• ベストアンサー

apacheについて

現在NTを使っていますが、apacheをダウンロードしたいと思うのですが どのバージョンをダウンロードすればいいのかわかりません。 詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koujin
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

先ほどの方が答えられたものが一番新しいです。 下記に参考URLを記入しました。ここから ダウンロードも出来ますし、Apacheの使い方 など詳しく分かりやすく、説明しています。 (自分もここにお世話になりました) 一度参考にされてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www2j.biglobe.ne.jp/~apollo/server/server.html
aiai_komachi
質問者

お礼

有り難う御座いました。わかり易く解説されていてとても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • cocky
  • ベストアンサー率57% (232/402)
回答No.1

Apacheの最新バージョンは1.3.17ですね。 詳しくは「日本Apacheユーザ会」のサイト(URLは下記)にいろいろ日本語の解説があるので、そちらを読まれた方がいいでしょう。

参考URL:
http://www.apache.or.jp/
aiai_komachi
質問者

お礼

有り難う御座いました。参考に致します。

関連するQ&A

  • Apache1のダウンロードについて

    多くの解説サイトでApacheのバージョンは1.3が良いとあります。 また、以前利用していたApacheも1.3で、使っているレンタルサーバーも同じバージョンだったので、1.3のApacheをダウンロードしようと思うのですが、どこを探してもApache2.0や2.2ばかりで、1.3が見つかりません。 どこからダウンロードすれば良いのでしょうか?

  • Apacheが完全にアンインストールができない

    前回に引き続きPHPの質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。 Apacheのバージョンを三種類ダウンロードしてしまいました。 一種類目でApacheをダウンロードした時に試した解説サイトのページがうまく行かなかったので別の解説サイトのページで試しました。 その別のページのApacheはバージョンが違いました。 一度Apacheをアンインストールして二種類目のApacheをインストールしました。 しかし、それでもうまく行かなかったのでさらに別のサイトの解説ページを試しました。 さらに違うバージョンのApacheでしたが、前回のApacheをアンインストールして、三種類目のApacheをインストールすると動いていることが確認できました。 ただし、PCの電源を落とした結果、二度とApacheが正常に動くことはありませんでした。 起動しようとすると「The reauested operation has failed!」のエラーが出てきます。 そして、前回、前々回のApacheをアンインストールしているのにApacheには前回、前々回の表示がでます(画像参照) PHP自体もうまく動いていない状態ですが、まずApacheをクリアしなくてはならないと思い質問を致しました。 どうしたらこの状態から抜けられるか、助言をいただけますでしょうか。 拙い文章なので出せる情報は出していきたいと思います。 それではよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • PHP
  • Apacheについて教えてください。

    先日、友人と話している際に、Apache2.0.54を使っていると言うと、危険性があるからヴァージョンを上げた方がいいと言われました。その後、お互いに忙しくて詳しいことは聞けていないのですが、友人の言っている危険性とは、どういうものなのでしょうか。 そして、やはりヴァージョンは上げた方がいいのでしょうか? もしわかる方がいましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • apacheのログ

    Apacheのログの見方を教えてください。 生ログは以下のようになってます。 fw.gmo-ht.com - - [16/Feb/2004:10:05:07 +0900] "GET /freecgi2/Count.cgi?md=8&dd=cdd&ft=5&df=SampleData HTTP/1.1" 200 445 "http://ultra1.isle.jp/hara/haraPW.html" "Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax)" "-" バージョンはApache 1.3.28なのですが、これがどういう項目で並んでいるのかがわかりません。(なんとなく検討はつくのですが。) どなたか、apacheログについて詳しく記載されているHPなどありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • apacheが・・・

    バージョンはapache_2.0.49です。 一ヶ月ぶりにapacheを起動させて、ブラウザのアドレスバーに「http://localhost/」と入れたら出る 「あなたの予想に反して、このページが見えているでしょうか?」 というデフォルトページが出ないんです。 一ヶ月前はちゃんと動いてたのですが・・・ とりあえずもう一度、apacheをインストールしたのですが、やはりデフォルトページが出ません。 何が原因か分かりません。詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

  • Apacheの古いバージョンの入手方法は?

    こんにちは WindowsにApacheを導入したいと考えています。 導入するバージョンは2.4.7としたいのですが、ダウンロード先のURLを見ると 既にダウンロードできるバージョンは最新の2.4.9(httpd-2.4.9-win64-VC11.zip)に なっていて古いバージョンがダウンロードできないようです。 古いものをダウンロードする方法はないでしょうか? https://www.apachelounge.com/download/ 教えてください。

  • Apache2.4のダウンロードについて

    Windows 8、PHP5.5.6 、関係ないかもしれませんがTomcat 6.0です。 ダウンロードしたアパッチのバージョンは2.4ですが、 IKURAさんのページ(http://www.adminweb.jp/apache/install/index2.html )を参考にしようと思ってましたが、 バージョンが違うので、サーバルートなどは http://www.okomeda.net/?httpd.conf%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E9%9B%86 のページを参考にさせていただきました。 そして再びIKURAさんのページに戻り、 Apacheの起動を行おうとているところでつまずいています。 http://www.adminweb.jp/apache/install/index3.html コマンドプロンプトで、 cd Apacheのあるディレクトリ(C:\Program Files\Apache\Apache24)に移動、そしてhttpd と入れてみると、 'httpd' は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。 と出てしまっています。これってJavaやPHPにもある環境変数がおかしいパターンでしょうか?

  • apache phpのバージョンを5.1.4にするには

    Eclipseのデバックプラグインとレンタルサーバーのphpのバージョンで、ローカルで動作させているphpのバージョンを5.1.4にしなければならなくなりました。 現在XAMPP 1.6.0aでapacheを動作させており、それぞれのバージョンは Apache 2.2.4 php 5.2.0 となっております。phpを5.1.4にしたら、5.2.0に戻すつもりはないので、そのままphpを上書きすればいいのかな?と考えていますが、apacheが動作しなくなりそうで、できずにいます。 いったいどのような手順でファイルを移していけばいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • PHP
  • Windows版Apacheのアップグレード方法

    現在作業用のマシン(WindowsXP Pro)にApache1.33+PHP4.4.0をインストールし利用しています。 この環境からApacheを2.2.6(最新バージョン)にアップグレードしたいのですが、 Apache公式サイトからmsiをダウンロードしてそのまま被せるようにインストールしても問題ないのでしょうか? 無論、httpd.confやphp.iniはバックアップしておきますが・・・

  • WinサーバーでApache , Tomcat の自動起動

    WinサーバーでApache , Tomcat の自動起動 の方法を教えてください ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/5924/win2000/tomcat33a/service.html 上記のサイトを見ると「jk_nt_service」があるとできるようですが、肝心な「jk_nt_service」がダウンロードできません。 できればダウンロード先の直リンも教えてください。

専門家に質問してみよう