• 締切済み

会社に付いてから始業までの間何をしていますか?

朝、会社へは始業の50~30分前につきます。 皆さんも始業の何十分か前に着くと思います。 始業までの時間をどう有効利用しています。 始業まで何をしていますか? 宜しくお願いします。

noname#114571
noname#114571

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.4

まず、PCを起動して、サーバやネットワークに異常のないことを確認します。 異常があった場合には、始業時刻までになんとかしないと大騒ぎに…。 このために始業の一時間ほど前には出社します。 異常がなかったら、給湯室に行き、給茶機の廃水を捨て、清水を補給します。 会議室、応接室に出しっぱなしの茶器がないか確認し、片付けて洗います。 この辺は私の仕事じゃないんですが。 給茶機からお湯を貰い、インスタント味噌汁を作って、席でコンビニおにぎりの朝食を食べながら、メールをチェックします。 サーバ室に行き、異常の有無を確認し、夜間バックアップのテープを入れ替えます。

• naokita
回答No.3

時間に余裕があれば、掃除をします。 身の回りはもちろん、月に数回は、ごみ箱と火ばさみを持って外周りのゴミ拾いです。敷地以外の近辺や道路のゴミも拾いますので地域貢献にもなります。 綺麗になれば気持ち良く仕事が出来ます。やる人も増えてきました。 数年前に某自動車部品販売の社長さんがやっていた記事を読んで共感して始めました。

回答No.2

始業時間前の業務は禁止されているため、(したら前残業になる)英語の勉強しています。

• vonori
回答No.1

1h前には会社に着いています ・メールの確認と返信 ・部下のスケジュール、進捗状況確認 ・会議資料の確認 ・本日のスケジュール及び、変更点があれば調整 始業以降は内線とか緊急の相談が入ってい来るので 邪魔されたくない仕事は始業前に片付けます。