• 締切済み

金融商品での損失

先の金融不安で、株価・債権が大きく変動しました。 金融商品で損害を被った方、「なぜリスクが回避できなかったか」 その理由を教えてください。

みんなの回答

• masuling21
回答No.2

これはやってられないと売ったところが底値でした。よく言う狼狽売りです。バブルだと認識するのが遅かったです。判断できる情報は得ていたのに。あとは、投資教科書お勧めの分散投資の効果がなかったです。

corumdum19
質問者

お礼

ありがとうございました。売り時が肝心ですね。

• ok2007
回答No.1

自分自身ないし身近な事例で、ということでしょうか。 そうであれば、身近な事例として「リスクヘッジを何らしていなかったから」です。