• 締切済み

部屋のコーディネートについて

壁が白で床が茶色のフローリング、カーテンが黄色でベッドが濃い目の水色に少し黄緑が入っています。 今、ローテーブルとクッション2個を足したいと思っているのですがどんな色のものを買うか悩んでいます。 色はカーテンに合わせて黄色がいいんでしょうか? 机は勉強机も兼ねたいのですがhttp://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70159058 これにするか、もっと横長のものがいいのかも悩んでいます。 どなたか返答いただけると嬉しいです よろしくお願いします

みんなの回答

  • sm219
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

住宅建築に携わる方です。カーテンが黄色ですと住む人の好み、年齢等にもよりますが、クッション・テーブルは、原色系で攻めて(クッション青、テーブル赤など)メタル系のラックや照明などにすると、アメリカンな感じがすごく出ます。ナチュラルにするのであれば、木目の見える白っぽいテーブル(できれば足は茶色)に花柄のベージュっぽいクッションがいいと思います(ベットも変えたほうが良いかも)。モダンにしたいのであれば、カーテン・ベットを変えたほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • 部屋のカラーコーディネイト

    23m2のワンルームです。 床は薄茶のフローリング。 机はフローリングと似た色の茶系。 椅子は黒 カーテンはインディゴブルー。 テレビとテレビ台は黒。 といった感じなのですが、ベッド本体とシーツや布団の色はどのような感じがいいと思われますか? ベッド本体はダークブラウン、布団類はカーテンに合わせて青系を考えています。 アドバイスお願いします。

  • 部屋のコーディネート

    部屋のコーディネートで悩んでます 部屋にある家具はデスク(茶)TV台(白)ローテーブル(白)ベッドです それに加えてソファ(茶)を買う予定です ベッドシーツ、カーテンの色はどれが似合うでしょうか またソファとラグの色は似合わないのでしたら変更します 部屋は7畳ぐらいですが、物が少なく以外に広いです。 床はフローリングで壁とドアの色は白、ラグは白に近いベージュ色です 奇抜な色などは自分の性格に合わないので柔らかい?色とか自然な色の方がよいです また楽器(ベース)も置いているのであまり楽器が浮かないようにしたいです よろしくお願いします あ、あとTVの色が黒でTV台の色とあまり合わないのでカッティングシートで変更しようか迷ってます

  • ラグ・カーテン・家具のカラーコーディネートについて

    近々引越しをするのですが、リビングのカラーコーディネートで悩んでいます。 詳しい方どうかアドバイスをお願いします! ナチュラルで落ち着いた感じの部屋にしたいのですが、 引っ越し先の床の色がダークブラウンです。 ダークブラウンの床にナチュラル系の家具は合わないでしょうか? カーテンやラグの色でどうにかなりますか? その場合のおすすめの配色も教えて下さい。 出来ればどこかでグリーンを使いたいです。 参考までに・・・ 約12畳 南に掃出し窓2つ 東に出窓1つ 床→ダークブラウンのフローリング 壁・建具→白 置きたい家具に近いイメージのもの http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00198398/ カーテンはダークブラウンに白の模様が入ったものを持っています。 合わなさそうな場合は新たに買う予定です。 考えれば考えるほどわからなくなってきました・・・ どうか宜しくお願い致します。

  • 部屋のコーディネートが得意な方‥相談です

    私の部屋(実家暮らしで8畳ほど)のコーディネートが上手くいかず、アドバイスをいただきたいと思います。 社会人で特に教科書などもなく、冷蔵庫などの日用品もなく、出窓があるようないい部屋なので、せっかくだから統一感のあるオシャレな部屋にしたいと思ったのですが、見事に部屋の色がごちゃごちゃです。 壁は白、床はフローリング、ベッドや棚は床と同じ薄茶、カーテンとタンスは黄緑、折りたたみのテーブルは真っ黄色、座椅子も黄色のマリメッコのような花柄、ラグは茶色っぽいです。 いろいろ調べ、テーマカラーを決めようと思い、元々ある物を上手にいかして模様替えできないかと考えたのですが、決まりません。 元々レトロな感じの雑貨が好きでちょこちょこ集めていたのでそれらを上手に使いたいのと、umbraというメーカー?が好きでそれの真っ黒な壁にはる黒板、黒いふちの大きめの写真立て(額縁みたいです)、黒くて数字の位置を自由に貼り付けられる壁時計があるので、それも使いたいと思っています。座椅子とラグは模様替えをするために買ったばかりです。 これらを自分なりに考え、テーマカラーは黄色、黄緑、黒、茶色という感じなのですが‥これ以上絞ることができませんでした。 色は何色でもいいのですが、今あるものをなるべく上手にいかしていきたいと思っています。個々で見るととっても魅力的なものばかりなのに、可哀想な感じになっています。 北欧の部屋が好きでたくさん写真を集めてみたのですが、ごちゃごちゃしてそうに見えて実はまとまりのある感じ。あれはどうしたらできるのでしょうか? 長くなりましたが、この色の組み合わせがいいよ!こうするとスッキリするよ!などわかる範囲でけっこうです。アドバイスいただきたいです。

  • センスのない部屋をどうすれば…!!

    高2の女です。 自分の部屋を、オシャレな感じにしたいのです。 イメージ的には、『地球商会』『SWIMMER』等の様な 雰囲気にしたいなぁ、と思っています。 広さは、7畳くらいで、ベッドや机やたんすで、 床の面積は、すごく狭いです(汗) なので、壁のコーディネート方法を教えていただきたいです。 壁の色は白で、カーテンは黄緑です。 よろしくお願いします!!!

  • 家で読書をするのに適したイスのタイプは?

    書斎に机は置かずに椅子だけを置こうと思っているのですが、その際、椅子のタイプはどのようなものがいいのでしょうか? ちなみに、これまでは、毎日の通勤(合計2時間)で読書をしており、今回、戸建てを購入し、念願の書斎が持てるようになったので、毎週末3時間程度本を読む予定です。 また、机の上で読むのではなくリラックスした感じで読書をしたいと考えています。 1.アームチェア/ フットスツールタイプ http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/80161193 2.ラウンジチェアタイプ http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S99871419 3.ソファーの一人掛けのようなゆったり座れるタイプ http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S29859468 4.社長椅子タイプ(机がないと変?) http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50136968 1か2がいいかなと思っていますが、皆様のご意見をお聞かせください。

  • ナチュラル部屋に合う

    ナチュラル部屋に合う レースカーテンとカーテンの 色の組み合わせを教えてください。 床『クッションフロア』...ライトブラウン テレビ台...ナチュラル ローテーブル...ナチュラル 棚...ナチュラル です。 レースカーテン...白 カーテン...ベージュ が合いますかね? ラグ『グリーンorベージュ』を 購入予定です。

  • 部屋の配色について

    一人暮らしをすることになり、インテリアの本などを見てどんな部屋にしようか研究中です。 新築物件でまだ建設中のため中の様子がわからないのですが、不動産屋さんによると7畳ほどのフローリングの部屋で壁はアイボリー(?)だそうです。 家具(ベッドやテーブル、チェストなど)は無印で購入を検討しています。全体的にはうすいベージュの家具+白(真っ白ではない)のベッドカバーや掛け布団、カーテンなどのファブリックを使ってシンプルなテイストの部屋にしようと思っています。 ただこれだけでは味気ないので好きなラベンダー色を取り入れたいと思っています。たとえばテーブルの下に敷く2畳ほどのカーペットやクッションなどです。なにか上手い取り入れ方法はありますでしょうか? またベージュ+白(アイボリー)+ラベンダーでは色が薄すぎるかなと思い、黄緑の小物を数点アクセントカラーとして取り入れようかとも思っているのですがどうでしょう…?黄緑以外にラベンダーと相性の良い色はありますでしょうか?? アドバイスいただけると大変助かります。よろしくお願い致します。

  • レトロな部屋

    これから一人暮らしします。白と黒を基調としたレトロな部屋にしたいと思っているのですが、形はなんとなくイメージしているのですが家具の色をどうするか悩んでいます。デスク、ソファ、TVボード、ローテーブル、ベッド、ラグの色はどうするとレトロな感じになると思いますか?床の色は茶色、壁とカーテンと天井は白色です。

  • 部屋を可愛くしたい

    部屋を可愛くしたい こんにちは。私は高1の女子なのですが、部屋が汚くて統一感も無くてなんとも可愛くないんです。 あるものと言えば、勉強机、天井まである大きな本棚、大きいサイズのスチールラック、荷物をかけるやつ、ぬいぐるみといったところでしょうか。。 部屋は、大きくはありませんが、小さいわけでもなく、そこそこだと思います。 壁は白、クーラー有り(黄ばみ気味)、カーテンはオバハンっぽい感じの柄の緑の遮光、床は灰色の絨毯?です(カーペットのような。。初めからそれです) 好きな色は、ピンクやオレンジ、黄緑もありです。

専門家に質問してみよう