-PR-
解決済み

エクスプローラーで最初にマイコンピュータを表示させる方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73220
  • 閲覧数204
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (99/130)

エクスプローラーで最初にマイコンピュータを表示させる方法を知りたいのですが、教えてください。
C:\WINDOWS\EXPLORER.EXE /n,/e,C:\
これの、c:\を、変えればいいと思うのですが、マイコンピュータを表示させるには
どう変えればいいでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 50% (88/176)

MEは使って以内のですがWin98でのショートカットは
C:\WINDOWS\EXPLORER.EXE /n,/e,::{20D04FE0-3AEA-1069-A2D8-08002B30309D}
となります。

ついでに質問の内容とは異なりますが
デスクトップ上のマイコンピュータを右クリックして
出てきたメーニューのエクスプローラを選べば
起動したエクスプローラはマイコンピュータになります。
お礼コメント
iceman2

お礼率 76% (99/130)

助かりました。
本当にありがとうございます。
回答してくれたみなさん、これからもよろしくお願いします
投稿日時 - 2001-05-09 18:39:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

OSは?

C:\WINDOWS\EXPLORER.EXE /n,/e,C:\

C:\WINDOWS\EXPLORER.EXE /n,/e,%USERPROFILE%

で、出来ると思います。

 WindowsNT4.0では、上記の書き方でOKです。
補足コメント
iceman2

お礼率 76% (99/130)

OSは、WIN MEです。質問カテゴリが、ウインドーズ MEの所だったので、
分かると思ったのですが、すみません。
申し訳ないのですが、回答の仕方では出来ませんでした。
もう一度お願いします。
投稿日時 - 2001-05-08 19:41:49


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (18/57)

望んでおられる答えと違うかもしれませんが、デスクトップ上にあるマイコンピュータを右クリックして、そこに出てくるメニューのエクスプローラーを選択ではだめでしょうか?
この様にして立ち上げるとマイコンピュータを表示しますが・・・
お礼コメント
iceman2

お礼率 76% (99/130)

ありがとうござました。
投稿日時 - 2001-05-09 18:38:44