• ベストアンサー

景気回復の見通しは?

いつになったら、景気は良くなるんでしょうか?100年に一度の・・・って言われてますけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://jp.reuters.com/article/domesticEquities2/idJPnTK026750620090409 「輸出を左右する海外経済の動向次第という構図が続いている」 上のサイトにあるようにアメリカ経済がいつ立ち直るかが一番のポイントです。日本の内需拡大だけでは無理です。 車、家電と裾野の広い産業が買い控えで大打撃を受けています。 特にアメリカの失業者数が大幅に減るグリーンニューデール政策が 次第です。 オバマ大統領の手腕にかかっています。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりオバマ頼りですかね。

その他の回答 (1)

• dog-peice
回答No.1

急にはなりません。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりそうですか・・・・。