AhnLab Policy Agent3.0の再インストール方法とエージェントサービス削除の手順

このQ&Aのポイント
  • AhnLab Policy Agent3.0を再インストールする方法とエージェントサービスの削除手順について説明します。再インストールする際に「エージェントサービスが実行中です。削除後、再度インストールしてください。」というメッセージが表示される場合、まずはタスクバーにAhnLab Policy Agent関連のアイコンが表示されているかを確認しましょう。もしアイコンが表示されている場合は、まずはエージェントサービスを停止させる必要があります。具体的な手順は以下の通りです。まずはタスクバーに表示されているAhnLab Policy Agent関連のアイコンを右クリックし、表示されるメニューから「エージェントサービスの停止」を選択します。
  • エージェントサービスの停止後、再度AhnLab Policy Agent3.0のインストーラーを実行し、再インストールを行います。インストール完了後、PCを再起動して正常に動作しているかを確認してください。もし再起動後に問題がなければ、エージェントサービスは正常に削除されたことになります。もしも再起動後に問題がある場合は、エージェントサービスが完全に削除されていない可能性があるため、再度削除作業を行う必要があります。
  • エージェントサービスの削除方法については、コントロールパネルからプログラムのアンインストールを行うか、レジストリエディタを使用して削除する方法があります。プログラムのアンインストール方法では、「スタートメニュー」から「コントロールパネル」を選択し、「プログラムのアンインストール」をクリックします。リストからAhnLab Policy Agent3.0を選択し、「アンインストール」ボタンをクリックして削除します。レジストリエディタを使用する方法では、Windowsキー + Rキーを押して「実行」ウィンドウを開き、regeditと入力して「OK」をクリックします。レジストリエディタが起動したら、HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\AhnLab\AhnLab Policy Agent3.0のキーを削除します。
回答を見る
  • ベストアンサー

AhnLab Policy Agent3.0について

ウイルス対策ソフトとしてAhnLab Policy Agent3.0を入れたのですが、 インストールに失敗してしまったようなので、再インストールしたく思います。 それで、再インストールしようとすると「エージェントサービスが実行中です。 削除後、再度インストールしてください。」と出ます。 確かにタスクバーにAhnLab Policy Agent関連の何かがあり、 表示も「実行中」となっているのですが… これを、どこから削除すればいいのか分からないのです。 PC内を「AhnLab」で検索したり、インターネットで「エージェントサービス」について 調べたりしてはみたのですが、分からなかったため質問させていただきました。 どこから削除できるのかについて、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponkotsu_
回答No.1

企業向け製品ですよね。 AhnLabに問い合わせた方が良いですよ http://www.ahnlab.co.jp/b2b/product/apc/apc_prod.asp

090407buru
質問者

お礼

お礼が非常に遅くなりまして申し訳ありません。 問い合わせ、解決しました。ありがとうございました!