• ベストアンサー

dell studioxps16

dellのstudioxps16を購入予定の者なのですが、btoでフルHDを搭載するか迷っております。実際に搭載された方非搭載とと搭載ではやはり違いはありますでしょうか?又搭載しての長所、短所を教えていただければと思います。このPCの長所、短所もご参考までにお聞きできればと思います。主にネットだけなのですが、デザインがかっこいいもので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • logcool
  • ベストアンサー率16% (21/124)
回答No.3

>今日明日とキャンペーンをやっており、HDDが500から320になっていました。 難しいところですね。500GBだと回転数が落ちてるんですよね。容量が大きければ速度が速くなる傾向はあるので、320GBと速度は同じくらいかな。 地デジつけるなら500GBですけどね。フルスペックの地デジを録画すると30分で3GB弱容量を喰いますので。 地デジつけない、ビデオカメラの動画も保存しないのであれば320GBで十分かと思います。 まあ、持ち運びにはあまり適さないノートPCなので、容量が足りなくなったらUSB外付けでHDDを増設しても問題ないでしょう。

sakekirai
質問者

お礼

いろいろためになる情報を教えていただきありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

  • mycal
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.2

17万円のプラチナパッケージだとカスタマイズしなくても「全部入り」でフルHDなんですね。個人的には超お買い得だと思います。 私はQosmio G40シリーズの17インチフルHDを使っていますが、(XPS 1210も使ってます)やはり表示情報量が多いのはなにかと便利です。  このクラスだと「後から外付けディスプレイ」というのも中途半端なので、できるなら最初からフルHDにすることをお勧めします。  ただ、Studio XPS 16は重量が3Kgありますから持ち運びは大変だと思います。「デスクトップノート」ですね。

sakekirai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご参考にさせていただきます。

  • logcool
  • ベストアンサー率16% (21/124)
回答No.1

自作パソコン中心なので参考になるかどうか… 3万円の価格差ならFullHDをお勧めしますね。これだけの解像度があるとかなり便利です。複数ウインドウを起動しても余裕がありますし、なによりOffice2007シリーズのフル画面表示はリボンの部分が詳細に出て分かりやすいです。Excelなんか特にいいですよ。 地デジチューナー買って接続してもいいでしょうね。パソコン用は受信感度が悪いですが、FullHDはかなり綺麗ですよ。 ブルーレイも付いてるのでお得じゃないでしょうか?

sakekirai
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。今日明日とキャンペーンをやっており、HDDが500から320になっていました。もしよろしければ今回のパッケージはお買い得なのか、違うのかご教授いただければと思います。

関連するQ&A

  • PC工房等とDELLのPCはどちらが良いのでしょうか?

    PC工房等とDELLのPCはどちらが良いのでしょうか? DELLのalienwareかPC工房等のBTOのノートPCを買おうと思っています。 だいたい同じようなスペックの場合、PC工房等のBTOの方が安く感じます。 実際DELLで買うメリットは何なのでしょうか? 外装の違いだけですか? 詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。 駄文乱文失礼しました。

  • DELL Vostro 1310 について

    大学入学にあわせ、ノートパソコンを買います。用途はレポート関係が中心で、ネットがサクサク使えたらよくて、オンラインゲームはする予定ありません。持ち運びに苦がなければ嬉しいです。ふとカタログを見ると安くあったので目につきました。パソコンの中身のことについては知識がないのですが、何か長所や短所があれば教えてください。特に大きなこだわりがないため6、7万までくらいで買いたいです。

  • 空冷と水冷の違い

    アメリカンバイクのかっこよさに惚れて 金銭的な面から中型免許を取得しようとしている者なんですが YAMAHA社のDSC400と SUZUKI社のイントルーダークラシックで迷っています。 そこでまず主要装備?を見比べていたのですが エンジンが空冷と水冷で違っていました。 この違い、または2つの長所・短所教えてください。 こちらはよければでよろしいのですが 上記の2台の長所と短所、自分ならこっちを選ぶなど 皆様の意見を参考にしたいとも考えております。 お時間があるようならお願いいたします。

  • Dellの様々な商品

    この度、Dellのデスクトップを購入しようと思っております。 Dellは安いですし(マウスコンピュータなどもっと安いのはありますが)、無駄のないデザイン(語弊があればすいません)が 好きでいろんなメーカーがある中とりあえずDellに的を絞っております。 ところが、Dellの中でも、また、更にいろんな商品があり、困っております。 自分の求めるスペック (CPU Duo[また、これも色んなしゅるいがありますが],メモリ2G, HD100G以上、モニタ19インチ以上) と値段(15万程度)を考慮して下記の4つに絞りました。 (ここから更に構成を選んでカスタマイズがあり種類が増えますけども) Dimension 9200 Dimension 9200C Dimension E521 Dimension C521 この4つの主な特徴というか違いがなんだかよくわかりません。 ・9200と521の違い ・9200と9200Cの違い(Cとは?) ・E521とC521の違い(Eとは?) ご存知の方教えていただけると幸いです。

  • DELLゲーミングPC「Alienware Aurora」のPCケース

    DELLゲーミングPC「Alienware Aurora」のPCケースがあまりにもかっこよくて欲しいのですが僕はBTOにする予定なのでDELLから買う予定はないのですがやはり「Alienware Aurora」のPCケースとキーボード、デスクトップが欲しいのですが、「Alienware Aurora」のPCケースとキーボード、デスクトップの三点だけをDELLから注文できないでしょうか? また、DELLからではなくてもどこからか注文でできないでしょうか? 回答宜しく御願します^^

  • 「DELL」のPC

     PCの買い替えを考えています。 ネット、メール、ワード、エクセルが使えれば、何処のメーカーでも良いと思っています。  主人は「DELL」なんかどうだろうかと言っていますが、「DELL」を使っている友人は「あまり良くない」と言っています。  実際、「DELL」を使っておられる方、是非、使い勝手などをお聞かせ下さい。  購入の参考にさせていただきたいと思います。

  • ノートPC購入について

    ノートPCを購入しようかとおもって、かなりいろいろネットを調べた つもりなのですが、、いまいちBTOでこれは!といったものが、なく まよってます。 pen4 1.7以上で、HD30以上。radeonか、geforece4つんでいて、 15インチsxgaかuxgaのディスプレイ。メモリ512mbで、デザインは丸くないやつ。 dell epsondirect faith(progress) IBM とか、いろいろみました。 faithでBTOにすると希望にかなり近いのですが、faithのは信頼できるかなー あと、デザインが丸いので、、。 dell は 多少高くなるけど、希望に近くなるのですが、OSがXPしかなくて。 win2000希望 もしくはOSなしがいいのです。 予算は28~30万くらいです。なにかよい方法もしくはメーカーBTO等 ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。 わがままですんません

  • DELLのノートPCのパーテーションについて

    先日DELLのノートPCをBTOで注文し(Inspiron 6400)、その際パーテーションを 申し込まなかったのですがその後Winの再インストールが必要になったときのことを考えると パーテーションでわけたほうがいいように思えてきました。 自分でパーテーションを作ったことはないのですがPCが届いてから再インストールをすれば いいと思っていたのですが http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20040507/108533/ これなどをみるとDELLのリカバリでは難しそうです。そこで (1)DELLのPCに添付されているCDで再インストールをすると簡単にパーテーションをつくれますか (2)HDは100GBなのでCに40GBをあてようと考えていますが多いでしょうか (20という人もいますが・・・CにはアプリケーションとWinをいれる予定です) 急げばDELLに追加でパーテーションをお願いする(3000円)ことができるので、 早めに教えていただけると大変たすかります。よろしくお願いします。

  • 次世代DVD

    次世代DVDのブルーレイディスクとHD DVDの違い及び、それぞれの長所、短所を教えて下さい。それと詳しい人からみて今後の行方を予想してみて下さい。

  • 長所と短所について

    面接やESでの長所と短所の書き方についてなのですがある参考書 を見たところ、長所はそれほど重要視されず自己 PRと似たような 文でOKと書いてあり、短所をどのように書くかが大事とありました。 具体的には短所の対策案や克服法を書いたり、短所を長所に変える エピソードなどを書けばいいというのは分かっているのですが、 この参考書では、短所は仕事(志望職)に関することを書くと 評価が高いとありました。具体的にはこの仕事に関する専門知識 が不足しているので、その仕事に関する資格を取ったり研究を 重ねると言う策を練って短所を克服していくといった書き方です。 実際のところどうなのでしょうか。 それと自己分析の結果の私の長所と短所ですが 短所は、 人の話に口を挟みたがる、神経質、内気、一人で考え込む、 思い詰める、騒ぐのが苦手などかなり致命的なのが多いです。 長所は、 我慢強い、逆境に強い、面倒なことは最初に片付ける、 頼まれたら断れない、地味な作業でも根気良くやる、といった感じです。 ですがこの長所を裏付ける私のエピソードは、 正直ESで書いたり面接で語れるような代物じゃないです。 こんな私は長所と短所をどのようにまとめたら良いのでしょうか? 上記の参考書の良し悪しも含めてアドバイスを宜しくお願いいたします。