• 締切済み

新1年生です(中学)

どうしましょ 今日中学に行きました。 やっと仲良くなれた席が前の友達。だんだん話ができるようになりました。 だけど今日いきなり性格が変わっていることに気付きました。 5時間目。 俺は怒りをためていつか喧嘩で思い切り出そうと考えています。 喧嘩は学校ではしたくないです。人に「○○なに切れてんの~」とか先生とかに言われたら めんどくさいし。 で前のやつが ○○(○○は俺です)を怒らせようぜー という話を俺にしてきました。事業中に嫌がらせをしてきました。 大激怒していいですかね? 明日もいやがらせが・・・どういう対応したらいいですかね? 相手の顔をグチャグチャ(血だらけとか鼻骨折さしてもいいのかなとw)

みんなの回答

• bpbph907
回答No.2

怒りをためてケンカするよりも、何かしてきた時にまずはやめてほしいという意思を伝えるのが大事です。 いきなりキレても、周囲からは「怒らせたら怖いやつ」ではなく「変なやつ」と見られるので、貴方にとって得策ではありません。 相手の顔をボコボコにして暴力沙汰になれば、下手をすれば内申にも影響して、受験生になった時に後悔する事になりますよ。 気持ちはわかりますが、大人になりましょう。

回答No.1

嫌がらせされたら、「やめろ」と言えばいいじゃないですか? それか、相手にしなければいい話だけのです。 そいつは友達とは呼べないです。 他の人と仲良くしましょう。 もう少し大人になってください。 くれぐれも、そいつとは同類にならないように。