• 締切済み

トロイ Win31/Agent.AY というウイルスがきえません。

NODアンチウイルスの体験版をインストールし、スキャンを実行するとProgram Files の Common Filesの中にあるファイルnlfnbtftにトロイ  Win31/Agent.AY が発見され、駆除できません-削除済み となり、一旦は削除されますが、すぐまた復活しスキャンするたびにウィルス発見されます。 エクスプローラでフォルダ毎削除するのですが、 すぐまた復活します。 どうしたら削除できますか?

• fun69
  • お礼率55% (5/9)

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

おそらくレジストリの改変をされている可能性があり、それで削除されても、復活してくると思われます。 「Backdoor.Agent.B(シマンテック)」というのがありますが、それぞれのメーカーで別の名前を付けている可能性がありますし、新規の亜種の可能性もあります。 亜種の場合には、メーカーサイトでも対応が出来ていない可能性がありますので感染した時ファイル等があればメーカーに解析依頼を出した方がよいと思います。 こちらの場合には、駆除ツールが出ているようですので、それらを活用してみてください。 また、レジストリの改変されているであろう場所の説明もありましたので、参考にしてください。 シマンテック Backdoor.Agent.B http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-backdoor.agent.b.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-backdoor.agent.b.html