• 締切済み

もう、死にたいくらい空しくて、さみしくて2(まともに恋愛できない、信じられない

そして、PMもこれからもしてきていい。と言ってくれたのですが、実際、その後はログインしていても、向こうからPMがくる事はあきらかに減って、こちらからPMしても理由をつけられて、途中で落ちられる事が減ったような気がします。(ただ、その事があった次の日ぐらいに、お互いログインしていて、僕が送れずに戸惑っていた時に向こうから送ってくれた事もありましたが、気を使ってくれたのかな?と思っています)そんな事を思うと、なかなかこちらからPMを送ることも躊躇してしまいがちになり、しかも以前に相談したとおり、女性を恋愛対象にみたとき、本当に信じられない経験をして、こんな性格なので、苦しくて、孤独感で毎日が大変なんです。孤独感だけじゃなく、向こうからのPMも減ってる気がするので、極端な話「迷惑って事気づけよ。」と思われているんじゃないか?とも。。。 なんか、人を好きになっても自分からはみんな去っていくような気がして。一体何を相談したいのかすら整理がつかない状態なんですが、とにかく今、苦しくて、孤独で、実際に死ぬことはないですが、いっそ死んでしまえたらな。。と思うくらいの気持ちです。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=487294

みんなの回答

回答No.2

お礼の返信です。 >好きな人に迷惑かけたい嫌がられるのめちゃくちゃ怖いんです。 わかりますよ。私だって誰だって相手によく思われたいもの。それはみんな同じだと思います。好き好んで相手に嫌われたい人なんていませんからね!!今の心境は片思いしている人に分かりますね★皆同じ気持ちだし、恋愛している内は誰でも通る道だと思います。 >せっかく、回答してくれた人に凄く失礼な事だと分かっていても、なんて迷惑な話とか言われると、腹が立つというか、いらいらしてしょうがなくなります。ごめんなさい。 ↑本当はね、こう思うだろうなと予想して書き込みました。そりゃ、見ず知らずの人にそんな事言われたら私だってむかつきますよ~。でも、それどまりになってほしくなかったんですよね。いろいろ考えるタイプの人だとおもうので、じっくり考えてみてください。弱くならないでくださいね!!

noname#3283
質問者

お礼

たぶんそうだろうな。分かってて回答くれているんだろうとは思っていましたが、まともな反応できなくてごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の友達で同じことを言っている子がいました。その子は女の子で、相手と知り合ったのはチャットだったそうで話も合うし、自分と性格が似ているからPMもしていたそうです。しばらくしてくると相手の男の子から告白のようなことをされたそうです。相手の男の子は貴方とまったくと言っていいほど同じ気持ちだったでしょうね。女のこの方も悪気はないんだけど自分がその男の子に対して恋愛感がないため彼の気持ちが重荷になっていたようです。なのでサインインしても、すぐにオフラインにするとかしていたようで、私はそれは相手の男の子に悪いからちゃんと話し合ったほうがいいんじゃない?とアドバイスしてみました。彼女はちゃんとその男の子と話したそうで…。 「迷惑ってこと気付けよ。」たしかに極端だとは思うけどきついけどそうなんじゃないかな。貴方が諦めれるようなきついことを言ってしまえばそれで終わりになるだろうに、彼女は優しさを持っているからできないんじゃないでしょうか?本当はそんなの優しさじゃないのにね。 いっそのこと死んでしまえたらな…。なんて迷惑な話なんでしょうね。嘘でも迷惑ですよね。彼女のことを考えないで自分のことばかりしか考えられないんでしょうか。あなたの気持ちもよく分かるけど、彼女の気持ちもよく分かりますよ。

noname#3283
質問者

お礼

本当に良く似た話ですね。自分のことだと最初おもいました。 まぁ、「死んじゃいたい」なんて死んでも言えませんけど。。。だって、その子に会ったときその子、「死にたい」って言ってたぐらいだから。そんなうかつな事、死んでも言えません(笑) でも、あんまり苦しいから、その時に「もう、俺はいなくても大丈夫でしょ?」って言ったんですよ。。。だってその方が楽ですから。好きな人に、好きでも嫌いでもなく、ハッキリさせられずにいる事は苦しいですね。せめて、本当に誰も好きな人がいない。って言われたら、割り切れるかもしれないのに。 死にたいぐらいというのは、彼女だけに対することじゃなくて、自分の状況なんです。好きな人に迷惑かけたい嫌がられるのめちゃくちゃ怖いんです。 だから、相手に言えず、ここで愚痴ることしかできないのかも知れません。 恋愛相談という意味だけじゃなく、実際、苦しくてしょうがないんです。 せっかく、回答してくれた人に凄く失礼な事だと分かっていても、なんて迷惑な話とか言われると、腹が立つというか、いらいらしてしょうがなくなります。ごめんなさい。本当は言われたいこと分かる気がするんですけど。 あ~。もう、俺どうなるの?って感じです。回答本当にありがとうございました。戯言だと思ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30過ぎ…もう恋愛は諦めるべき??

    以前に、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783998 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1648157 で質問させていただきましたが、結局告白すらできないままに今に至っております。 ご助言いただいた皆様申し訳ありませんでした。 さて、先に質問に挙げた子とは、結局二人きりで会えるチャンスも作れないまま、なんと無く疎遠になってしまいました。 正直、今思っても、ここ十年の間にあの子ほど好きという気持ちを強く思った女性はいませんでした。 でも、先月に「お互い良い人が見つかると良いね」というようなメールを交わして、それ以来メールも来なくなりました。 本来は、それで気持ちが整理できるはずなんでしょうが…全然整理できないんです。 1ヶ月以上も連絡とって居ないのに、特段の用件も無く連絡なんてできませよね。 また、最近他にちょっと気になる子も出来たのですが、その子は暖簾に袖通しの状態。 もう、無闇に恋愛なんてものに憧れず、きっちり諦めて一人で生きる道を模索するべきなのでしょうか? 自営業なので、配偶者無しなら、それなりの事業計画を立てなければならない時期になってしましました。 今まで、ロクに恋愛を経験してこなかった私なら、この年になっての恋愛など、全て見切りをつけるべきなのでしょうか? なんだか、色々な事が妙に混じり合ってて、質問のポイントが見えにくいかと思われまますが、ぜひ、ご意見くださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 少しは期待してもいいのでしょうか?

    以前こちらで質問させていただきました。ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2030751 連絡が途絶えていた元彼から連絡があり、しばらくして食事に誘われ、食事をしました。 その後一度私から食事に誘ったのですが、その日は予定があるからと断られました。 その後に、私に新しい環境の変化があってそれを報告したいから、会いたがったと思ったらしく(実際はそんなことないのですが) 「ずっと見守っています」というメールがきました。 そしてこちらからもう一度、元彼に会いたいから遊ぼうよ。と誘ったところ、今度遊ぶ事になりました。 メールも一日空いたり、などですが、返事はきます。 微妙な距離感は感じますが・・・。そのためこちらから押していい気がしません。 しかしやはり私はまだ好きで期待しています。 もしかしたら向こうもこちらの事をまた好きになったのかな?という期待は持たない方がいいでしょうか? もし、自分が振った女性をまた好きになった時はもっとわかり易くアプローチしてくるものなのでしょうか? はっきり相手に聞く勇気がなく、このような相談をしてしまいました。ご意見お待ちしております。

  • この恋愛は失敗しますよね。

    ここで何度もお世話になってます。 気になる子が居るって事で、様々な相談をして来たのですが。メールの返信は相談だと返信は来ますが、個人的な質問になると、見事にシカト。 しかし、カラオケの時には下記URLの様な行動を自分に取って来る。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126932 電話は何度かした事ありますが、出たためしがありません。また、今度掛けてみようと思います。 でも、それで出なかったたら、僕的にはやっぱりって感じなんですがね。好意を持っている人に対して、この様な行動はとらないと、自分的には思っているのですが。 なんかもう、一喜一憂しているのがアホらしくなって来てます。メールって結構、シカトってするもんですかねぇ。

  • 恋愛に対して不安があります。

    けっこう恋愛に対して不満があるので思い切って相談させていただきます。 僕は中3で中1~中3の間に彼女が4人出来ました。 ですがなかなか長続きしないのです。 最初の2人は何をしたらいいのか分からず…そしてフラれました。 三人目は四ヶ月ぐらぃ続ぃたんですけどほとんど放置状態だったんです。 そして三年になって四人目の子に僕から告白してOKだったんですけど一ヶ月フラれました。 四人目の子には何回かここに質問させていただいてます。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2296876 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2308472 理由はネチネチしていたところ、一回だけ喧嘩をしたんですけどそれからずっと気持ちが苦しいままだったらしいんです。 何回も立ち直ろうとしたらしいんですけど駄目だったそうです。 塾に通っていてすごい性格がよくって可愛い子に恋をしてしまいました。 これらの場合どう気をつけて彼女に振り向いてもらえばいいでしょうか?? ちなみに恋してる子のアドレスはゲットしています。

  • 恋愛経験の無い30代女が恋に落ちました。でもどうすれば・・・

    過去に何度か投稿しお世話になったMake-Inuです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1855385「友人に私がバージンなのをバラされました」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1846127「負け犬女は理想の相手を選べない?」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1843551「人生経験が少ない=性格が悪いの!?」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1842437「いい年した妹が尻軽でした」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1840871「負け犬女がバージンだったら・・」 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1839760「30代負け犬の異常な愛??」 その節はありがとうございました。 で、年末にあるサイトでメル友ができました。パソコンでのやりとりですが、 始めてから2週間が経ち、お相手の熱心なアピールメールに心を奪われ、好意を 寄せてしまいました。 ここのサイトではメル友について、気をつけるように等の 回答があり私も慎重に考えてはいるんですが、お相手は韓国留学生で30歳。 貞操観念の強い韓国の方だから、安心なかな・・とも思っています。 私が奥手で偏った性格であったりと今まで色々悩んできましたが、正直相手から「触れられたい」と思えるほど。 ただ36になっても恋愛経験が無いだけに、駆け引きがわかりません。また、相手方の熱心さを信用していいのでしょうか。

  • メールしていいかな

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1253462で質問させてもらった者です。埋もれてしまったので、改めてシンプルに。 ある好きな女性(遠距離)がいます。 メールを送ると返ってきて、やり取りもあります。 でも、向こうからは来ません。 今は向こうから来るのを待ってみようかと思ってます。 気にせずこちらから送った方がよいのでしょうか。

  • 孤独の深淵・・・

    先に映画の質問で『権力』『落伍者』をテーマにした映画を教えていただきました。 ともによいお答えを頂きました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=877544 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=893037 今回は(苦笑)前回の「ダメ人間」とも重なるかと思いますが、「孤独」・・・「救われない孤独」をテーマにした いい映画・・・ やはり今回も「救われない」というところがキー・ワードで・・・ 思いつくのは『ミナ』とか『冬の旅』(さすらう女) 『愛すれど心さびしく』・・・ 監督としては全快はA・カウリスマキ。R・ブレッソンなんかでしたが、やはりI・ベルイマンなどでしょうか? (苦手なんですが・・・) お暇な折、お気が向かれましたらお答え頂ければと思います・・・

  • 新たな悩み事・・

    お世話になっています。みなさんのおかげで第一歩はなんとか踏み出す事ができ、なんとなくメールも出来るようになりました。ありがとうございます。で・・新たな悩みが出たのですが・・。一度は人に頼らずとは思いましたがさすがに自分の力だけではどうにもできそうにないので・・。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576897でいったような状況なんですけど・・。悩み1)やはりまだメールの文が冷たい・・。これからどう話を進めていこうか・・。悩み2)もうしないといっていましたが・・以前と同じことになりそうで嫌で嫌で・・。そこで、100%とは言いませんが、絶対にさせないようにする様にする方法ってないものでしょうか?あと3)まだどことなく距離感がある気がするのですが、しだいになくなっていくものなのでしょうか?と・・まだ自分自身あせりがあるので、どうか回答してください・・m

  • 恋愛相談(その2)

    以前No.119169で最近気になる子ができたで質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=119169 今も、普通のメールが続いております。 僕が、食事や映画に誘ってずっと時間が合わない (なかなか時間が合わない?彼女が合わす気が無い?) 状況なんですが,僕が彼女を好きである事って彼女は気付いてるのでしょうか? それとも全くわからないのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。 もし良ければ参考の為、年齢と性別を教えて下さい。

  • 病院に行きたがらない彼を説得したい。

    実は,前回の質問「3回試したけどまだ彼とHが出来ません」後の相談です。 皆さんに,彼に病院で診察を受けてもらうことを勧められましたが,彼が病院に行きたがらない(私もうまく話が出来ない)コトに困っています。 行きたがらないというより,”病院に行く必要がないと思いたい彼”に,どうやって話をしたらいいか分からないのです。ここで相談をしたことは彼にはナイショですし・・・。 彼は,悩みつつも「そのうち何とかなるんじゃないか」と,考えているようです。 しかし,私は「そのうち~」という問題ではなく,Hも治療(?)してからの方がいいという回答を皆さんに頂きましたし,診察を受けることで確実に解決に向かうと思っています。 なんとか彼に「病院に行ってみようかな?」と思ってほしいです。どうしたら良いでしょうか? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=59371 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=59371 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=59371

専門家に質問してみよう