• ベストアンサー

エクスプローラを最初から表示したい

先日、リカバリしたら、コントロールパネル等を 開く時に、最初から、エクスプローラを表示しなく なり不便です。エクスプローラを最初に表示する方法 を教えて下さい!名前の一覧表示は見にくいので!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.1

コメント欄からみて、XPと前提して回答します。 スタートメニューにあるコンパネの表示の仕方を変えたいということだと思います。 タスクバーの何も無いところで右クリック > プロパティ > スタートメニュータブ > カスタマイズ > 開いたウィンドウの詳細設定タブ のスタートメニュー項目でカスタマイズできます。 リンクとして表示するを選べば、お望みの状態になると思います。 なお、今のままでも、スタートメニューのコンパネのアイコン上で右クリック > 開く とすれば別ウィンドウで開きます。 ぜひお試しください。 意味を取り違ってたらゴメンなさい。

koboy0808
質問者

お礼

出来ました!有難う御座いました!