• 締切済み

新1年生です(中学)

どうしましょ 今日中学に行きました。 やっと仲良くなれた席が前の友達。だんだん話ができるようになりました。 だけど今日いきなり性格が変わっていることに気付きました。 5時間目。 俺は怒りをためていつか喧嘩で思い切り出そうと考えています。 喧嘩は学校ではしたくないです。人に「○○なに切れてんの~」とか先生とかに言われたら めんどくさいし。 で前のやつが ○○(○○は俺です)を怒らせようぜー という話を俺にしてきました。事業中に嫌がらせをしてきました。 大激怒していいですかね? 明日もいやがらせが・・・どういう対応したらいいですかね? 相手の顔をグチャグチャ(血だらけとか鼻骨折さしてもいいのかなとw)

みんなの回答

  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.2

怒りをためてケンカするよりも、何かしてきた時にまずはやめてほしいという意思を伝えるのが大事です。 いきなりキレても、周囲からは「怒らせたら怖いやつ」ではなく「変なやつ」と見られるので、貴方にとって得策ではありません。 相手の顔をボコボコにして暴力沙汰になれば、下手をすれば内申にも影響して、受験生になった時に後悔する事になりますよ。 気持ちはわかりますが、大人になりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

嫌がらせされたら、「やめろ」と言えばいいじゃないですか? それか、相手にしなければいい話だけのです。 そいつは友達とは呼べないです。 他の人と仲良くしましょう。 もう少し大人になってください。 くれぐれも、そいつとは同類にならないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学3年生。怒りっぽい。どうにもならない。

    中学3年生の男子です。怒りっぽくて困っています。 仲のいい3人の友達がいるのですが、そいつらが自分に対して言ってくることに我慢できず、学校でも怒鳴り声をあげて怒ってしまいます。 例えば、小学6年生の時に少しふくよかだった自分を「豚」と呼んだり、給食で豚汁など豚料理が出るたびに「共食いじゃんw」と言われたり、運動音痴なので体育の授業後「今日チームにどんくらい貢献した?、w」と言われたいなど、とにかく言われ放題です。低身長ですがもう太っていないのに(身長160cm、体重46kg、体脂肪率7%)「ダイエットすれば、w」とか、普通にすれ違える幅の場所でも、「横幅広いから狭いんだよ、w」とか言われたりします。また、「顔悪いよ、あ、間違えたw、顔色悪いよ」と顔を貶され、眼鏡をはずすと、「見てられないから早くつけなよw」と言われます。 「やめろ」と言っても「事実だからしょうがないじゃん、w」とか「事実行って何が悪いの」とか言ってきて話になりません。 毎日のように筆箱の中身をあさってシャーペンの芯を抜いたり、分解して返してきたり、シャー芯を折ったりなどされます。また、股間を狙って膝蹴りを入れてきたり、強制的に唐辛子を初めて叩き放題(もちろん「痛い」で終了なんてルールは適用されません)など、虐げられています。 そんなわけでいつも怒りが限界に達して怒鳴り声をあげたり、ファイルやタブレットやオルガンなどのものに当たったりなどしているのですが、それはそれで逆効果。「器小さw」「こっわw」「また怒ってるわw」「手に負えねえわ」などと奴らのみならずクラス全員からも陰口を言われ、もうどうしようもありません。 ですが、1日もしないうちに収まって平気な顔をして会話に参加するので、「すぐ忘れるじゃんw」「ニワトリかよw」とか言われます。 「友達やめればいいじゃん」と思うかもしれませんが、こいつらと縁を切ると話し相手がほぼいなくなって居場所がなくなるので、いやでも耐えてかかわり続けなければいけません。「聞き流せばいい」「6秒考える」などとインターネットなどに載っていますが、聞き流したり考えたりできていればこんなに怒っていないし、こんな質問もしていません。正直、クラスメイトからも距離を置かれ、遠くで何か言われているような気がします。これを奴らに言うと、「被害妄想じゃん、w」とか言われます。 この文章を書いている間も頭がおかしくなりそうですし、声を荒げて怒っているのが何かの障害のためなのかとさえ思います。実際小学校低学年まで特別支援学級に通っていましたが、どんな発達障害を抱えていた、もしくはいるのかはわかりません。障害のせいにしているような感じですが、我慢の限界です。先生やホットラインに相談すると大事に発展して面倒くさいのでしません。いったいどうすればいいでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 激怒している親友にアドバイスを願います。 (長文です。真剣です)

     お世話になります。  激怒している親友にアドバイスを願います。  彼は武道の先生をしていることもあり、常に揉め事を避けることを念頭に置いていると言います。(我慢を重ねている様子は傍から見ても伺えますが、彼には不器用なところがあるようにも思います)  しかし今回は、突然、見知らぬ男から嫌がらせを受けた挙句、馬鹿にした態度で「お前、俺と喧嘩するか?!」等と言われたらしく、彼はヤバイくらいに激怒しております。(相手は酔っ払っていたのか、平和ボケをしているのか、激怒している彼に対して、延々と悪態を続けたと言います。彼は不本意ながらも周りの迷惑等を考えて、その場を後にしたそうです。彼曰く、相手は「一発殴れば死んでしまいそうなチンケなヤツ」とのことです)  彼は「あの程度の者を相手にして、平常心までも見失ってしまったことを反省している」等と言いながらも、「我慢にも限度がある!絶対に捕まえてやる!」等と思いつめている様子です。(何とか今日は私が抑えましたが、彼の怒り方は親友である私が見ても恐怖を覚える程です。彼は怒りから食事も喉を通らないと言います。このような彼は初めて見ました)  彼の怒りを抑えるような心のコントロール法や、普段の心の持ち方等、彼にプラスになるようなアドバイスを頂けないでしょうか? 本当にお願いします。

  • 中学二年生の時の話です

    中学二年生の前期の時の話です。 班の野球部(だったような‥)の男子から給食のときに変なニックネームをつけられました。私は、ほとんど笑わないキャラだったんですが、その時は爆笑してしま って、班の子もみんな笑っていました。その男子は、その日からあいさつはもちろん、そのニックネームで呼んできてどうでもいいことを話してきたり、帰りの会が終わると「○○―。今日も部活あるの?」と聞いてきたりされました。2、3日に一回くらいのペースです。たまに二日連続の時もありました。部活がない月曜日は必ず聞いてきました。大会は次いつあるかも聞いてきたことがあります。 私は、部活がなくても自主練したい人だったので、正直、めんどくさいな―と思っていました。いっつも部活があるかどうか聞かれると、「うん」だけ返して走って校庭まで出ていました。その男子はその返事をもらうと「そっか、頑張って」と返してくれるのですが、ちょっと寂しそうにしていました笑 その男子のことは初めて同じクラスになって初めて知ったと言う感じでした。でも私は、陸上部のすごい真面目なやつと言うことで学校では有名だったらしいので、もしかしたら前から知られていたのかもしれませんが‥。(授業中はよく寝ていたのでその称号はどうなんでしょう) 後期になって、席替えして席が遠くなってからはほとんど話しかけられることはなくなりましたが、学年が上がってから別のクラスになって久しぶりに会って、やっぱりそのニックネームで呼んできました。 ずっと、不思議なままなんですけどみなさんはどう思いますか?

  • 中学生の女のコについて教えてください

    昨日も質問しましたが内容が変わったのでもう一回します 女の事が全然わかんないのでここで質問します。長文です。 ある女の子と昨日ラインしてたんですが、その女の子をKとします。僕は別にそのKのことを何とも思ってなくて、そのKとは前喧嘩みた いなことして1か月喋ってなくて、前突然しゃべりかけられてしゃべれるようになりました。それでまあラインもしてるんですが、昨日なんかTwitterでよくある「いいねしたらやる」を僕がやっていてそのKに電話できるの欄をできるにしました。 そこからの会話を書きます K 電話できるんやww ぼ うんwできるよ K 男と電話したことない ぼ 誰か見つけてすれば? K 見つけた!君! ぼ 真面目に探しましょw K 本気で探して君! ぼ なら今度する? K 考えておきますw ぼ どっちでもいいよ まあここまでは普通かはわからないけど普通だと思います。そこからです。 ぼ 前言ったっと好きな人とすれば? K もうおらんよw○○やってw ぼ 冗談抜きで本気でだれ? K 君です! ぼ 冗談きついw K 冗談きついんやw ぼ 前それで嫌な思いあったからきつい( ˘•ω•˘ ) K ふーんw みたいな感じで終わったんです。 終ったらその人の一言とかインスタのストーリーが、「倍で返すから。」とキレた感じで二つとも書いてありました。 その後「俺に怒っとる?」って言っても「ちがうよ。逝ってもわからん」と言われたので聞かないことにして、さっきまでライン続いてたんですけど、途端に冷たくなりました。なんか昨日とは全く違くてめっちゃ冷たいし、キレてる感じするし、「なんかした?」と聞いても気にしすぎ してないからと言われて何をいっていいかわからなくて、「好きな人にでも相談すれば?」って言ったら「おらんから、何を相談するん?やめて」と言われ、もう何を言えばいいかわからなくりました。 僕の書き方が悪くて意味が分からないかもしれませんが、これってどういうことですかね?僕は何か引っかかることをしたんでしょうか?一時期その人とは喧嘩をしてたと言いましたが、その時はお互い大嫌いできもいとか言いあったりめっちゃ避けてました。でも今はそんなの全然ないと思います。 そして、今日、聞いてみました。前の話って嘘?って聞くと、嘘に決まっとるやんと言われました。そして、少しラインは続いて終わりました。既読スルーされました。それで今日、部活に行った時、たまたまその人がいたんですけど、僕を見た瞬間隠れ出すし、逃げるように帰っていきました。もう嫌われてますよね。最悪です。どうすればいいめすか?

  • 中学生です。友達と喧嘩(?)しました。

    中学生(男)です。 今日友達と喧嘩をしました。 喧嘩までは発展してないのですが、酷いことを言ってしましました。 その友達は図書委員会で学級文庫を1か月に1回のペースで取り換える係の人です。今日が取り換える日なのでその友達に「俺が今読んでる本また持ってきてくれない?」と頼んでのですが、その友達が「その本つまらないから嫌だ」と言ってきたんです。別に僕の読みたい本を持ってくることによって僕が幸せになり、友達も好感度が上がっていいと思うんです。その友達は前にその友達が買い物してるときに メールしてきたので僕が「ついでにこれ買ってきてくれない?」と頼んだのですがその友達が今金無いから無理」と断られました。その僕が頼んだものは500円の品物で友達はそれが売ってるコーナーにいたのでめんどくさいということはありえないです。中学生にもなって500円すら余ってないなんて考えられないです。そのこともあり今日友達に僕が「お前って人の幸せを嫌に思うタイプだよね」って言ってしましました。それで友達は怒ってないのですが泣きそうな顔になってその場を立ち去ってしまいました。この場合どちらが悪いのでしょうか?それと明日はいつも通り気軽に話しかけた方がいいのでしょうか?

  • 中学の頃の傷がいえない

    18歳、男です。 中学の頃、いじめを受けていました。といっても、他から見ると、いじめとは思えない程度で、遊んでいるように見えたかもしれません。 しかし、私はその小さなストレスが確実に溜まり、まるでゆっくりと首にかかっているワイヤーが自分の首を締め付けていくような気持ちでした。 とてもたまらなくて、なさけないことに不登校にまでなってしまいました。 いまでも嫌がらせをやっていたメンバーを恨み、おもいだすと、消火器の中身の消火液をぶちまけてやりたいというようなことを思います。 私は、その嫌がらせを受けるとき、必ず相手が「ヘラヘラ」っと笑うのを嫌という程見てきました。 何かを仕掛けようと近づいてくるときもその顔ですし、何かを仕掛けられたときもヘラヘラっと笑われました。 その顔が、頭から離すことができず、高校に進学しても、そのような顔をして嫌がらせをする奴はいて、中学時代を思い出してしまい、つらくてたまらなくなりました。 結局、またしても高校でも居場所がなくなった気がして、いわゆるクラスメイトのいない別室教室に通うことになりました。 しかし、いまでも、あのヘラヘラと笑う顔だけは忘れられないのです。 急に思い出しては怒りやら哀しみやらが出てきて、胸を締め付けるような気がします。そのまま過呼吸に似たような症状に発展することもしばしばあります。 また、夢に見て飛び起きるときもまれにあります。 もうすぐ大学受験なのですが、もちろん大学にいけるとは限りません。 けれど、ちゃんと受かった場合、また人と接さなければなりません。 落ちたとしても、予備校にいくなりしないといけないので、同じです。 私の経験では、どうしても1クラスに最低3人くらいは人をいじって笑おうとしてくる奴が存在してしまうものなのです。 そう思うと、また怖くてたまらなくなってしまいます。 また、そう思っている自分にも疑問が湧いてきます。 「いつまでも傷ついたふりしているんじゃないか?」、「逃げ回ってばっかりだな!」、「もしかしてお前は悲劇の主人公気取りにでもなってるんじゃないか?」、「お前はただ面倒くさくて、学校に普通に通わなくなったんじゃないのか?」、「お前はただのくず人間だろ」、などと自分自身に思ってしまうのです・・・。 そうなると、まるでもう1人の自分が私を見下しているような気持ちになり、余計に気持ち悪くなってしまうのです。 このトラウマのようなものを取り払うにはどうすればいいのでしょうか? このままでは一生、ほかの人達と接することができなさそうで怖いのです。

  • 続10年同棲していた彼女が

    前に投稿してる内容のurlの張り方がわからないのでもし見れたら見てください。 簡単に説明しますと10年同棲してた彼女が昨朝、私が用事で2時間ほど出てる間に 自分の荷物すべて持って出て行ってました。手紙1枚置いて 確かに3ヶ月前くらいに喧嘩もしたのですが、その後話し合いもう1度2人でがんばろー、と 言う結論になりお互い頑張ってやってきました。 しかし彼女は何も言わずに。。。 ここからが新しい質問ですが今日、彼女のお父さんと電話でですが話しました お父さんが言うには荷物実家に持って帰るとは聞いてたと ただ私との間がそんなことになってたのは知らなかったと 10年も同棲してて結婚しないのはおかしい、とも言われましたが彼女の意向でしなかったのです お父さんと電話で話した内容によりますと、彼女のおばあさんが高齢で彼女に面倒みてくれ みたいな話したらしいのです そのことと以前私と喧嘩したのとがあり出て行ったと思うのですがやはりもう 彼女は戻っては来ませんかね? 携帯の電源は切ってますしアドレスはもう変えてますし 今日お父さんと会って話するのですがどういう話したらいいと思いますか? どーしても私は彼女に戻ってほしいのです 何かアドバイスお願いします

  • 僕は17歳の高校二年生です。そして、僕には一年生の彼女が居ます。

    僕は17歳の高校二年生です。そして、僕には一年生の彼女が居ます。 しかし、今日彼女との間に大きな溝が出来てしまいました。 その理由は、彼女は僕と付き合う二カ月程前、3月に処女を失いました。 彼女はそれを僕に嘘をついて無理やり襲われたということにしていました。 しかし、彼女の言い分などがかなり矛盾していて今日ついに問い詰めた所彼女は嘘をついていて、性行為に同意して、行ったことを僕に話してくれました。 彼女は 中三でヤったヤリマン と僕に思われたくなくて嘘をついたと言っていました。 しかし、僕が怒ったのは彼女が処女じゃなかったからではありません。 問題は彼女と性行為した相手です。 その相手は当時中三だった彼女の三つ年上で高校三年だったそうです。 僕は激怒しました。 高校生が中学生に手を出して性行為をするということに。 しかもその彼氏は性行為をした次の日に彼女を振りました ヤリ捨てです。 僕の怒りはどちらかというと彼女に向いています。 考えが甘過ぎる。ガキのクセにマセようとするから馬鹿を見ると言う感じです。 そして僕の一番の願いはヤリ捨てした彼氏に彼女の父親に謝って欲しいということです。 皆さんに質問です。 僕の怒りはどうすればいいのでしょうか? 今は彼女に 母親に言え と催促して、いずれ彼女の父親に話が回ったとき、彼女の父親が元彼氏を探し出して落とし前をつけさせるのではないか?と思っています。 彼女の父親は高校教師なので、探し出すことは簡単だと思うのですが… すいません。 支離滅裂なお見苦しい文章をお見せしてしまったことを深く謝罪いたします。 ですが自分の力ではどうしようも出来なさそうなのでこの場で助けを求めました。 自分はどうすればいいのでしょうか? 時が僕の怒りを鎮めてくれるのを待つべきなのでしょうか? 彼女とどう仲直りすればいいのでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • あのときはごめんなさい!

    こんにちわ。 「あのとき、言い過ぎちゃったなぁ・・・(またはやりすぎた)」ってことありますか? また、言い過ぎ&やりすぎたけど、謝りそびれてる、ということはありますか? 私の場合、この前彼氏と大げんかをしました。 1年付き合ってきて、彼にこんなに腹が立ったのは初めてでした。 私が怒っているのにも関わらず、ダルそうな返事をしたり、逃げようとしたりしたので、あまりの怒りに頭をバチーン!!と叩いてしまいました^^; さらに、逃げようとした彼氏を捕まえて、膝蹴り(?)してしまいました・・・ もうそのときは我を忘れるくらい激怒していたんですが、後から考えると、人としてなんて恥ずかしいこと&ひどいことをしたんだろうと思います^^; 仲直りはしたんですが、結局手足が出たことについてはきちんと謝れないまま終わってしまいました。 彼は何も触れてきませんが、申し訳ない・・・ あまり時間が経ってしまわないうちに、ちゃんと謝らなくては! 皆さんの懺悔話も聞かせてください^^

  • 親とケンカする夢

    今日夢を見ました。 今一人暮らしをしていて、親とはあまり会っていません。 そして、うちは両親との関係はとてもよく、会えば世間話をしたり、冗談を言ったりしています。 反抗期はもうとっくに終わったのでw ですが、10年ぶりくらいで父親とケンカをする夢を見ました。 殴ったりはしてないのですが、内容は 俺のテレビをなぜか勝手に捨てられ、それに対して激怒する。 父親もそれに対し反発し、ブラウン管を持ってきて、またそれに対して怒る ・・・というようわからん夢だったのですw サイトで検索したのですが、「ケンカ」「親」はそれぞれ出てくるのですが、 ひとつになっているのがうまくでてきませんでした。 これは一体占い的にはどういう意味があるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリで知り合った人との会話を楽しんでいたが、彼が体目的だったのか疑念を抱く
  • 過去の経験から、マッチングアプリで付き合った人との関係が体の関係になり、連絡が途絶えた経験あり
  • 彼からの深夜の付き合いの提案に驚き、拒絶してしまったが、連絡のやり取りは続いている
回答を見る