイパス合流手前の 右カーブ(結構きついR)、で下道からの車が、右から合流。 右カーブの為、合流寸前まで合流車が見えません。 保土ヶ谷バイパスとの合流は、楽勝。 保土ヶ谷バイパスは、狩場から、狩場線からの車線が、 足され、3車線です。 左車線は、下道からの合流はないですが、 保土ヶ谷バイパスとの合流注意。 保土ヶ谷バイパスが優先です。 保土ヶ谷バイパスの追い越し車線に合流です。 うまく、合流できないときは、右車線に移動するのも手です。 私は、いつも左車線で、保土ヶ谷バイパス合流は、 早めにウィンカー出しています。 グーグルマップの航空写真で確認できます。

skp
質問者

お礼

おかげ様で 迷わず行くことが出来ました 助かりました ありがとうございます いつも空いているので、合流には問題ありませんでした 問題は私がきちんと行きたい方に車線変更して、間違えていないかどうかだけでした

その他の回答 (2)

• fatchance
回答No.2

羽田方面からとのことですが 横羽線ではなく湾岸線という選択肢はないのでしょうか? ベイブリッジを渡った後の本牧JCTで左へいけばあとは狩場まで分岐などなかったと思います。

skp
質問者

お礼

回答ありがとうございます 横羽線は何回か行ったこともあるので、難しくなさそうなので、横羽線で行きました 湾岸線だとさらにわかりやすいんですね 今度、一回通ってみます

• t-rac
回答No.1

私もナビの通り狩場から行った方が行きやすいと思います。 そして、横浜新道の料金が要りませんしね。 確かに新保土ヶ谷IC周辺ややこしいですが、案内通り(保土ヶ谷バイパス方面)に進めば間違いないんですけどね。 とりあえず、こんなサイトでシミュレーションすればいいと思います。 http://www.shutoko.jp/map/#/loadmap/

skp
質問者

お礼

そうなんですよね 案内どおり・・そのための看板なのですが、高速で運転しながら把握するのが苦手です 狩場から行きましたら、やはり迷いませんでした ありがとうございました