• ベストアンサー

dell studioxps16

dellのstudioxps16を購入予定の者なのですが、btoでフルHDを搭載するか迷っております。実際に搭載された方非搭載とと搭載ではやはり違いはありますでしょうか?又搭載しての長所、短所を教えていただければと思います。このPCの長所、短所もご参考までにお聞きできればと思います。主にネットだけなのですが、デザインがかっこいいもので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logcool
回答No.3

>今日明日とキャンペーンをやっており、HDDが500から320になっていました。 難しいところですね。500GBだと回転数が落ちてるんですよね。容量が大きければ速度が速くなる傾向はあるので、320GBと速度は同じくらいかな。 地デジつけるなら500GBですけどね。フルスペックの地デジを録画すると30分で3GB弱容量を喰いますので。 地デジつけない、ビデオカメラの動画も保存しないのであれば320GBで十分かと思います。 まあ、持ち運びにはあまり適さないノートPCなので、容量が足りなくなったらUSB外付けでHDDを増設しても問題ないでしょう。

sakekirai
質問者

お礼

いろいろためになる情報を教えていただきありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• mycal
回答No.2

17万円のプラチナパッケージだとカスタマイズしなくても「全部入り」でフルHDなんですね。個人的には超お買い得だと思います。 私はQosmio G40シリーズの17インチフルHDを使っていますが、(XPS 1210も使ってます)やはり表示情報量が多いのはなにかと便利です。  このクラスだと「後から外付けディスプレイ」というのも中途半端なので、できるなら最初からフルHDにすることをお勧めします。  ただ、Studio XPS 16は重量が3Kgありますから持ち運びは大変だと思います。「デスクトップノート」ですね。

sakekirai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご参考にさせていただきます。

• logcool
回答No.1

自作パソコン中心なので参考になるかどうか… 3万円の価格差ならFullHDをお勧めしますね。これだけの解像度があるとかなり便利です。複数ウインドウを起動しても余裕がありますし、なによりOffice2007シリーズのフル画面表示はリボンの部分が詳細に出て分かりやすいです。Excelなんか特にいいですよ。 地デジチューナー買って接続してもいいでしょうね。パソコン用は受信感度が悪いですが、FullHDはかなり綺麗ですよ。 ブルーレイも付いてるのでお得じゃないでしょうか?

sakekirai
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。今日明日とキャンペーンをやっており、HDDが500から320になっていました。もしよろしければ今回のパッケージはお買い得なのか、違うのかご教授いただければと思います。