• 締切済み
  • すぐに回答を!

ネットワーク接続での固定IPアドレスについて

固定IPアドレスにするため 「システム」→「network configration」をクリック ネットワーク接続画面の「有線」タブを選択し追加ボタン。 「IPv4設定」→「メソッド」から手動選択 「アドレス」追加からアドレス・ネットマスク・ゲートウェイを設定しました。 毎回の起動時に接続を「Auto ath0」から「上で設定した」に替える手間が面倒なのですが、 起動時から切り替わるようにするには何か設定方法があるのでしょうか? 「Auto Ath0」を削除しても再起動後には新たに作成されているので困っております。 どなたかご享受お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

設定後に、 /etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth0 ファイルを参照してみてください。 そのファイルが元ファイルなので、書き換わっていなければ直接エディタで書き換えて見てください。